忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時間に余裕があるならいつも違う道を通りたい訳ですけれども。
 
通勤の往き帰りもそうだし、R1でフラフラする時なんかまさにそう。
サーキットと家の往復もそうだったり。
 
茂原に行く時も割といろんな道を通ってみたりするんですけども、たまに通るトコにこういうお店がある。
 
 
建物の構造から考えるに、車に乗ったままからあげが注文出来るっていうコトなんだと思って特に気にしてなかったんですよね。
 
なんですけども、この前の茂原の帰りにふと気になり出してですね。
なんかちょっと違和感あるつぅか…。
 
そもそもスルーってのは、通り抜けるとか通過するって意味の言葉ですよね?
なので、ファーストフードのドライブスルーは車に乗ったままお店を通過しながら注文する訳じゃないですか。
 
うちの近所にはちゃんぽんのドライブスルーってのがありますけどね。関係ないけど。
 
で、車をドライブしながらスルーですよ。ドライブスルーは。
ってコトはですよ。
からあげスルーは、からあげしながらスルーなんですよ!
 
一見の素人がからあげが買えるんだと思って迂闊に車で入ろうもんなら、とんでもない恥を書くコトになる。
 
何しろからあげを持って入るべきところに、からあげを買おうと思って入る訳だから、セルフのスタンドに入って延々とスタッフが走って来るのを車内で待ってるようなもんだ。
 
きっとあのお店は逆転の発想の居酒屋で、店主は一切動かないんですよ。お客さんに酒を運んだりもしない。
 
お客さんは自分でからあげを買って店主の前を通過して、その店主の目の前で酒を注文し、からあげを頬張り、酒を飲み干す。
 
次の人が待ってるからかなり早く酒を干さないといけない。
で、飲んだらまたからあげを買って、列の1番後ろに並ぶ。
 
お客さんの数が増えると列に並ぶ時間も増えるから、その間にからあげを食べ切ってしまわないように、食べるスピードと買う量も調節しないといけない。
 
このお店の前の信号に引っ掛かってる時にそんなろくでもないコトを考えていた茂原ツインサーキットの帰り道。
 
茂原は山に囲まれていて涼しい風が吹くし、大きなパドックで屋根が確保出来る。
冷房ガンガンのリストランテで休憩も自由だし、その前日の桶川で倒れる寸前だったのと比べれば激しく快適だと思ってたけど、やっぱりだいぶ疲れてたのかも知れないf(^_^;)
 
この時期、ツナギを着てサーキットを走り回るのはいろんな意味で危険だ(笑)


2つのバイクブログランキングに参加しています。
飛び抜けて良くもないけど、下の方だとガッカリする程でもない。
実際のレースと同じような順位ですf(^_^;)

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この前4耐でツナギ着て走ってる人を見て…ホントスゲーと思いまいた(^^;
うちの社員食堂では、昆布の唐揚げとか豚肉の唐揚げとか、ブロッコリーのからげ度か何でも唐揚げにしたらいいと思ってるフシがあります(-_-;
ソライブスルーと言うと、あのニュルのシステムってある意味サーキットのドライブスルー的ですよね(w
やじ URL
2012/08/08(Wed)01:03:43 EDIT
Re:無題
やじさん

確かに!
youtubeで見たコトありますけども、あれはドライブスルーだ(笑)
そうじゃなかったら駐車場!

耐久レースといえば4月に出場しましたけども、4月で既にいっぱいいっぱいな体力しかない自分には、この時期の耐久レースなんて、完走出来る自信がないです…orz

来年はこの辺りの強化を真剣に考えないといかんですf(^_^;)
【2012/08/08 21:22】
無題
「からあげするー?!」
「するするーっ!!」
みたいなノリでしょうか…笑
46 URL
2012/08/08(Wed)12:17:29 EDIT
Re:無題
46くん

「みんなシノハラのコト好きーーーー!?」みたいな!?
いや、シノラーはまったく関係ねぇf(^_^;)

恐らく46くんもこのお店の前を何度か通過しているはずなのだけど…目にとまらなかった??
【2012/08/08 21:23】
無題
川越街道にはハンサムラーメンという興味心をくすぐるラーメン屋が。
アンチャン URL
2012/08/08(Wed)20:57:16 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

行ったコトないけど名前は知ってる(笑)
そんで評判の高いメニューがラーメンじゃないって店でしょ!?

変な名前のらーめん屋って言えば、やっぱり『モッコリ豚』が浮かんで来るんですけどね…f(^_^;)

アンチャンの家からそう遠くないはずだ(笑)
【2012/08/08 21:26】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]