忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大昔、人間は空を飛んでいたと信じている訳ですけれども。
 
もうね、それはもう自然にスイー…っと空を飛んでいたんだと思うの。
『空を飛ぶ』というコトが至って自然で、誰も不思議に思ってなくて、でも構造的には鳥みたいに風を受けるようなアレじゃないから、歩いても飛んでも移動スピードはたいして変わらないし、疲労度もたいして変わらない。
 
だから大昔の人はその時の気分で飛んだり歩いたりしてたに違いないんですよ。
 
それを、ある日空気を読めない人が『なぁ、ちょっと思ったんだけどさ、人間って翼がついてる訳でもないのに空を飛ぶっておかしくね?ホントは飛べないはずだよなぁ??』って言い出して、その周囲にいた人達が『そう言われてみればそうだよ。羽根のひとつも生えてないのに飛べるはずないよね!』『そうだよ、鳥は翼が生えてるから空を飛べるけど、人間はそういう風に出来てないもの。飛べる訳ないよ!』って言い出した。
 
すると、更にその周囲の人達に『翼も生えていないのに空を飛べるってのはおかしい』っていう風潮が広まって、次第に人間は空を飛べなくなった。
 
それでもたまに本能で空を飛んじゃう人がいるのだけど、その周囲の人達が慌てて『いやいやいや、違うって!お前翼が生えてる訳でもないのに空を飛べる訳ないんだから!』って言って、それまで飛んでた人も飛べなくなって行ったんですよ。きっとね。
 
そんでそれを何代も何代も繰り返して、『人間は空を飛べない』っていう結論を作り出した。
 
でも僕が思うに、人間はやっぱり空を飛べるんですよ。
『飛べない』っていう思い込みが飛べなくさせているだけで、本当は空だって飛べるし水の中で呼吸だって出来る。
 
そんでたまに泥酔して空を飛ぼうとして大怪我したり、風呂で溺死しそうになったりするのだけど、それは僕が出来ると信じる力が足りないからってだけで、潜在的な能力としては絶対可能なはずなんですよ。それはもうチョロいはずなの。
 
で、僕は酔うと空を飛んだり水の中で呼吸したりってだけじゃなくて、手を触れないでグラスを動かしたり、ボウルに張った水を気合いで熱湯に変えたりっていう練習を一生懸命したりするんですけども、今のところ成功したコトがない。
 
いや、惜しかったコトはあるんですよ。
もうちょっとでスイー…と飛びそうだったコトはあるんです。
ただ、やっぱり信じる力が足りなくて、危うくあの世に飛んで逝ってしまうトコでしたけどね。
 
で、ですよ。
言霊だとか、引力だとかいろいろ言いますけども、自分が信じて口にしたコトってのは必ず実現するって言うじゃないですか。
だから人生は思い通りだって。
 
僕はその考え方がかなり好みなんですよね。
 
『何が思い通りだよ!俺の人生は金もねぇし楽しいコトもねぇし、ろくなコトねぇよ!!』って言う人がいるとして、その人は『何が思い通りだよ!俺の人生は金もねぇし楽しいコトもねぇし、ろくなコトねぇよ!!』って思った通りになっているので、ちゃんと実現してるって寸法なのだそうですよ。
 
そんな意味も込めて、僕はこのブログで大風呂敷を広げるし、出来なかったら恥ずかしいから一生懸命回収しようとする。
 
一昨日日光で練習してきたデータと、頭の中にあるフィーリングとかそういうのをフル動員して、あれからずっと自分の分析をしてんですけども、ドライでクリアっていう条件で、今の自分にどの程度のタイムが出せるか?っていうのを脳内シミュレーションしてみるんですけども、それでも41秒3から4くらいにしかならないんですよねf(^_^;)
 
それじゃタイヤを新品にしたらどうか?っていうと、41秒フラットくらいはなんとかなりそうな絵は見える。
 
言霊ったって超能力って訳じゃなし。
根拠のない理想論には何の意味もないので、40秒台真ん中まで飛躍出来るヒントがもうひとつふたつ欲しいトコですねぇ…f(^_^;)
 
どうにも構えちゃって身体に力が入り過ぎてんだよなぁ…。
人間の身体なんかほとんど水で出来てるくせに、力を抜いた方が良い結果が出る時に限って固くなりよってからに…あっ!


バイクブログランキングも必ずもっと良いランクにインするんです。
何故って僕がそうなりたいからです。←ただの自己中(笑)

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
バイクいいですね。
コンドロイチン サプリメント URL
2012/08/21(Tue)09:50:01 EDIT
Re:無題
はじめまして。
バイクいいですよ。
【2012/08/21 21:42】
無題
限界は自分が作るもの、ってホントそうですよね。

一昨年、生まれて初めて教習所に行った時は、
車の免許も無い、原付も乗ったこと無いのにいきなりは大変だから、って言われたけど、自分はどうしてもスクーターじゃなくてオートバイに乗りたかった。

いろんなブログを見ると、125から始めるなんてとんでもない遠回り、と書いてる女性もいましたけど、自分は125でバイクに乗る楽しさを学んだし、いまVTRに乗りながら、あの時思い切って教習所に行って本当に良かった、人生が変わったと思ってます。
かもめ
2012/08/21(Tue)21:38:19 EDIT
Re:無題
かもめさん

あ、奇遇ですね。
僕もちょうどあの時法外な値段でツボか英語教材か何かを買わされるかも知れないと恐怖しつつも、モッティーのガレージにヒョコヒョコついて行ってみて本当に良かった、人生が変わったって思ってたトコなんですよ(笑)

ワンツーが遠回りだとかカッコ悪いとかっていうのは、免許の制度と高速に乗れる乗れないってのを高校生が幻想を多分に含有して作り出した神話だと思うんですよ。

125ccのバイクをきちんと走らせるコトが出来るなら、きっとリッターに乗ってもきちんと走らせられると思う。
逆に、ワンツーを馬鹿にする人の中で、どれだけの人がきちんとバイクを走らせられるんだろう…って思ったり。

最近VFR400Rで一生懸命練習してますけども、走る度に今までどれだけR1のパワー任せで走っていたか、バイクに頼れなくなったらいかに己のスキルが低かったか?というのを痛感しています。

お陰で練習するたびに自分の成長を感じられるし、まだ成長出来るんだ!っていうのは素直に嬉しいコトです。
【2012/08/21 21:52】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]