忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ水曜日くらいの気分でいる訳ですけれども。
 
仕事が忙しいってのはありがたいコトだ。
忙しい仕事あってこそサイコーな休日があるし、給料をもらっているからこそバイクを走らせる資金が捻出出来る。
 
その上全力で仕事に取り組んでいたらアっという間に週末がやって来るなんて出来過ぎた話しだ。
今週もガツンと働いて1週間乗り切ったっつのっ!!
 
さて、明日は15日のTTに向けて最後の練習走行ってコトになりますけども、何とか予約が取れたのは正午スタートのB枠1本のみ。
時間が限られているので、明日の練習のメインテーマは最終コーナーから1コーナー進入にすべて費やそうと思っております。
 
最近日光で知ったというか、高速コーナーのライン取りと車速の乗せ方でビックリする程タイムって変わるんですよね。
1周1kmとかしかないような日光サーキットのコーナー2つと裏ストレート1本、そこだけで1秒くらい平気で前後する。
 
最近走り方っていうか、サーキット走行に対する考え方がだいぶ変わって、『サーキットでタイムを出すためには気合いは必要ない。「おりゃぁぁぁぁ!!!!!」ってコーナーに突っ込んでも身体が強ばってバイクの動きを邪魔するだけだし、逆にどれだけフラットな精神状態でいられるか、リラックス出来ているかっていう方が大事なんじゃねぇか??』と思うようになった。
 
日光の高速区間でモッティーからかっぱらったあのスピードの乗せ方。
落ち着いて冷静に考えて走れば筑波の最終でも出来るはずだ。
 
明日の筑波…微妙に雨降りそうだけど…f(^_^;)
 
そんで練習終ったらモッティーのガレージに直行でGSX-Rの整備と本番タイヤに履き替え予定。
 
そしたら泣いても笑っても1週間後には本番だ。
泣いても笑っても同じ1週間なら、僕は笑っていよう。


2つのバイクブログに参加しています。
参加してるっつっても、毎日ろくでもない文章を垂れ流してるだけなんですけどねf(^_^;)

気が向いたら下のランキングバナーをクリックしてってください♪
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨の降りそうな筑波か・・・

あ、のりです。

明日から青森へと旅立ってしまう訳ですけれども。。

「のりはしさんと雨」しかも「練習」というのはかなりレアなオフショットとなるんだよなー。

あ、それはそうと・・・オフシーズンは来期のストーリーをRFNRの皆さんとお話できればな・・・と思っていたり♪

ま、その前に筑波TTや日光最終でしょうけど!
のり URL
2012/09/07(Fri)22:52:57 EDIT
Re:無題
のりさん

思えば僕が雨の筑波を初めてまともに走れた時、のりさんだけが筑波に居てくれたんですよね…。
正直あの時凄く不安で心細かったので、のりさんが居てくれたのありがたかったですよf(^_^;)

今日辺り青森二日目を満喫してるところでしょうか??
八戸パワーでのりさんまで何か被せられてキャラ変えられないように要注意ですよ(笑)
【2012/09/09 12:23】
無題
猛者揃いの筑波なんでしょうけど、できればレースが終わった後も笑っていられるような結果になると良いっすね (^д^)
masa URL
2012/09/09(Sun)10:11:42 EDIT
Re:無題
masaさん

さすがにNMクラスは僕にはまだ敷居が高いというか…レベルが高いですf(^_^;)
今回はエントリーリストを見る限り台数多いだけじゃなくて、まさに猛者ぞろいなので、今の時点で僕に出来る最良の結果が出せるように、精一杯走ってきます!
【2012/09/09 12:25】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]