忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レースの後はレースリポートな訳ですけれども。
 
その辺りは昨日眠い目をこすりつつRFのすけレーシングのブログに書いたので、ひとまずそっちを読んでもらうとしてですよ。
 
今日はレース後の顛末を少々。
 
そもそも筑波TTのGSX-Rカップというレースは、筑波ツーリスト・トロフィーという入門レースの中のひとつのジャンルで、GSX-Rのワンメイクレースなんですよね。
 
その中で1分5秒という壁と言うか目標というか、そういうタイムが設けられていて、その規定タイムを出すと卒業になって、そのクラスには出場するコトが出来なくなる。
それによって、同じ人間が勝ち続けるっていうのをなくしたり、参加する人のモチベーションを上げたりっていうルールなのだと思う。
 
で、GSX-Rカップは、僕が昨日と3月に参加したGSX-Rカップと、GSX-Rマスターズっていう2クラスの混走というコトになる訳ですよね。
 
マスターズってのはもちろんGSX-Rカップを卒業して、GSX-R道を極めようっていう猛者の集まりで、それはもう大変。
本番前最後の練習でやっと絞り出したベストタイムが1分5秒8とかの僕が、予選で1分切るような人がいる中で逆立ちしても屁も出ねぇって話しなんですよ(笑)
 
それでも僕としては、愛機R1をサーキットで走らせるのはお休みにして、この辺で僕が僕自身のスキルをガツンと上げるために、修行マシンとして選んだVFR400Rを営業時間外にこれでもかと丁寧に作ってくれているAuto House OKRのために、何とかしてお店に飾れる形が欲しかった。
 
で、ライダーズブリーフィングの後でオフィシャルの人に、『マスターズの他に、各排気量毎に1番になると暫定表彰式というのに出れるのでしょうか?』と質問したところ、各排気量毎に上位1名ずつです!という答えをもらって、600ccクラスで予選1位を獲得出来た僕としては、俄然やる気増し増しで決勝に臨んだのです。
 
 
そんで。
何とか600ccクラスのトップでチェッカーが振られて、僕の前にはマスターズの人達が5台と1000ccクラスの人が1人。
 
『ぬおぉ!やったぜ!表彰台で撮った写真と盾をOKRに贈る!コレ最強!!これで時間外に作業してもらっててあまりの申し訳なさに催促出来ないNC30の完成をそれとなく促したり出来んじゃね!?うぉぉぉぉ!!!!!』
 
とかヘルメットの中でマウスピースをしたまま上手く喋れずにモゴモゴと叫びつつ、ピットロードに戻って来る。
 
暫定表彰式はコントロールタワー目の前のコース上で行われるので、ピットロードからコースに出るための誘導があるはずだ。
 
『うぉぉ…緊張するなぁ…何を喋ろうかな…』とか思いつつ、オフィシャルさん達の誘導される方にされる方にと進んで行きます。
 
ピットロード出ちゃいましたが…f(^_^;)
 
 
音量測定だとか車両保管だとかと色々言われている様子で、どうやら暫定表彰式で表彰されるのはマスターズの他に、GSX-Rカップのすべての排気量の中で1位だった人のみってコトらしく、600ccクラスの1位として盾と副賞は貰えるけど表彰はなし。でも1位は1位なので車両保管ってコトなのだそうで…
 
 
ズガーン…
今年の頭にMFJフレッシュマンと筑波のライセンスを取って、たくさんは無理だけど頑張って練習走行して、本番前にこれでもかと頑張ったタイムが5秒8だったのに、予選で2秒台出しちゃってる1000ccの人に勝てるスキルは持ち合わせていなかった…。
 
でも僕は筑波で表彰台に乗りたかったんじゃい!!
うわぁーん…
 
 
ちょっとカッコイイ感じに写真撮って一緒にOKRに飾りたかったんじゃい!!
うわぁーん…ダバダバダバ…
 
 
のりはし気絶。。
 
 
撮影みっち〜くん
 
でも良いの。今回はこれで良い。
 
表彰台に立つと応援してくれる人達がとても喜んでくれるから、出来るものなら立ちたいもんだけど、筑波の予約と仕事の都合で本番前にどうしても思うように練習出来ない中、5秒8から4秒2弱まで持って行けたってコトが嬉しいし、その結果600ccクラスで優勝出来たってコトが本当に嬉しい♪
 
そもそも3月のTTのGSX-Rカップ、600ccクラスダントツのビリッケツだかんね(笑)
 
練習走行出来なかったのにタイムを縮めた理由っていうか、実はどんなコトをしてたか?ってのはそのうちまた別の機会に書くコトにするとして、レースの後、のすけさんやOKR社長と電話でお話しする機会があったんですけども、OKR社長がAuto House OKRの看板を背負ってちょっとした結果を持って来たコトをそれはもう喜んでくれて、『OKRも結果を出す!』と言ってくれた。
 
そして次の日。
OKR女将さんのブログを覗いてみましたらば!
 
とうとう我がスパルタスキルアップマシン、NC30のエンジンに火が入ったようです!!
古いバイクで欠品パーツが相次ぐ中、本当に手を尽くして必要なパーツを探してくれたり、業務時間外にパーツのオーバーホールをしてくれたり、OKRに足を向けて寝られないので方位磁針を買って来ないといけないですよ。ホントコレ。


2つのバイクブログランキングに参加しています。
昨日の筑波TTで頑張ったお祝いに、1つ2つポチポチッとクリックしていただけると、私それはもう嬉しい次第ですよ♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
表彰を兼ねてランキング二つポチりました。
秘密の練習内容は知っています、PSですね、わかります。
アンチャン URL
2012/07/03(Tue)06:26:57 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

おっ!ありがとうございます!!

ってか良く考えたら筑波TTのGSX-Rカップってのはアンチャンのためにあるようなレースなんじゃないかと思うのですが!?

出ちゃったら良いんじゃない!?
走っちゃったら良いんじゃないっ!??
【2012/07/03 22:58】
無題
おめでとうございます。

予選で、いきなり卒業タイムとは、

さっすが、のりはしさん!

ダンロップの所で、黄ばんだ声で、

応援していました。

表彰台がないのは、本当に残念です。

イヤ~、でも、一番です。

本当に、おめでとうございます。

また、お会い出来る日を、楽しみに

しています。

お疲れ様でした。


エビマヨ
2012/07/03(Tue)13:38:34 EDIT
Re:無題
エビマヨさん

ありがとうございます!

10周っていう長いような短いようなレースが終って、ホームストレートのパドック上で自分のチームの皆が飛び跳ねて喜んでくれてるのが嬉しくて、少しニヤニヤしながら1コーナー、S字、1ヘアと流して行ったら、ダンロップでエビマヨさんと(ごめんなさい、まだご挨拶させていただいていないのですが)もう1人の方が両手を上げて飛び跳ねているのが目に入って、僕の嬉しいメーターを振り切って危うく泣きそうになってしまいましたよf(^_^;)

当日は会長のNM表彰台プラス卒業!しかもアグレッシブなレース展開で、我々もだいぶ盛り上がらせていただきました!
お互いに良い1日でしたね♪

また何処かのサーキットでお会いしましょう!
【2012/07/03 23:04】
おめでとう!!
やったね\(^o^)/
P
2012/07/03(Tue)20:52:05 EDIT
Re:おめでとう!!
Pさん

あざーす!!
なんとか今自分に出来るサイコーの結果を持って来るコトが出来ましたよ!!

って浮かれてる僕ってもしかしてあふr(以下省略
【2012/07/03 23:09】
無題
遅くなりましたが…
おめでとうございます♪\(≧∇≦)/

日光の耐久で初めて観たけど、のりはしサン!やっぱり速い!!

又、レース観に行きたいです♪
こー
2012/07/03(Tue)21:50:58 EDIT
Re:無題
こーさん

ありがとうございます!

こんな風にコメントもらえるのって凄く嬉しいんですよ♪
なので全然遅くないです!

これから出るレースのクラスが上がったり、日光ではタイヤのハンデがついたり、そうそう勝てなくなって行くんだと思うんですけども、それでも自分に出来る努力をして、少しでも良い結果を出す。

RFのすけの宣伝をするっていうのがコンセプトなんですけども、そんな姿勢を貫くってのが僕にも出来る復興支援なのだと決めたのです。

なので、これからもガツンと頑張ろう俺!!です♪
【2012/07/03 23:16】
無題
2位おめでとうw

前回の雪辱は返せましたかね!?
まあー最後のオチがw

ですがナイス レースでした!!

次はVFR400Rかな!? 
楽しみだね!!

トミンにVFRを持ってきたら今度乗り換えっこしようw
みっち〜 URL
2012/07/04(Wed)16:06:34 EDIT
Re:無題
みっち〜くん

ありがとう!

なんだかんだ言って数える程しか走ったコトない筑波、しかもレースなんか今年に入って始めてまだ数回。

そんな自分が曲がりなりにもクラス優勝だし、みっち〜くんに言われるまで気付かなかったんだけども、GSX-Rカップでは2位なのだよね!

表彰台に乗れなかったのは自分があと1秒速く走れなかったからで、その辺りはまったくもって納得してるので、前回の雪辱はこの上なく晴らせたと思うよ♪

早ければ1年後、遅くても2年後にはみっち〜くんと同じ土俵に立とうと思う。
ちょっと待っといてよ。上の方で(笑)
【2012/07/05 21:28】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]