忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次の日曜はGSX-R600で筑波練習の予定な訳ですけれども。
 
筑波と言えば今年の初めにスポーツ走行のライセンスを取って8ヶ月経ちましたけども、なんだかんだと数える程しか走ったコトがなくて、今でも筑波の練習に行くのは緊張する。
 
いや、それがトミンだろうが茂原だろうが桶川だろうが日光だろうが、何処のサーキットでもその日最初にコースインする時は物凄く緊張するし、おっかなくてゲロ吐きそうになる。
 
それよりもワクワクさんの方が勝るので続けている訳ですけども、筑波の緊張ってのはそれとは別に、敷居の高さというか『僕ここを走らせてもらって良いんでしょうか??』っつぅか、たまに雨が降りそうとかでピットなんか取れちゃったりすると、『すんません!すんません!走ったらすぐどきますから!!』っていうか…。
 
筑波を走ってる人はレースに出てる人も多くて、マシンもライダーも空気が違う気がする。
もちろん良い意味でですけど、そんな人達が走ってる中自分みたいなのが(枠が違うとはいえ)走らせてもらって良いんだろうか…。気付かない内に誰かの邪魔をしたりしちゃってないだろうか…って、ホント初めの頃はひとりで練習行ったりすると緊張し過ぎてブーツ左右間違えて履こうとしたりしてましたからねf(^_^;)
 
それが8ヶ月経って漸く少しだけ馴れたというか、分相応なクラスで走らせてもらってる分には特に問題なさそうだと納得するに至ったというか(笑)
 
なので、あの緊張し過ぎてブーツを左右間違えて履こうとしていたヘッポコな僕はもう居ないのです。
今ではインナー代わりに着てるメッシュの上下のどっちかを前後間違えるくらいで済んでいるのです!
そうじゃなかったらバックプロテクターとかヘルメットリムーバーとかを仕込み忘れて走り出そうとしてしまったりとかくらいなもんですよ。
 
まだ充分緊張してるって話しなんですけどねf(^_^;)
 
そんなこんなで12日は筑波のK1K2で練習です。
一時全クラス予約終了してましたけども、雨の予報が出た瞬間にガラガラになりましたね(笑)
 
僕は雨が嫌いだ。
生涯初のちゃんとしたレースは3月のTTで、それが雨で散々だったってのもあって、嫌いを通り越して憎い。
 
そんで走ったら走ったでバイクの整備も面倒だし装備のメンテも面倒だ。
そもそも雨だと走行準備も大変だし。
 
なので僕は雨が嫌いで憎い。
 
でもですね、ココ暫くサーキットの練習日に雨予報が立っても何とも思わなくなったっつぅか、むしろ雨バッチコイなんだよなぁ…。
 
雨って自分で望んで降らせられるものじゃないし、最近は雨の時にしか養えない感覚ってのがあると気付いた。
 
筑波を走り始めた頃は、せっかく予約取れたのに雨で走れないとかって泣いてたりしたのに、人って変わるのな…(笑)
 
ってコトで12日は雨が降ったら自分の練習。
前回の日光Pride4で手に入れた新しいスキルを更に伸ばす。
 
ドライで走れたらエンジンを積み替えてもらったR600の観察だ。
モッティーが組んだエンジン程じゃないにしても、普通に走れるエンジンだったらタイム更新もそう難しいもんでもないと思う。
 
思うトコがあって増やしたかった体重も、目標だった60kgにピッタリ合わせたし、12日はドライでもウェットでもどっちでも良い。楽しみだ!!


バイクブログランキングに参加しているんです。
毎日たくさんの人がクリックしてくれるんです。
嬉しくて仕方がないんです。
何しろモッティーよりも絶対僕の方が『ともだちいないレーシング』を名乗るに相応しいのだから♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
変わるよな…

俺もそう思う。もちろんいい意味で。

ここんとこリアクション出来なくてごめんね!

「変わり続ける事こそ変わらない唯一の方法」

…とするならば、良くも悪くも相変わらずな僕ら…byB'Z
RFのすけ URL
2012/08/09(Thu)23:43:26 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

身内は後回しの法則ってヤツよね。お互いに(笑)

元々はブログのコメントで繋がってた僕らですけども、今となってはってヤツですよ。
のすけさんもRFのすけのスタッフさん達も今はいろいろ大変だろうけど、皆で応援し合って頑張ろうよね♪
【2012/08/10 22:53】
無題
わたしみたいなヒヨッ子が言うのもナンですが、
筑波で走る緊張感って、何となく分かる気がします。

先日、初めてバイク屋さんのツーリングに参加させて貰いまして。
初心者でも大丈夫ですよ、ってコトだったんですけど、伊豆の山の中をガンガン走らされて(笑)。
でも、大きなバイクで走り慣れた人たちに引っ張ってもらって、300kmを無事に走りきることが出来て、色々勉強させてもらうことが出来たし、充実感で一杯でした。

他の人たちと走ると自分の今の実力を認識出来るし、新しいモチベーションにつながって、収穫の多い一日でした。
かもめ
2012/08/10(Fri)00:15:21 EDIT
Re:無題
かもめさん

きっと同じだと思いますよ♪
サーキットもツーリングも似たようなもんで、知らないトコに飛び込むってのは勇気がいるけど得るものも多いっていうか。

変わったといえば僕よりもかもめさんの方が変わりましたよね。バイク乗りとして…ホントアナタアクティブ♪
【2012/08/10 22:56】
無題
12日、雨なんですか?それは困る…くそう…
アンチャン URL
2012/08/10(Fri)06:21:11 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

僕が知ってるのは茨城県下妻市の情報だけなので、栃木県は雨降らないかも知れないっすよ!!
むしろ雨降ったら虫があんまり飛ばなくなるから全裸でオーキードーキー♪

ってかアンチャン、もうこの際勢い余ってトランポ買いなはれ。
人1人に世界を変える力がないとしても、自分の世界を変えるのは自分次第だ。

そんで雨でもガツンと練習だー!うぉー!!
【2012/08/10 23:01】
無題
ん~またまたバッとしない天気ですね~

オイラとのりはしさんとお雲様ってセット?
ハンバーガーとポテトにドリンクみたいなお決まりの(笑)


まっ日曜日は必ず行きますんで遊んでやって下さい。

マシン積んだトランポでなく、首からカメラ下げて乗用車で登場したらゴメンナサイ…
駄目人間
2012/08/10(Fri)09:10:27 EDIT
Re:無題
#89駄目人間さん

いやぁ…会長。
僕もう乾いてても濡れてても良いです。

僕の師匠(何ひとつ言うコトを聞かないけど)の『決勝が雨だったらどうすんだ!!?』ってのはまったくもって正しいと思うようになりましたf(^_^;)

レースを控えていて、レースが行われるコースなら、晴れてようが雨降ってようが、全部チャンス♪
走れる時に走っておこうと思いますよ!

それに12日の予報、曇りのち一時雨。
まだ判んないっすよ!!
【2012/08/10 23:07】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]