忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は筑波サーキットの練習日な訳ですけれども。
 
近頃ありがちな、直前まで気象庁の天気予報が二転三転するっていうノリで、結局今コレを書いている前日午後9時の時点で明日の茨城は雨のち曇。
 
降水確率では50/50/20/20となっているので、午後からはやむのかも知れないですけども…明日の練習枠はバッチリ午前中だf(^_^;)
 
で、先週茂原で練習したままなので手元にはVFRがあって、千葉のモッティーのガレージに保管されているGSX-R600と入れ替えに行ってきた訳ですけども、モッティーから『そろそろブレーキフルードの交換をしとくべし』という指示が出ていたので、ついでにキャリパーの掃除とピストンのグリスアップ、それから揉み出しをしといた。
 
今日はガレージには誰もいなかったのでひとりで作業していると、向かいの家庭農園を営んでいるお父さんが『無農薬だから洗わなくても食えるぞ(笑)』とトマトをくれた。
なんていうか、普段スーパーで売ってるのしか食べる機会がないので、こういう手作り感たっぷりの野菜というのは新鮮だった。いろんな意味で。そんでスゲー美味かった。
 
■業務連絡■
モッティー、向かいのおっちゃんにトマトをいただいた話しをブログに書くと僕が全部食べてしまったのがバレてしまうので仕方なしに冷蔵庫に入れてあります(笑)
 
それからガリガリくんはソーダ味を優先的に食べてください。
コーラ味は僕のナワバリです。
 
で、作業を開始してすぐに空が怪しい感じになってきて、その上ゴロゴロ言い出したので、普段はガレージの外に何台かバイクを出しておくのだけど、今日はテトリスのようにバイクをアッチコッチと動かして、外に出さないでおいたらば、1時間もしない内にココはホントに日本なのか!?と目を疑う程のスコール。
 
 
写真だと微妙に伝わらないんだけど、キャラバンのフロントガラス割れるんじゃないかと思うくらい物凄い音がしてた。
それに雷の音もどんどんでかくなって、ちょっと怖かったりした。
 
なので、メンテ中の写真が一切ないのです。
 
一通り作業を終了した頃には雨も小降りで降ったりやんだり。
 
やんだ隙にササッとVFRを降ろしてR600が停まってた場所にドーン!
 
 
そんで6週間振りのR600を誘拐だー!
 
 
あ、明日雨確定ならタイヤをレインに交換しておけば良かった!!
しまったぁ…orz
 
今見てみたところ明日の筑波はK1K2が埋まってるのでピット取れないだろうなぁ…。
タイヤ交換だけでも何処か使わせてもらえると良いのだけど…f(^_^;)
 
明日は載せ換えてもらったエンジンの調子を見るっていう、凄く楽しみでそれとなく恐ろしい大事な日。
雨の筑波のベストはモッティーのR600で前回のTTの前にヘヴィーレインで12秒をギリギリ切ったくらい。
 
明日もどうやらあの時と同じ条件になりそうなので、12秒を基準にタイムで判断出来そうな予感。

ってかモッティーはあのR600で7秒台くらい出ないといかんって言うんですけども…7秒台ってついこの前までドライでやっと出せてたタイムだっつぅ話しなんですよ(笑)
 
それにしてもアレですなぁ…。
雨の筑波…やっぱりコエーf(^_^;)


2つのバイクブログランキングに参加しています。
ここ暫くランキングがガツンと下がってたんですけども、ランキングクリックに協力してくれる皆さんのお陰で少しずつ上り調子です!
ホント毎日ありがとうございます♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は世の中で一番好きな食べ物がトマトだったんですけど、上京してから殆ど食べなくなった。美味しくないから・・・本当のトマトの味は、木で赤くなったのを生ぬるいままガブッとやるのが最高だと思います。。。

天気予報がビミョーでホント悩ましいですよね。
昨日、前後のタイヤをハイグリップのやつに替えて、今日は皮むきがてら山の方に練習に行こうと思ったんですけど、ヘルメット被った途端に雨が降って来たので、三浦半島お散歩コースに変更。
明日一日だけ休暇を貰えたので、出直しです!ウキウキ♪
かもめ
2012/08/12(Sun)19:28:59 EDIT
Re:無題
かもめさん

穫れたて無農薬トマトはホント美味しかったです。
なんていうか味云々だけじゃなくて、『あぁ…あのおっちゃんが作ったトマトか…』って思って食べたから余計に美味しく感じたのだと思います♪

ハイグリップ!?
ま、まさかディアブロ!??
【2012/08/13 15:00】
無題
載せ替えたエンジン調子はどうでしたか?

てか、のりはしサンはガリガリ君コーラ派でしたか(笑)実はオイラも大好物ですが…八戸のコンビニには今年入って無いッス (ρ_;)
ソーダと梨とカップのソーダ&バニラばかり…。
食いたいなぁ~
こー
2012/08/12(Sun)22:01:20 EDIT
Re:無題
こーさん

載せ換えてもらったエンジンはかなり調子良いです!
9月のNMも皆に喜んでもらえるように頑張ります!!

幼少の頃からガリガリくんはコーラ派です。
何故かソーダ味ばかりが店に並ぶのが憎たらしいです。

千葉も埼玉も単品のコーラ味は滅多に見ないですけども、ガレージの冷凍庫に入っているのは少し小さいのが8本くらい入ってる箱セットで、ソーダとコーラが半分ずつ入っているのです♪
【2012/08/13 15:05】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]