忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにダウンした訳ですけれども。
 
朝いつもと同じように家を出て、いつもと同じように毎日違う経路で職場に向かった。
いつもの宝くじ売り場の前でタバコを吸って、職場に入って自分の席に着く。
 
どうも頭がおかしい。
いや、頭がおかしいのはいつものコトだけど、そっちのおかしいじゃなくて、どうも違和感がある。
 
とりあえず気にしないようにしつつ仕事を開始するのだけど、どんどん違和感が大きくなってきて、頭の内側でスーパーボールが跳ね回ってるような感じ。
 
そのボールの感触がどんどん大きくなって来て、そのうちパチンコ玉のようになったと思ったら、ちょっとしたコブシ大の鉄球が頭の内側、特にこめかみの辺りを往復してガンガンぶつかってるような感じに発展。
 
頭痛以外はまったく問題なかったのだけど、余りにも酷くて仕事に集中出来ないので昼で早退するコトにした。
 
ホント頭痛以外はまったく問題なくて、熱もなければ咳もくしゃみも関節の痛みもないので風邪とかじゃなさそうなのだけど…久しぶりにストレスとかその手のアレだろうか…。
そういえば最近薄毛の進行に歯止めがきかねぇしなぁ…f(^_^;)
 
そんであまりにも酷い頭痛でオエーってなりながら帰って来て、頭痛薬を投入して横になっていたら今これを書いてる21時過ぎですけども漸く落ち着いて来た。
 
ホント僕は性格も身体もヘソ曲がりだ(笑)
 
ところでですよ。
今週末は仕事で残念ながら茂原のモトブレイクは走れないんですけども、前回5月4日にモトブレイクを走った時にGOGGLEという雑誌の企画か何かで中野真矢さんが走ってたのですよ。ってか前にも何かの企画で走ってたような気がするけども…。
 
で、その雑誌の企画は中野真矢さんがいろんなバイクでウィリーするとかそんなだったんですけども、その日モトブレイクを走ってる人達と集合写真を撮るっていうコトになった様子。
 
僕は写真映りが悪くて、大概自分の顔が気に入らないので雑誌に載っても買わなかったりするんですけども、今回のは付録の都合で立ち読み出来ないようになってたので何となく買ってみた。
 
 
この写真の中に僕とタラヲさんとおよねさんとダボくんと46くんが写っている!
 
ってかダボくん…いつの間にそんな前へ(笑)
 
今月19日に日光サーキットの裏ストレートエンドでお星さまになったダボくんの、良い記念になったな…と思いました♪
 
いや、お星さまっていうか…まぁ良いかf(^_^;)
 
それにしてもゴールデンウィークのモトブレイクの参加人数がこんなに少ないって…どうしたコトだコレは。。
 
相変わらず筑波の予約は取れないし、週末には桶川もトミンもクラス分けになるくらいにライダーが集まってるんだから、一時期程じゃないにしてもバイクでサーキットを走る人がいなくなったって訳でもないんだと思うんですよね。。
 
この際中野真矢さん主催でサンデーレースとか中野塾とかを茂原の東コースでやったら茂原ももっと盛り上がるに違いないのに…。
 
僕としては台数が少ない方が伸び伸び走れて嬉しいんですけどねf(^_^;)


バイクブログランキングに参加しています。
このブログを毎日読んでくれている人、自分でもビックリするくらいの人数です。
そんな人達が全員クリックしてくれたら、このブログのランキングはそれはもう大変なコトになってしまいます。
ホントたまにで良いんで毎日クリックしてください!!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
付録のゴムバンドを外してまで立ち読みしてたのは僕です 笑
サーキットデビューの日に中野王子と走ったのは幸運というかかなり自慢になりますかね?
彼にはモータースポーツを盛り上げるためにもっともっと頑張って欲しいと勝手に思ってます(^^;;

記念に買おうかな
46 URL
2012/05/31(Thu)23:38:20 EDIT
Re:無題
46さん

茂原東コースの最終立ち上がりでエラい勢いで煽られてた時ありましたよね(笑)
アレはまさに自慢だと思う♪

茂原の東コースって独特で、いろんな要素がギュウギュウ詰めなんで凄く練習になるし、オフィシャルの方々の空気も柔らかくて良い。

どっちかっていうと車の方に力を入れてるんだと思うんでアレですけども、それにしてももっと流行って良いコースだと思うんですよね…。

このままだといつか2輪の走行枠が激減するんじゃないかと不安で仕方ないです…orz
【2012/06/01 23:27】
無題
僕も昨日は頭痛でダウンしました。
僕の場合は薬を投与しても効かないので嵐が過ぎるのを待つ感じです。
あまりの痛さに気絶する時ってないですか?
タケロシ
2012/06/01(Fri)06:49:30 EDIT
Re:無題
タケロシさん

実は僕の頭痛は大概原因が判ってるので、頭痛で気絶する前にリカバリー可能ですf(^_^;)

このコメントを見てダボくんがタケロッシさんを心配するメールを寄越しやがりましたよ。
怪我で手術して病院のベッドに寝てるヤツが人の心配してる場合か!とっとと骨くっつけて退院して僕と遊んでくれコンニャロウがっ!って思いました。

タケロッシさんも体調の都合がありましょうが、今年中にはせめて1本、一緒に走れると良いですね!
ッテカR1デレースサンセンッテハナシハドコイッタ
【2012/06/01 23:33】
無題
犯人は雨です。
アンチャン URL
2012/06/01(Fri)06:57:08 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

マジ!?
僕の生活圏では一滴も雨降らなかったですぜ!?

でもアレですね。
医療関係に従事するアンチャンさんが言うなら何かあるのかも知れないと人知れずビビっておくコトにしますf(^_^;)
【2012/06/01 23:35】
無題
単純に茂原は遠いのでガソリン代を考えると敬遠されるのかも・・あとモトブレイクのシステムは雨降ると7000円とかパーになりますからね~・・。
mffactory02
2012/06/01(Fri)20:12:15 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

僕んちからだと微妙に日光よりも茂原の方が近いんですけどね…f(^_^;)
確かにモトブレイクは事前予約で雨降ると痛いし、当日予約だと高いですね(笑)

最近は当日予約で高いっていうのをカバー出来るように3ヶ月間有効の割引チケットなんかも導入されていて、当日予約でも事前予約と大して変わらないし、割引チケットを使うと事前予約で尋常じゃないお得感がモリモリ出るシステムだったりするんですけどね…。

僕が走ったコトのあるサーキットの中で最も好きなコースなだけに、もっと盛り上がって欲しいと思うもんなんですが…f(^_^;)
【2012/06/01 23:38】
無題
ゴメンなさい
元気&笑顔なダボさん見て笑ってしまった♪

この時のダボさんに教えてあげたいわ!!
masa URL
2012/06/01(Fri)20:29:52 EDIT
Re:無題
masaさん

大丈夫!
僕もこのダボくん見て笑いましたf(^_^;)

きっとこの日のダボくんに『あなたこの後19日に日光で転倒して入院/手術するコトになるんで気をつけなさいよ!』って伝えたとしても、きっと結果は変わらなかったと思います。

なぜなら彼はあの日自分に出来る注意を怠ったりしなかったから。

経験不足が罪だっていうなら悪いのはダボくんだけど、あの日あのコーナーで、誰に罪があるのか?って言えば、誰にもなかったと思うんです。

運が悪かったと片付ける気もないけど、自分が気を付けていても避けられない怪我ってやっぱりありますよね。
【2012/06/01 23:44】
星…
星になったダボくん

ありがとうダボくん

僕たちは、キミのこの笑顔を絶対忘れないよ!(´;ω;`)

って、星になってないジャマイカ…(´・ω・`)
トモマッツ・オラウソン URL
2012/06/01(Fri)22:36:13 EDIT
Re:星…
トモマッツ・オラウソンさん

星になったといえば、マルセル・ヤコブって他界してたんですね…知らんかった。
…って久しぶりにYoutubeでTalismanのDay By Dayか何か聴いてたらなぜかFire houseのLove of a Lifetimeが聴きたくなってみたり…。

ネットサーフィンは酔ってる時に限る!
【2012/06/01 23:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]