忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


部屋の外は猛烈に雨な訳ですけれども。
 
職場を出た時には雨が降りそうな気配なんかまったくなかったものの、乗り換え2回の初めの駅のホームから見る外は良い感じに雨。
 
そこからいつものぶらり途中下車の旅の開始地点の駅で、一旦電車を降りてみたものの、割とサラサラと雨が降り続いていたので、今週末の日光の前に少しでも体調を回復しておきたい自分としては日課のお散歩は中止。
 
早めに家に着いて、昨日携行缶にガソリンを買っとくのを忘れてたのに気付いてガソリンを買い出し。
 
今の部屋の近くでセルフじゃなくて携行缶に入れてくれるスタンドは2つで、片方は家の真横なのだけど、20時で閉まる。
 
なのでもっぱらもう片方の家から徒歩で15分程のスタンドに行く(22時まで開いてる)のだけど、ココにはオフのサーキットを走っている青年がいて、GSX-Rカップの600クラスで優勝した辺りから話すようになって、夜ガソリンを買いに行くとニコニコしながら挨拶して来たり。
 
そう言えば15だか16だかの頃にバイトしてたガソリンスタンドで僕も、お客さんで軽トラにRSとか積んでる兄さんなんか来ると、お話ししたくて仕方なかったような気がするな…f(^_^;)
 
仕事中にピットでJOG-Zのエンジンオーバーホールしたりタイヤ交換したり、敷地内でウィリーの練習してたり、常連のおっさんに『イラッシャーセー!オライオライオライ…はいオッケーでーす!レギュラーですかハイオクですか?それともワタシ!?』『いや、お前はいらないからレギュラーを20リットル』『はい、今月お財布が寂しいのでレギュラー20リッター入りマース!!』『おいっ!!』とかやってたりしたのも良い思い出。
 
『はいっ!レギュラー20リッターぽっちなので窓は後ろだけ拭きマース!!』『いや、せめて前にしろ前に!!』とか。
 
東京方面から茂原サーキットに行く人が近頃通る率が高い外房有料の、急に対面通行になる橋から見える大網街道沿いのパチンコ屋の隣りのスタンドなのだけど…良く思い返してみると、16とかその頃の僕は全然人見知りじゃなかった気がするf(^_^;)
 
そんなこんなで今週末29日の日光マスターズと30日日光チャレンジロード Pride Mix バトルで使う燃料は確保したので、後は泊まるトコどうする??って話しだ。
 
高速代とガス代を考慮したら、どう考えても2日連ちゃんで日光とさいたまを往復するよりその辺の宿を探した方が安く済むので、宇都宮の辺りに泊まろうかって訳ですけども…。

そんなこんなで僕が筑波のツーリスト・トロフィーのNMクラスにヒーヒー良いながら参戦してる時に日光の抜け駆け練習してた薄情者ども(僕が練習優先でって言ったのだけどf(^_^;))のネタはこっちで読んでもらうとして、僕は最終戦前日の29日に練習しちゃうんだもんね!へっへ〜んだ!!
 
僕の脳みその中の計画通りなら、今年の日光チャレンジロード最終戦、Pride Mixバトルでスゲー面白いもん見せてやるんだぜ!
 
タラヲさんとハットリー!!
僕の『妄想ムラムラ走法』の真骨頂を最終戦で見せてやるぜーーーー!!!
 
あ、雨降る季節は通勤筋トレ困るなって話しを書こうと思ってたのを今思い出した…のだけど、まぁ良いやf(^_^;)

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
困った時の東横イン、いざとなったらラブh
アンチャン URL
2012/09/25(Tue)06:56:15 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

ラブホの駐車場にバイクを積んだトランポってのはかなりシュールですね…f(^_^;)
ってかそろそろホントに泊まる場所を探さないといかんのですが…面倒だ…orz
【2012/09/26 22:07】
無題
のすけさん達と前回待ち合わせたとこはどうなんだろう?
やっぱ東横インとかのビジホのが安いかな?
個室だからゆっくりできるしね、行きたかったけど今回はちょっと厳しいのでブログで結果待ってますよ
皆さんにもヨロシクお伝えください m(_ _)m

でも気合いムンムンで頑張ってね、行けなくっても本当に応援してるから!
masa URL
2012/09/25(Tue)08:09:01 EDIT
Re:無題
masaさん

値段ももちろんなんですけど、やっぱりひとりで考える時間だとか、ゆっくり寝る場所だとか、レース前日は体調管理ってのもあるので、適当にビジネスホテルか何か探そうと思いますf(^_^;)

次の最終戦は、僕がこの1年…ってか実質半年だけど、その間自分が成長出来たのかどうか、出来たのだとすればどのくらいなのか?ってのを試して来ようと思います。

いつも応援ありがとうございます!!
もういっちょ頑張ります!
【2012/09/26 22:14】
無題
イキイキ餃子
tarawo
2012/09/25(Tue)09:06:46 EDIT
Re:無題
tarawoさん

あ、イキイキ餃子ね!
あそこなら朝4時までやってるし、閉店後ボチボチ日光サーキット向かったら丁度良いかもね…ってオイっ!!
【2012/09/26 22:16】
無題
おはようございます。
南大門にはプライベートキャビンってのがあって、あ、のりです。さんはそちらに泊まってましたね。温泉にプールもあるよ♪しかも館内に居酒屋まで…笑
RFのすけ
2012/09/25(Tue)09:08:56 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

前にみんながそこに集合してた時にネットで見たけど、スゲー楽しそうなトコでしたよね♪

でも今回はレジャーって訳じゃないので、ちゃんと寝るトコがあってシャワーが浴びられて、部屋でネットに繋がれば良いので、安めのビジネスホテルか何かを探そうと思います。

ってか1週間以上前に予約しとくと安くなるってのがたくさんあるようで今更ショック…orz
【2012/09/26 22:19】
宿泊は…
あ、どーも (・∀・)ノ

宿泊は、寝袋さえあれば日光サーキットの入り口のトンネルでスリーピングできると思います
早起きしないと他のトランポに轢かれるので遅刻もしないよ♪
モバイル的なものは、自動販売機のコンセントを抜いて、たこ足かませれば問題ナッシング
シャワーは、その日だけは良くイノシシがやってる泥んこの中をゴロゴロするやつで我慢してください

というわけで、30日は夜露死苦哀愁!
トモ松 URL
2012/09/25(Tue)15:12:17 EDIT
Re:宿泊は…
トモ松さん

さすがにトモ松さんのアドバイスは実戦から来てるだけにリアル。
泥んこの中をゴロゴロするのでも構わないっちゃ構わないんですけども、ツナギとヘルメットのインナーが大変なコトになりそうで、後始末が面倒なので今回は却下の方向でf(^_^;)

あ、タラヲさんが30日東北方面から駆け付けてくれるメンバーを知りたそうな感じですよ?
【2012/09/26 22:26】
無題
わたくし、¥1900の宿で熟睡します^^
アルプス工業
2012/09/25(Tue)18:50:36 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

ジーマー!?
ワイハー!?
その情報ワタシにもプリーズ!!

いや、ハワイ関係無いけど!
【2012/09/26 22:27】
無題
今回はルートイン宇都宮にしました。

あ、のりです。

宇都宮の東横インは朝食が7時からだったのと、駐車場から車を出せる時間がアレだったので。

ルートインは大浴場があったり、ホテル内にレストランがある割に安いと思ったので。

宇都宮の駅からは少し離れているようですが。
のり
2012/09/26(Wed)12:39:13 EDIT
Re:無題
のりさん

どうも僕はバイクの乗り方以外は滅法世間知らずで無知なので、ホテルを探すってのも何処から手を着けたものやら…。

今日明日には予約しないとまずいような気がするんですけども…f(^_^;)
【2012/09/26 22:29】
無題
これです。

http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_539#
のり URL
2012/09/26(Wed)22:31:28 EDIT
Re:無題
のりさん

すんません!
のりさんすんません!!

ホントグラグラしてたんですけども、ネタの匂いに引き寄せられてしまいました…orz
【2012/09/27 23:04】
無題
寝れればなんでもいいぜ!というノリなら・・・
http://www.weekly-sho.jp/hws-utsunomiya.html
前に利用しましたが20時くらい以降は管理者不在なので、
インロックすると朝まで生締め出しというスリルが味わえます^^
アルプス工業
2012/09/26(Wed)23:46:12 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

勝てなかった…。
このネタの匂いに負けた…orz

個室、24時間風呂OK、ネット可、この条件を満たしていてあの価格。
むしろ希望通り!

良い感じの情報をいただいてありがとうございました!!
お礼に30日は缶コーヒーのひとつも奢らせてください♪
【2012/09/27 23:12】
無題
泳いでいる餃子

http://portal.nifty.com/2008/11/10/a/4.htm
tarawo URL
2012/09/27(Thu)00:43:01 EDIT
Re:無題
tarawoさん

もう餃子ネタは良いって…これでも見てちょっと落ち着けよ…。

http://www.youtube.com/watch?v=SbTo3G3n8-E&feature=autoplay&list=PL40CFF5D09152C294&playnext=1
【2012/09/27 23:21】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]