忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


筋トレを通勤に組み込むという考え方は自分にとても合っていると思う訳ですけれども。
 
僕の場合通勤時間が片道1時間半あって、帰りは電車のタイミングによっては2時間掛かる場合もある。
 
すると、最短で考えても1日3時間は往復の通勤時間でロスするコトになるので、家に帰って来てから何かをするにも時間が限られる。
 
やりたいコトは割とたくさんあったり、勉強したいコトだとか、仕事で必要な知識を着けたりとかってのもあるし、通勤時間を有効に使えればそれに越したコトはない。
 
なので、電車に乗っている時間が往復で約2時間。
ここでブログを書いてるコトが多い。
 
それと歩いてる時間を何かに使えないもんかと考えたところから、帰りの電車を3つ手前で降りて、それに30分足すと1時間歩く時間が出来るという訳ですな。
 
で、その早歩きしている最中に両手首に重りを着けて、バイクを止めるのに使う筋肉の辺りが増えるように振り回しながら歩いている訳ですけども、モノグサな自分としては1時間重りを着けて腕を振り回す時間を生活の中で作ろうと思うとあまり続かないというか、続けるのが苦痛だと思うに違いないんです。
 
それが帰宅時に途中下車して歩きながらだと、家には帰らなきゃいけない訳だし、どうせ歩いてるならついでにやるか!と思えるので気分的には何の苦痛もなく、帰宅ついでに必要な肉が増える(笑)
 
ところがここ数日急に気温が低下したり雨が降ったりで、これからの季節ちょっと考えものだなと思うようになった。
 
いや、考えものというよりは防寒対策と雨対策をどうしたもんか、と。
 
良くありがちなサウナスーツみたいなヤツならカッパみたいな効果があるんだろうか??と思いきや、着てた服を入れるリュックサックはどうする??とか、登山で使うようなリュックサック用のカッパみたいなのを使えば良いんじゃね??と思ったら、これから寒くなると服も多くなるし嵩張るからリュックもとんでもなく大きなのにしないといけなかったりするんじゃね??とか。
 
あとスニーカーは雨が降ったらまずいよなぁ…とか、いろいろ用意するとなるとそれなりにお金が掛かってしまう…。
 
どうせお金を掛けるならジムとかスイミングなんとかとか、ガツンと本格的に鍛えてやろうかな…とか思うのだけど、身体を鍛えるコトにお金を遣ってサーキットの走行代やタイヤ代を抑えるってのは本末転倒な気がするし、なかなか難しいもんですf(^_^;)


バイクブログランキングに参加しています。
気が向いたらお帰り前に下のバナーをポチポチっとクリックしてってもらえると嬉しいです♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの地域だと、吹雪の中歩いて帰るってイベントが年に数回有るんですが(w
寒いのは、結構何とかなりますよ!
歩いてると暖かくなるし(^^b
ただ、雨と雪は如何ともし難いもんがありますね…
自分の場合は、雨ならきっぱり諦めて、休息日にします(^^;
雪の場合は…よく考えて行けそうなら行ってみる(w
そんで、リュックの雨対策はゴミ袋を加工すれば全然OK…見た目はかなりアレですけど(w
やじ URL
2012/09/26(Wed)23:07:52 EDIT
Re:無題
やじさん

リュックにゴミ袋のインパクトはちょっとしたものですね…♪
思うに、リュックにゴミ袋を被せて雨の中ウォーキングってのは、ちょっと前にモッティーと2人で落雷で地響きが起こる中、日光サーキットの練習をした時と同じようなものというか、きっと周囲の人からは微妙な見られ方をするんだろうなぁ…なんて(笑)

でも困ったコトに、雨だろうがなんだろうが努力した結果というのはちゃんとついて来るんですよねf(^_^;)
【2012/09/27 23:09】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]