忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


筑波TTのGSX-Rカップに出場するにはMFJのライセンスが必要な訳ですけれども。
 
そのために今年の頭に筑波のライセンスと一緒に国内フレッシュマンのライセンスを取ったんですけどね、今年から年度締めに変わったんだそうで、1月に取ったライセンスが3月のTTを走った直後に切れてたので、更新をしたんですよ。
 
そんでいろんなHPやブログで今年からのMFJのライセンスは尋常じゃなくショッパイっていう噂をみていたものの、実際に送られて来たのをみたら想像以上にしょっぱかった(笑)
 
 
とりあえずシートから剥がして写真を貼ってみたんですけども、コレ判ります??
あまりにもペラッペラで端っこ浮いちゃってんの(笑)
 
一応写真を貼ったら上から貼っとけっていう透明の保護シートみたいなのもついて来てるんですけども、表だけだし、こんなもん財布なんかに入れといたらすぐにベロベロになってしまうに違いない。
 
その上再発行だなんだってなって再発行の手数料云々なんて言われたら、それこそしょっぱいので職場のラミネーターで保護するコトにする。
 
 
職場の別の部署にあったヤツを勝手に借りて来たラーミネーター。もちろんフィルムごとだ。
で、ぶっつけ本番でライセンスをラミネートするのはさすがに恐ろしいので、練習用影武者ライセンスを作る。
 
 
ラミネーターって普段まったく使わないんでアレなんですけども、ラミネートするブツの厚みによって温度調整がいろいろあるっていうじゃないですか。
 
なので同じくらいの暑さに重ねたコピー用紙に写真も貼っつけて、だいたいこんなもんかな?っていう温度でレッツゴー!
 
 
物凄くジワジワとフィルムが吸い込まれて行く。
非常にじれったい。
 
温度が低過ぎて完全に透明になり切らなかったのでもう少し上げて見てもう1度試してみたり。
 
影武者2枚で良い感じの温度に調節完了。
 
 
良く考えたら写真はともかく、わざわざ紙に文字を書く必要あったかな…とか何とか思わないでもないんですけども、こういう無駄なコトに無駄に力を入れるのは僕のチャームポイントなので、良いか。どうでも(笑)
 
で、いよいよMFJライセンスを突っ込んでラミネート。
特に問題なく出て来たブツをカットして、職場の別の部署のやり手でイケメン(車でFiscoとか走ってる)が貸してくれた端っこを丸くカットする爪切りみたいなのでパチパチする。
 
 
良い!
なかなか良い!!
 
コレで安心して財布の中に適当に突っ込んでおけるというものだ(笑)
 
それにしても、今日の特スポ…走りたかったなぁ…。。
 
ってか特スポじゃなくても良いんで、とにかく筑波を走りたいなぁ…。
筑波には僕よりもずっと速い人がゴロゴロいるので、走る度に勉強になるし、いつでも刺激を受ける。
 
明後日は筑波を走れるコトを精一杯楽しんでみようと思います♪


最近更新頻度が下がっています。
更新は出来ないのにランキングは上の方にいたいっていう我侭な僕ですよ。

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のりはしさんの影武者ライセンス1枚希望!!!

明日、頑張って下さいねー!

雨でも強い、のりはしレジェンドが始まるぜ~!!!
No Limit
2012/06/30(Sat)19:21:42 EDIT
Re:無題
No Limitさん

あ、いります!?
2枚あるんで送りますよ(笑)

RFのすけの店頭に送りつければいいですかねf(^_^;)

前回のリベンジっていう意味では雨降って欲しいトコだったんですけども、引きの強い僕としては、決勝寸前にポツポツと降り始めて、レインタイヤを履ける程ではなく、ドライタイヤでは心許ないっていう感じの微妙なコンディションで、予選よりもタイムが落ちてしまいました(笑)

でもこれからは、もうコースが濡れてようが乾いてようが関係ないです。
僕は僕の走りたいように走る。そんだけです♪
【2012/07/02 23:42】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]