忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末は土日で桶川と茂原でVFRの練習をして来た訳ですけれども。
 
これでトミンと日光と桶川と茂原で1度ずつVFRを走らせたコトになりますけども、トータルの時間にして2時間半くらい乗って、少しずつVFRの走らせ方を理解しつつある。
 
今はこの前の茂原で気付いたコトを頭の中で整理してるトコですけども、微妙にまだ何か足りない気がして仕方がない。
 
18日は日光で練習予定なんですけども、それまでにもう一声、豆電球が焼き切れる程の閃きが欲しいトコです…が、今んトコ日光40秒台の絵が見えませんf(^_^;)
 
大風呂敷を広げるだけ広げといて回収出来ないっての程カッコ悪いコトはない。
男のりはし、ここが正念場でございます(笑)
 
さて。
 
ここ最近の関東は滅法暑いじゃないですか。
人間暑いと汗をかきますわな。
そんでサーキットを走るからには何かと革製品を身に着けますでしょう?
革ってのは濡らすと弱るじゃないですか。
弱ったところを擦っていると穴が空くってのは自然の摂理ってヤツですねぇ…。
 
 
グローブ穴あいた…orz
 
今までだったら初めに穴が空くのはブレーキを頻繁に操作する右手の中指と薬指の先っぽだったんですけども、今回は左手の平だった。
VFRのタイヤもそろそろ交換を考えとかないといけない感じだと思ってたトコに、グローブを買い直さないといけないってのはまったく考えていなかったので、思わぬ伏兵ってヤツですよコレ。
 
何つぅか、財布に穴でも空いてるんじゃないの??ってくらい給料が右から左。
ホント分不相応な趣味を持ったもんだと呆れるf(^_^;)
 
でもその趣味があるお陰で仕事が頑張れるってのも事実。
 
頑張って働く。
一生懸命遊ぶ。
 
なんだかんだと良い感じ♪


2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にスパーン!スパパーン!とランキングクリックなどしていただけると、私それはもう嬉しい次第です!

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張って働いて一生懸命遊ぶ

それってすごいメリハリがあって日々の生活に潤いがあって良いんですけど、その両方のパワーバランスが崩れてくるとなかなかにしんどい

最近その均衡が崩れてきて来月の日光に行きたかったんだけど厳しくなりそう…
できる事なら不景気なんか大っ嫌いだー!
バーカバーカ!!
って走って逃げてやりたいけどこの不景気ってなかなか強敵でやっつけれそうにないのですよ
日本を救うスーパーヒーローが欲しい今日この頃です (´-д-`)
masa URL
2012/08/08(Wed)22:21:47 EDIT
Re:無題
masaさん

僕は自分でもビックリするくらい何も知らないで生きてるっていうか、普段テレビも新聞もみないんで、今オリンピックをやってるってのを一昨日会社の若いのに聞いて知ったってくらいの勢いなんですよ。あとダルビッシュっていう人があだ名じゃなくて本名だってのも同じ若いのに教えてもらった(笑)

masaさんには守るべき家族があるので深刻なトコもあるんだろうなってのは何となく判るような気がします。

なんですけども、僕はアレですね。
生活費も人生設計も自分の寿命も、たいして興味ないモンは全部削ってバイクを走らせると決めたので気楽なもんですf(^_^;)
【2012/08/09 21:24】
無題
グラブ…この前鈴鹿でSPIDIのレーシンググラブ32800円が5000円!ってのが有って…嫁さんのを買いました…自分のは買えませんでしたけど(-o-;
嫁さんは、そのハイスペックグラブでベクでバイトに行ってます…。
サーキットを走るとなると、そこそこの値段がするんで痛いですよね(-o-;
いよいよ、生活費に困窮してきたんで、財形に手を出してるという今日この頃です(;_;
やじ URL
2012/08/09(Thu)00:21:07 EDIT
Re:無題
やじさん

僕としてはアレです。
今年からレース活動を開始して無茶苦茶やってる僕の経済事情をブログに書いたら、だいたいの人がドン引きして見に来てくれなくなるんじゃないかって勢いです(笑)

90年代の選手権ライダーか!っつぅかf(^_^;)

【2012/08/09 21:27】
無題
最近グローブ買ったんですが、少しキツくて買い直しました。
通販はこれが怖いw
というわけで、Lサイズが余ってるので買ってやってくださいっ!
ナム
2012/08/09(Thu)06:48:29 EDIT
Re:無題
ナムさん

うぉっ!スゲータイムリー且つ嬉しい申し出!!

…なんですけども、僕自分でも時々イラっとするんですけども、手足のディテールがおかしいんですよ。

タイチのグローブだとSでピッタリで、HYODのだとSはちょっとキツいけどMで少し大きいなって感じで…。

スニーカーなんかほぼレディースサイズじゃないとブカブカって勢いです…orz
【2012/08/09 21:31】
無題
ヤフオクで今 FIVE レーシング用レザーグローブ RFX1がめっちゃ安く買えるよw  

落札しないと思って7500円で放置してたら落ちたしww  定価は25000円ね!^^
みっち〜 URL
2012/08/09(Thu)12:01:20 EDIT
Re:無題
みっち〜くん

情報ありがとう!
こういうのってスゲー嬉しい♪

嬉しいんだけども、FIVEのって確か小指と薬指繋がってるよね??

前にナップスで見掛けてスゲーカッコ良いグローブだと思ってた時あるんだけど、僕フロントブレーキ中指と薬指で操作して人差し指と小指でアクセルを握ってるんで諦めたのよ…orz

でも教えてくれてありがとね♪
【2012/08/09 21:35】
無題
いつも左が先に駄目になります、クラッチ握り過ぎなんでしょうか?
教えて!まいっちんぐのりはし先生!
アンチャン URL
2012/08/09(Thu)20:59:04 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

それはこの時期クラッチとグリップと竿を握り過ぎです!いやーん!
でも僕はスリッパークラッチという文明の利器を搭載したバイクに乗ったコトがないので、手動スリッパークラッチを発動するライダーには避けられない宿命ってものなのだと思います!まいっちんぐー!!

ってキャラ変わってんじゃんよっ!!
最近のアンチャン無茶振り多しっ(笑)
【2012/08/09 21:39】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]