忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


職場の若いのが今の日本を指して『日本は内弁慶ですからね』と言っていた訳ですけれども。
 
ホント上手いコト言うな、と思った(笑)
 
よその国からどれだけ舐められても『良いんですか?やっちゃいますよ?本気ですよ?やっちゃいますよ?』って結局何も出来ないでバカにされっぱなしなのに、消費税がどうだのなんだのと、自分トコの人間から金を巻き上げるのは一瞬で決まる。
 
改めて考えてみると、凄いコトだなぁ…としみじみ思ったり。
 
国が国ならテロだ暗殺だと物騒なコトが毎日起こっても何の不思議もない状況だと思うのだけど…とか思いつつも、じゃぁ自分が何かしようって思うか?っていうと、ブツクサ言いつつも税金払ってるし、上げられたら上げられたでやっぱりブツクサ言いながら払うんだろうと思う。
 
日本っていう店はボロ儲けのシステムが確立してる。
うちの会社も見習わないといかんですな。
 
ってこんな商売するくらいなら首の皮一枚で繋がってるフェアな会社でヒーヒー言ってる方がよっぽど充実感あるわ(笑)
 
そんでタバコもまた増税するらしいじゃないですか。
しかも今度は『健康のため』だとか何だとか。
 
凄いですねコレ。
弾圧ですよ弾圧。魔女狩りだ(笑)
 
そもそもJTなんか元々国営だったもんじゃないですか。
そんで散々税金取って来てたのに何をしてんだって話しですよ。
 
日本は喫煙者を弾圧するコトよりも、もっと絶妙に税金を搾り取る方法を考えた方が良いんだと思うんですよ。
 
むしろタバコだけじゃなくて、世の中のありとあらゆる中毒性のあるものを合法にして、それを全部国が運営するんですよ。税率90%とかにして。
 
そしたら一瞬で国の借金なんか返済出来るってもんだし、放っといても日本ってそのうちなくなってしまいそうな気がするしf(^_^;)
 
あ、バイクの規制もコレから凄いコトになりそうなニュースを見掛けましたよ。少し前に。
 
世界に誇れるメーカーがこんなにある国って他にはないのに、その国の中ではバイクをダメな方ダメな方に追い込んで行くっていうのも勿体ない話しですねぇ…。
 
ヘタしたら向こう数年のうちにガソリンエンジンのバイクは走れなくなるかも知れないし、『いつかバイクに乗ってみたいな』って思ってる人はすぐ乗ってみた方が良い。
『いつかサーキットを走ってみたいな』って思ってる人はすぐ走ってみた方が良いし、『いつかレースをしてみたいな』って思ってる人ももちろんすぐにやってみた方が良いですよ。
 
そういうコトなら走れなくなってから後悔しないように、僕も自分が持ってるすべての時間と全財産を使ってサーキットを走r…
 
あ、今までと何も変わんないわ(笑)


2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとランキングクリックをお願いしたい次第です♪
いつもクリックしてくれる皆さんのお陰で、何気に良い感じのランクにインしています!ありがとうございます!!

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
変わらず楽しそうだ♪
ヤジオ
2012/09/03(Mon)23:31:30 EDIT
Re:無題
グーギャーさん

お久しぶりですね♪
この記事を見て楽しそうだってのを見抜くってのはなかなかのセンスですなぁ(笑)
【2012/09/04 22:34】
無題
普通なら暴動が起こっても良いレベルですよね(-_-;
どうも、平和ボケが浸透しすぎてる人たちがどう考えても普通の市民とはかけ離れた感覚の市民運動とかをやって世の中を引っ掻き回してる酔ような(-_-;
昔の小里さんみたいな、本気でライダーの代弁する有力議員が必要なんでしょうけど…ライダーがかなりマイノリティになっちゃって、ライダーとかの声が全然届いてない気がします…
やじ URL
2012/09/04(Tue)02:08:22 EDIT
Re:無題
やじさん

どうにも最近世の中がどんどんつまらない方向に向かって行ってる気がして仕方がないんですよね…。

でも世間がどうあれ僕の生活はどんどん凄いスピードで面白い方向に向かってるんですけどもf(^_^;)

税金云々とかってこの先酷くなる一方で、それは曲げようがないのだと思うので、せめて笑って生きていたいもんです。
アレはヤダ。コレはヤダ。ってぶつくさ言ってしかめっ面で給料を搾り取られてただ生きてるっていうよりは、月末にやべぇ!また全財産使い果たしちった!!って大爆笑してる方がよっぽど自分らしい(笑)
【2012/09/04 22:41】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]