忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末は29日と30日両日日光サーキットを走る訳ですけれども。
 
30日に使うタイヤを温存するって意味も込めて、土曜は調整のために程々にしておこうと思ってるんですけども、こんなコトなら今の前に履いてたツルンコフタイヤを持って来ておいて、走行後に本番タイヤに履き替えれば良かったんでない??とか思ったりしてたりなんだりf(^_^;)
 
前のタイヤは8月のPride 4最終戦直前の雨練で既にリアのスリップサインが出てたけども、雨でゴリゴリヒザ擦れるくらいだからドライの練習には十分だっていう見方もありますな(笑)
 
ツルッツルに滑るタイヤでバイクを前に進ませる練習をしておけば、カッチリグリップするタイヤを履いた時の効果は半端なし。
それはつまり雨で路面のグリップもクソもない時に練習するのと同じようなもんですわな。
 
来年は160のタイヤくらい現地で交換出来る装備を調達した方が良いかも知れない。
そうじゃなかったら日光のPride 4と筑波でTC600フル参戦なんて、この窓際リーマンの僕のお財布なんかいくつあっても足りない(笑)
 
さて、日光2連ちゃんなんですけどね。
 
さいたまの我が家から日光サーキットに行くには、外環戸田西だか東だかから高速に乗って東北道宇都宮ICで降りるんですよ。
すると片道ETC割引を適用しても概ね3千円掛かる。
高速代節約のために下道で行くってのは基本なしだ。その分の時間と体力が惜しい。
 
で、高速代が往復6千円だとして、モッティーにお借りしてるステップワゴンの燃費がバイクやら工具やら諸々積み込んだ状態で約9km/lで、距離が片道110kmかそんくらい。
 
往復でガソリンを24リッター使うとして、レギュラーが145円なら3,480円。
 
すると、日光サーキットを1度走るには往復で約1万円の足代が掛かる訳だ。
 
そしたら現地で泊まるところを探した方が遥かに安く済むし、睡眠時間を削って移動しなくて良いってのはとても楽チン。
 
往復で掛かるコストを考えたら半分の5千円でも、それはもう旅行に来たのかと錯覚するような素敵ホテルが確保出来てしまうっていう勢いです。
 
なんだかんだとモッティーは『ホテルを探すの面倒だし車中泊で良いや』って感じになっていて、僕はどうしたもんだろうな…と思ってたら、のりさんが泊まるホテルの情報と予約ページのリンクを教えてくれたのでそこにしようと思ってたんですけども、日光繋がりのアルプス工業さんが1,900円の宿に泊まるっていうじゃないですか!
 
え!?何その破格っぷり!!って思うでしょ?普通f(^_^;)
 
そんで教えてくれたのがウィークリー翔っていうトコなんですけども、夜8時過ぎには管理人すらいなくなるっていう面白ホテル。
その上『ビジネスホテルではない』と言い切ってたりとか、破格の秘密は宿泊者に協力してもらうからだ!っていうのがちょっとトミンっぽくて良いなっつぅか面白いなっつぅかf(^_^;)
 
何よりこの部屋の監獄ロックなテイスト!!
これはたまらん。
 
そうこうしているうちに、アルプス工業さんのコメントを見たモッティーから『アルプス工業さん紹介のホテルに気持ちが傾いてきた!』というメールが来た。
 
むむ。判る。
判りますともモッティー!
あのネタの匂いがプンプンする感じ。アレを見たら心がグラグラ揺れる。
 
『でもアメニティーゼロとか微妙じゃないですかね??』って返したら『アメニティ有りのを申し込んだけどまだ確認メールが来ない』と。
 
オイっ!僕より先に申し込んでどうする!!
 
その上『アメニティ関係は未使用のをあげるからここにしなよ(笑)』って何故モッティーが僕に勧めるのだ!オイっ!!オイーーっ!!
 
このネタは僕がアルプス工業さんにもらったんだぞ!!
僕のネタなんだからねっ!!
 
…って考えていて思うに、僕は芸人でもなければ面白いかどうかで泊まる場所を選ぶのもどうかと思うんですよ。冷静になってみると。
 
そんな訳で、僕もまだ確認メールが来ないんですけども、夜9時前には管理人の人も帰っちゃうそうだから、明日連絡が来るのだと思います。
 
来なかったらトモ松さんオススメの、日光サーキットの入り口のトンネルの中で寝袋で寝ます。
 
寝袋…持ってないんですけども。


このブログは現在ポチクリ運動実施中です。
ポチクリ運動とは、このブログを読んでくれた人に『ポチッとクリックしてってくださいよ…ホントにもうっ!!』と僕が半ギレ気味に心の中で思う運動で、1975年から開始された長い歴史を持つ運動です。
いろいろウソです。

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
泊まりの出張に行くと、支給される宿泊費は定額なんで、1円でも安い所を狙うんですが…一度、五反田でキャバレーの中を通り抜けないと部屋に行けないホテルに当たりました(-o-;
夜中に女性のわめき声が聞こえたりマジで怖かったヒィー(((゚Д゚)))
でも、上には上があると言うか、下には下が有ると言うか…(w
やじ URL
2012/09/28(Fri)01:24:58 EDIT
Re:無題
やじさん

どうもHPに載ってる情報が少なくて、部屋にベッドはあるけど毛布はオプションだったり、風呂にシャンプーとかその手のものはあるのか??とか、不安要素満点で今から楽しみです♪

ってかキャバレーの中を通り抜けないと部屋に行けないって…しかも五反田(笑)
【2012/09/28 21:54】
無題
返事が来なければ田舎のインター近くには派手な照明の宿泊施設が沢山ありますから!若しくはハッテン場と名高い健康ランド。
アンチャン URL
2012/09/28(Fri)07:01:05 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

返事来ましたよ!
今日の夕方に1度。

結局前日の夜にまだ予約が確定しているのかいないのか判らない始末なんですけども…いざとなったらどうにでもなる感じでf(^_^;)
【2012/09/28 21:55】
無題
僕は芸人じゃないですけどブログ云々は置いといて面白いところに泊まりたい!!

ただ時と場合によりけりなので今回はベストコンディション維持を期待できる宿泊施設を…

いや、のりはしさんの事だ
なにか根拠の無い期待が僕ちゃんの心の中に沸々と…
masa URL
2012/09/28(Fri)21:09:56 EDIT
Re:無題
masaさん

今日の夕方、件のホテルから『駐車場は満車です。部屋のみなら確保します』というメールがありました。

それでは部屋だけでもお願いしますと返信したら音沙汰なしです(笑)
既にネタの匂いがプンプンします♪

明日泊まる部屋…予約出来ているんでしょうか…f(^_^;)
【2012/09/28 21:57】
無題
いちおう2回利用して、僕まだ生き延びてます。大丈夫です。
シャンプーはあった気がします。
スパルタンな部屋で一夜をどうぞ(笑)

僕、厚木から片道200キロ下道ですよ毎回・・・軽トラで。
行きの夜中は3時間半くらいですが、帰りは泣きそうです。
アルプス工業
2012/09/28(Fri)22:17:31 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

今日はお疲れ様でした!
日中既にお会いした後でコメントを返すというのも微妙な話ですが…f(^_^;

たった今僕もそのホテルのスパルタンな部屋からコメントしております。

風呂にシャンプーがあるかどうかについて、もう少ししたら検証しに出掛けてみたいと思います♪

何気にサイトの怪しい雰囲気とは裏腹に、とても普通でビックリしております。
快適です♪

教えてくれてありがとうございました!

…というアルプス工業さんも同じ建物の何処かにいらっしゃるという不思議状態。

アルプス工業さんが下道で日光に行くというコメントを見て、RFのすけRのメンツがびっくりしてましたよ(笑)
もちろん僕もびっくり!
【2012/09/29 22:25】
皆さんすご。
僕は茨城と栃木の境目に住んでいるのでとても近いっす。
職場はさいたまっすけど。。。
毎日遠い。。。
我夢超大のまさゆき
2012/09/28(Fri)22:41:20 EDIT
Re:皆さんすご。
我夢超大のまさゆきさん

僕は現在自宅がさいたまで職場が銀座です。ニアミスです。

茨城と栃木の境目というと筑波にも日光にもアクセス便利で勝ち組ですね♪

今日の絶版車祭で初めてちゃんとお話させてもらって嬉しかったです!
またお時間ある時にお話させてください♪
【2012/09/29 22:28】
あっ!
当日よろしくです。

を忘れました。。。
我夢超大のまさゆき
2012/09/28(Fri)22:42:00 EDIT
Re:あっ!
我夢超大のまさゆきさん

問題ないっす!
今日はありがとうございました!と、お疲れ様でした。
明日もよろしくお願いします!
【2012/09/29 22:30】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]