忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は日光チャレンジロードPride 4に参戦する訳ですけれども。
 
バイクはもちろんオートハウスOKR仕込みのVFRなんですけども…このVFR、なんだかんだと先月中頃におろしてもらってから1度トミンを走らせてそのまま先月のPride 4に参戦、ノーマルのスプロケではどうにもこうにも走れなくて42秒とかで一桁真ん中っていう順位だった。
 
その後日光のVFR達人の人達にいろいろ教えてもらってスプロケを調達して、桶スポと茂原と先週の大波乱の日光で練習をした。
 
先週の日光の練習後、OKR社長に即電話して、11,000rpm辺りから12,500rpmの辺りがどうにもさっぱりもっさり伸びなくて泣けるっていう話しと、下の方の回転が重いっていう話し、それからチェンジペダルのガタとか、細かい感想を伝えて1週間預けていたってのは前に書いた通りなんですけども、いよいよ日光チャレンジロードを明日に控えた今日、我が大リーグボール養成ギブス、NC30を引き取りに行ってきましたよ!
 
さいたま市の我が家から千葉市おゆみ野のOKRまで、100kmにも満たない距離を渋滞に次ぐ渋滞で3時間も掛かって昼過ぎに到着してみると、何処かで見たコトがあるようなないような…ずいぶん綺麗な隼が停まっている。
 
 
何処で見たんだっけな…と思っていると、女将さんが『くにはしさんの隼ですよ!車検でお預かりしています♪』と教えてくれた。
あ、くにはしってのは僕の実の兄で、長年の念願だったこの隼を3年前に購入して大事に乗ってんですけども、この隼が納車された日、僕は朝からダボくんとトミンを走っていて、くにはしくんはハットリと納車記念にそこら中走り回ってたんですよね。
 
そんでトミンを走ったあと夕方から僕とダボくんも大黒PAで合流して適当にその辺走り回ったりしたんだった。
もう3年も経つんかい…と不思議な気分f(^_^;)
 
で、僕のVFRに社長が何をしてくれたか?(そりゃぁ睡眠時間なくなるわ…ってくらいスゲー。)っていう説明を受けつつ、ガソリンと言う名の点滴を打ちながらエンジン始動。
 
 
ん?
チョークの必要もないしバシッとアイドリングも安定している。
 
件の11,000から12,500RPMのもたつきがキレイサッパリなくなっていて、その上今まで5,500rpm辺りから下は使い物にならないくらい吹けなかったのに、2,500rpm辺りから既にやる気出してる。
 
何コレ!?もはや別のエンジン積んだと言われても信じるレベル!!
 
先週の日光の練習ではハーフウェットで41秒7が出てましたけども、この社長の意地の結晶で僕は何処まで行けるんでしょうね…スゲー楽しみ。
 
それと先週の雨の練習でいよいよ左掌に大穴が空いてしまったグローブを新調したんですけども、平日は荷物を受け取れないのでOKRに送ってもらっといた。
 
 
僕は手足のサイズがとても微妙で、既製品はほぼ諦めるレベルなんですけども、RSタイチのGP-EvoのSサイズが奇跡的なピッタリフィット!
その上革が柔らかくて新品でも即手に馴染むので、明日いきなりおろしてもまったく問題なし。やっぱ良いわコレ!!
 
それからさっきの点滴状態のVFRの後ろに写ってるタイヤ、見えます?新品突っ込んでやりましたわっ!!
このグローブと前後新品タイヤの投入で、火曜から木曜までご飯食えなかったっつの!ダイエットを兼ねてちょうど良かったって話し(笑)
 
それからタラヲ・デザイン・ワークスに発注しておいたカッティングシートが今日の午前中にOKRに届いたのでバシバシ貼ります。
 
  
 
主にらーめんふぁくとりー のすけAuto House OKRですけども、今回からなんと念願のNori84(のりはし)のロゴと、チームを抜けた後でも個人的にサポートしてもらっているモッティーのGarage Fukudaを追加。
 
それと、なんとエラいポップで僕好みなゼッケン84も入っていたというサプライズ!!
タラヲさん、あなたという人は…どうしてこうも毎回僕のハツを鷲掴みにするんだ…。
 
タラヲさん、およねさん、最近はレースどころかサーキットの練習走行にも行けないくらい忙しいのに、こんなに細かいシートをたくさん切り出してくれて本当にありがとう♪
 
やっぱカウルの横センターにこのオレンジロゴ貼ると、自分のレーサーって気になってテンション上がるわっ!
 
明日はみんなに作ってもらったこのVFRで、今現在の自分に何が出来るのかを確かめて来ます。
 
のりはし、出撃します!!


明日のレースの順位は協力してくれる皆と一緒に少しでも上をもぎ取ってきます。
ブログランキングの順位はこのブログを読んでくれている皆でもぎ取っていただきたい♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行ってこいや!負けんなよ!

遠く応援しています。

満足できるレースを♪結果なんて二の次!とにかく「負けて帰ってきたら父ちゃん承知しないからね!」

RFのすけ URL
2012/08/26(Sun)00:21:32 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

いやぁ…負けましたわ。申し訳ない…orz
ってかレースの結果としては勝負の土俵にも上がれなかった。

Pride 4は来年シリーズ参戦する予定なので、今日は収穫もあったし良い経験になりましたよf(^_^;)

ってかモッティーなみのハードルの立て方よそれ(笑)
【2012/08/26 23:17】
無題
今頃は日光で準備中でしょうか?

生まれ変わったVFRで暴れまくってくださいね
健闘を祈る!! ( ̄^ ̄)ゞ
masa URL
2012/08/26(Sun)08:13:24 EDIT
Re:無題
masaさん

ある意味今日は本当に生まれ変わったVFRで暴れまくってきましたよf(^_^;)

来年のための準備だと思えば、収穫の多い恵まれた一日になりました♪

僕もっともっと頑張ります!!
【2012/08/26 23:19】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]