忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レースに勝つと良いコトがある訳ですけれども。
 
1番良いのは応援してくれる皆が喜んでくれるコトで、本戦までに一生懸命頑張った分を褒めてもらえるのも満更でもない♪
 
それから表彰台でレースクイーンの人にトロフィーを渡してもらいながらチューされたり、トロフィーと一緒に電話番号が書かれた紙を渡されたりと、レースで優勝すると大変なコトになるのです。
 
いや、大変なコトになっているのは僕の頭だ!と言わんばかりに初っ端から妄想の含有率が激しく高い今日のヘッポコブログなんですけどね(トロフィーなんかもらったコトねぇわっ!)、3月のTTでの惨敗っぷりが余りにも酷過ぎたってのもあるんだと思うんですけど、今月頭の筑波TT GSX-Rカップの2位、600ccクラス優勝っていう成績を持って帰った時の周囲の喜んでくれようはそれはもう尋常じゃなかった。
 
普段からお付き合いのあるブロガーの皆さんが記事にしてくれたり、普段は読んでくれてるだけの人からコメントもらえたり、それはそれは嬉しい思いをさせていただきました♪
 
嬉しい思いと言えば、GSX-Rカップクラス優勝のご褒美にOKRの社長と女将さんからタイチのレーシングレインスーツをいただいたと先週書きました。
 
社長が『自分じゃ買わないでしょう!?くっくっくっ♪』というのに、『な!…何言っちゃってんですか!?買おうと思ってたんですよ!物凄くタッチの差で買おうと思ってたっつんですよ!!』とか何とか答えつつ、腹の中では『もっともっと速くなってOKRの名前を筑波で轟かせるコトにしよう。そうしよう』と決めてみたりした。
 
Auto House OKRはバイクショップです。
曲がりなりにもその看板を背負ってレースを走るからにはヘッポコな結果が許されるべきではないと思うのです。
 
そんで僕はそういうプレッシャーを自分に叩き付けるのが好みで、プレッシャーは多ければ多い程良い。なのでこれからもOKRの看板で走るコトにする。
 
皆さんご存知、超自己中な自分としては、許可も得ず勝手に看板を掲げたくせに、Auto House OKRに拒否権はないというf(^_^;)
 
そんで優勝のご褒美って話しなんですよ。今日のネタは。
 
僕が属しているチームはRFのすけレーシングっていう。
その中で僕のエントリーネームはRFのすけレーシング+OKRっていう。
 
RFのすけはらーめんふぁくとりー のすけで、僕らのスポンサーという位置付けですね。
 
そのスポンサー様からお祝いが届いた訳ですよ!!
 
 
のすけさんから筑波のお祝いに今八戸の店舗で夏限定メニューで出してる担冷夏の赤を送るってメールもらってて、それはもう楽しみにしてたんですよ♪
 
で、受け取った時の箱の重さに『おや??』と思いつつ、さっそく開けてみた。
 
 
のすけさんからのお手紙入り。
この手紙を読まなかったら色のイメージ的にうっかり温めてしまったに違いないf(^_^;)
 
そして本題の坦冷夏の赤登場!
 
 
3食も入れてくれた♪
辛いの大好きな僕としては、この鮮烈な赤に心がときめきます!
 
そして更に下から宅急便のお兄さんから受け取った時の重さの違和感の正体が登場…
 
 
つけのすけ赤!!なんというサプライズ!!
久しぶりに対峙したつけ赤に、イメージだけでつむじの辺りが汗ばむ(笑)
 
あ、つけのすけ赤を食べたあとトイレでエラいコトになる体質の人は、食後に牛乳か飲むヨーグルトを大量に摂取しておくと、ほぼ被害をゼロに出来ますよ♪
 
で、のすけさんがメールでつけダレは冷蔵庫にでも突っ込んでおけば良いって教えてくれたので、冷蔵庫の中の野菜が入りたそうなスペースに突っ込んでおいた。
 
麺は他のつけのすけシリーズと同じで1度解凍してから6から7分茹でて冷水で締めつつ洗う。
そして親の仇のように水を切る。
 
 
僕はらーめんのコトもつけめんのコトも専門的なコトはまったく判らないんですけども、とにかくのすけさんの作る麺はコシがあって歯ごたえが良くて、何より麺だけ食ってもちゃんと美味い。
 
そして今八戸のらーめんふぁくとりー のすけの店舗で夏季限定メニューとして出されている坦冷夏の赤なんですけどね…。
 
写真だと物凄く真っ赤なんですけども、コレって冷凍パックで送ってもらったのを解凍して器に移しただけの状態で、こういうもんなのだと思ってたら、成分が分離してたらしくて良く混ぜたらもう少しマイルドな色になって、辛さも見た目程じゃない。
 
ってかつけのすけ赤を知ってる人にとっては『ちょい辛』ってくらいで、とにかくスルスルっと入って来る。
 
それから冷やし担々麺っていうコンセプトのはずなだけに、大量の挽肉が入ってるんですけども、これがまたつけダレと合ってる上に満腹感と満足感を連れて来る♪
 
で、のすけさんのつけめんは、つけのすけシリーズもそうなんだけど、つけダレの量がとにかく多いので、普通に麺を一玉食べても確実に余る。
 
僕の場合つけのすけを食べる時は必ず米を投入して雑炊テイストでしめるんで、夏の赤も1食目はそうしてみた。
 
これはこれでとても美味いのだけど、大量の挽肉と米が陣地を奪い合うというか、もう一声!っていうか…
 
なので2食目はつけダレに米を投入しないで、丼に盛った米にスプーンで絶妙に汁気を切った挽肉を載せてみた。コレかなり良い!
 
更に3食目はスープを少し多めに米にかけて、坦冷赤丼つゆだく。コレ最強。
 
そんな訳で、今週入ってから3日間、いつもより更に早起きして毎朝坦冷夏の赤を食べ続けているのだけど、全然飽きない…ってか食べ切ってしまった…orz
 
コレ『毎年夏と言えば!』みたいなメニューにしたら良いと思う♪
マックで言ったらチキンタツタとかグラコロとか、物凄い人気メニューなのにレギュラーメニュー化しないっていうプレミアム・メニュー(笑)
 
とにかくのすけさんのこの新兵器。尋常じゃなく美味し。
つけのすけ赤とどっちか??って言われたら非常に悩ましいトコだけど、この時期涼し気なメニューに軍配が上がるっていうか…
 
坦冷も3食シリーズ化しましょうよ!
そんで黄色に例のカレーベースの改良版を是非♪
 
のすけさん、ホントサイコーのお祝いをありがとう!スゲー美味かった!!


またしても更新頻度が下がっているこのブログはバイクブログランキングに参加しています。
更新は出来なくてもランキングは下がりたくないという我侭な僕ですよf(^_^;)

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食べてくるも~ん、食べてくるも~ん!

現地で食べてくるも~ん!
来週の月曜着で行ってくるも~ん
のりりんも休んでカモーン!
ってそりゃ無理か…  (´-д-`)
masa URL
2012/07/12(Thu)14:29:50 EDIT
Re:無題
masaさん

気を付けて行って来てくださいね♪
いやー…シークレットのフ会、R1を公道仕様に戻した今、日曜だったら何とか無理出来たんですけども、月曜だとさすがに次の日仕事行けないっすわf(^_^;)

例によってのすけさんのサービス満点なつけダレの量なので、麺食い終わったら米投入じゃなくて、米に挽肉とつけダレを載せるってのがベストだとみましたよ♪

のすけさんと会ったら、アレこっちの皆も食いたいに違いないので、通販でも夏限定でやってくれるように伝えてください(笑)
【2012/07/13 22:43】
無題
レースクイーンから電話番号渡されてもなあ・・

どうせなら乳・・(自粛)

でもウラヤマシイ!浦山口!
mffactory02
2012/07/12(Thu)16:29:42 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

ウソですって!
妄想ですってば!!(笑)

でも実際もっと大きくてデーハーなレースではそういうコトもあるようですよf(^_^;)
【2012/07/13 22:45】
いいなあ...
表彰台でレースクイーンの人にトロフィーを渡してもらいながらチューされたり、トロフィーと一緒に電話番号が書かれた紙を渡されたり、レースクイーンの匂い付き蒸れ蒸れストッキング貰えたり...
いいなあ...



P
2012/07/12(Thu)20:44:00 EDIT
Re:いいなあ...
Pさん

いや、だからウソですってばf(^_^;)

ってかストッキングで湿度高め限定ってかなりジャンルが絞り込まれますよね!
Pさんってただエロい人なのだと思っていたらちょっとした変態だったんすね!?

ますます気が合いそうだなぁ…ってオイっf(^_^;)
【2012/07/13 22:48】
無題
あ。どーも。すっぽんサーです。

あんまり期待させ過ぎちゃ…と思ったんですけど、おいしかったら良かったです。
カレーのアレは別な方法を頭の中で画策中です。(笑)

今後ともよろしくドーゾ♪
RFのすけ URL
2012/07/12(Thu)21:57:53 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

夏赤は想像してたよりずっと美味かったです。
ホント美味かった。

誰でも食える敷居の低い辛さというか、万人受けする辛さっていうか、そんなのを感じた。

それから、改めてのすけさんが作る麺が美味いなってのも実感して、つけのすけ赤の麺を普通のにしたヤツとかもラインナップしたら良いのになって思ったり。

カレーのアレ!どんな!?
スゲー楽しみ!
あのままでも物凄く美味かったのだけども!!??
【2012/07/13 22:55】
無題
桃尻杯で入賞して副賞につけ麺いただきました♪
赤も入ってまして、本当に辛いものを食べるとあーゆーことになるんだ~って初体験しました(*´ω`*)
ナム URL
2012/07/13(Fri)21:36:26 EDIT
Re:無題
ナムさん

つけのすけ赤はお店のメニューには『ホントに辛い』って書いてあるんですよ(笑)
注文する時にも『かなり辛いですが大丈夫ですか?』と聞かれるくらいでf(^_^;)

辛いの超得意な僕でも無防備に食べると暫くトイレから離れられなくなるっていう攻撃力のアレは、食後に牛乳とかその手の乳製品を摂取するとビックリするくらいノーダメージです。

真冬でも汗をダラダラと吹き出すつけ赤、それでいてついつい箸が止まらないあの感じ。
辛いもの大好きな自分としては、あの奇特な旨辛つけ麺がもっと世に広まれば良いのになぁなんて思うのですがf(^_^;)
【2012/07/13 23:03】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]