忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日光チャレンジロード最終戦に参戦してきた訳ですけれども。
 
最終戦だけに、RFのすけレーシングからもダボくんとタケロシくん以外全員参戦で、久しぶりに大所帯。
 
その上八戸からNo Limitさん、CBR父ちゃん、ヤジオ。遅れてなんとトモ松さんや、雅也さん夫妻とちっこいのまで応援に駆け付けてくれました。
 
雅也さんちのちっこいのはあまりにも雅也さんにそっくりで可愛らしかったんで、弄り過ぎて泣かしてしまった…orz
 
チームとしてとても嬉しい結果が出たし、個人的にもとても勉強になったというか、自分に足りなかったもの、やらなければならなかったコト、逆に自分が気付かなかった長所や短所が洗い出されて非常に有意義に過ごすコトが出来ました!
 
今日はいつもにも増して書きたいコトがたくさんですが、台風の中日光からさいたままでハンドルを取られ続けて帰宅した結果、筋肉ブルブル運動で想像以上にスタミナを消費したので、明日以降追々。
 
差し当たって自分の結果だけ報告。
 
予選、昨日ほぼ右が終了したタイヤを朝1でOKR社長に逆履きしてもらって40秒53。
自己ベストを若干更新したものの11位。
Pride Mix恐るべし。
 
Aクラス決勝、出走全23台中9位。
目標だった1桁フィニッシュを達成。
 
内訳を白状しておくと、転倒3台リタイヤ2台でこの順位。
というコトは、元の順位も守れていないってコトです。
 
悔しいというか、素直に喜べない気持ちもあるにはあるんですけども、最近ちょっと学びまして、『スタートしてゴールするまでがレース。転倒は0点。』とスリップサイン出てるタイヤで決勝39秒入れて来る何処かの悪魔超人が言ってましたけども、やっぱりその通りなんだよなぁ…と。
 
僕の今日のレースは溝のないタイヤで、どれだけ少ないスライドで止めるか?ってトコに集約していて(そもそも決勝に溝のないタイヤで挑んでる時点でダメなんですけども…)、決勝のテンションで気を抜いて何度もハイサイド起こし掛けてましたけども、なんとか転倒せずにゴール出来たっていうのは自分を認めて良い部分なんだと思うし、Pride 4の最終戦でタイムで勝っていても順位で負けたってのもあって、単純にベストタイムが出せたからと言って、それが役に立つのは予選なのであって決勝では最も必要なコトでもないってのも身に沁みて判った。
 
来年はもちろん速いライダーにはなりたいけど、それ以上に『勝てるライダー』を目標に頑張ろうと思います。
 
ひとまず今年のレースシーズンはこれにて終了というコトで、差し当たって言わせてもらっとこうと思うんですけどね、今年僕をレースに誘ってくれて、心構えやレースのノウハウを教えてくれて、筑波で戦うGSX-R600を貸してくれて、僕のヘッポコキャラBURNがヘコたれた後はレースが続けられるようにトランポまで用意してくれて、言い出したらキリがないほどの恩があるモッティー(悪魔超人)。
 
典型的な『安物買いの銭失い』と評判の僕が手に入れたキャラBURNの延命に努めてくれて、レースの日にはいつでも細かい気遣いで気持ち良く走らせてくれるホリックさん
 
その2人を僕に引き合わせてくれて、常に良いライバル関係(目の上のタンコブ同士)を築いているタラヲさんとおよねさん。いや、およねさんはライバルっつぅか…。
 
僕の我侭で半ば強引にVFR400Rを起こしてもらって、迷惑ばかり掛けているのに、いつも快く整備やピットクルーで助けていただいているオートハウスOKR社長、女将さん
 
筑波や日光の走り方やセッティングを教えてくれたたくさんのライダーの方々。
 
いつも応援してくれている皆さん。
 
この半年、本当にありがとうございました!
お陰で普通では考えられないような勉強と成長をするコトが出来ました。
掛け値なしに、これまでの人生で最も充実した半年間でした。
 
本当にありがとうございました!
 
これで僕のレース活動は幕を閉じるコトとなりましたが、また、何処かのサーキットの走行会でお会いするコトがありましたら、是非お話しさせてください。
 
 
って…。
 
 
ウーソでーしたーーー!!!!
 
困ったコトに僕、来年もまたレース活動を続けるので、またしても迷惑を掛けまくるコトと思いますが、引き続きご助力の程、よろしくお願いします。
 
それからRFのすけレーシングのみんな。
 
みんなが仮にもエースライダーと呼んでくれているっていうのに、みんなの期待に思うように答えられなくて本当に申し訳ない。
耐久走った訳でもないのに、疲れと安いウィスキー効果で心底どうでも良いネタを挟んだのも謝る!
 
『アレがうちのチームのエース』と胸を張って言えるような、そんな感じになって見せるんで、もう少しだけ待っていておくれ!
 
ってか来年は全員エースとかそんな勢いで、常にクライマックスの総力戦で行k…って言えないのが社会人ライダーの難しいトコだわなf(^_^;)
 
来年もまた、メンバーそれぞれのペースで、楽しみながら、自分の目標に挑みましょう!
 
とりあえず日光チャレンジロードはまた来年。
 
お疲れ様でした!


2つのバイクブログランキングに参戦しています!
可もなく不可もなく、実際のレースと同じような感じで上下していますf(^_^;)

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
週末はお疲れさまでした。

あ、のりです。

来シーズンも楽しみにしてますぞ!

写真は現像でき次第、いつものようにご連絡させていただきますね。
のり
2012/10/01(Mon)10:36:31 EDIT
Re:無題
のりさん

思えばのりさんともまだ知り合って日が浅いはずなのに、もうずいぶん前から知っているような気がするし、すっかりRFのすけRの一員ですよね♪

僕アレですよ、自分が走ってる時はそんな余裕なかったけど、テントに戻って少し落ち着いてからビブスを着てコース内でカメラを構えてるのりさんを見て、何て言うか凄く嬉しかった♪

なんでだろう…f(^_^;)
【2012/10/02 00:17】
興奮&感動しました!!
東郷くんデビュー戦、のすけチームの初応援ということで希望休を取ってレース初観戦させてもらいました!
サーキットに行く事自体初めてで緊張していましたが、OKR社長や女将さんがいつものように温かく迎えて下さり、のりはしさんも声をかけてくれて一瞬にして緊張もなくなり、のすけチームの大ファンになりました!!
のりはしさんには、OKRでの肉肉パーティー以来にお会いしましたが顔を覚えていてくれた事が嬉しかったです(^-^)
のすけライダーの皆さん本当にお疲れ様でした!!
東郷くんの友人テラサワです。
2012/10/01(Mon)17:17:03 EDIT
Re:興奮&感動しました!!
テラサワくん

え?のすけチームの大ファンって…何言ってんの??

東郷くんのが先にサーキットを走ってみたってだけで、テラサワくんも東郷くんと一緒に僕を撃沈してくれるんじゃないの!?

のすけチームのファンも何も、東郷くんがサーキットを走ったその瞬間から、テラサワくんもRFのすけレーシング+OKRの一員として数えられているのだが??

自分のチームの大ファンって、どんだけ自分大好きだよって笑われちゃうよ?(笑)
【2012/10/02 00:28】
無題
のりはしさん昨日は、お疲れ様でした。

ハイサイドしそうになるのをこんにゃろめって押さえて走る瞬間を目の当たりにしてほんとのりはしさんスゲーって思いました
No Limit
2012/10/01(Mon)18:09:25 EDIT
Re:無題
No Limitさん

昨日は遠く八戸から応援に来てくれてありがとうございました!
ほりっくさんが言ってましたけども、僕もノリミーさんと接するのは何故かとても安心する気がする♪

非営利団体さいたまハイサイド協会の会員の僕としてはですね、最近漸く気が付いたんですけども、ハイサイドを起こしそうになった時は、バイクをこんやろめって押え付けるんじゃなくて、右手以外のすべてのパーツを脱力するのが最も安全なんだと思うようになりましたよf(^_^;)

ヤベぇ!って思ったらもう身体ふにゃふにゃにしてイン側にダラって身体落としちゃうの。それでもアクセルは戻さないの(笑)

そしたら何と、最近転けてないんですよね♪

そして、本当に腹立たしいコトだけども、今はまだモッティーに紙一重で足元にも及ばない僕は、何処を切っても凄いトコなんかないですよ。

来年本当に僕が凄いコトをしでかしたら、その時は改めてそう言ってくださいf(^_^;)
【2012/10/02 00:37】
無題
最終戦お疲れ様でした!
のりはしさんのアドバイスのおかげで色々考えて
走り軽くベスト更新できました!まだまだイケると思っていたらマシンが・・・・・・・

来シーズンは逃がしませんぞ~!!
#89駄目人間 URL
2012/10/01(Mon)18:35:02 EDIT
Re:無題
#89駄目人間さん

会長…あの時僕なんか人にエラそうにアドバイス出来るようなスキルも経験もない癖に、会長に余計なコト言ったから高速区間で転倒してしまったんじゃないかと思って、とても申し訳なく思いながら走っていました…。

バイクに近道はないし、努力を重ねた分しか速くならないってのが持論だったりするんですけども、たまに日光の高速コーナーのヒントのような抜け道ってありますよね(笑)

それもこれもモッティーが包み隠さず見せてくれるから判ったコトだったりするんですけども、それにしてもそもそも筑波を3秒台で走る人が日光を42秒で足踏みするとは思えないですよ。

来シーズン、ちょっと思うところがありまして、Pride 4フル参戦予定です。
もちろんMixも可能な限り参戦します。

来年はガチでバトルしましょう!
【2012/10/02 00:46】
無題
プライドミックスめちゃんこ激しいレースでしたね。
興奮しました!
それとのすけレーシング最高っすね!
皆さまが思わずふらっと青森まで行ってしまう気持ちがわかりましたよ。

なんか気持ちがあったかいですよね。
そんなところをBABYに伝えたいです。

とか言っちゃって。
雅也 URL
2012/10/01(Mon)19:45:01 EDIT
Re:無題
雅也さん

せっかく連れて来てくれたBABYを泣かせてしまって申し訳ないです…f(^_^;)

RFのすけレーシングってのは、最早僕らがどうこうっていうノリではなくて、RFのすけレーシングというアイコンというか、旗印というか、その名前の元に集う仲間っていうかそんな感じになっている気がします。

そういう意味ではもちろん雅也さんもRFのすけレーシングな訳ですよ。

僕としてはいつか雅也さんちのちっこいのがもう少し手が掛からなくなったら、のりさんと雅也さんで写真撮影バトルを繰り広げてくれるのを楽しみにしてるんですけどね…♪
【2012/10/02 00:51】
無題
お疲れさまでした m(_ _)m

本当なら行って応援したかったんですけど残念です
のりはしさんはもちろん全てのライダーの皆さん本当にお疲れ様です
これから詳しいレポ期待してますからね、ゆっくり休めないぞ!!
masa URL
2012/10/01(Mon)21:40:28 EDIT
Re:無題
masaさん

おっと!
やって参りました、僕には辛口でお馴染みのmasaさん(笑)

いや、ここは『最終戦お疲れ様でした、ひとまずゆっくり休んでください♪』とかそんなコメントを入れてしまいそうな誘惑を固い意志で凍結して休むな発言!!

ってか諸々の理由は置いといて、夕方からのあの台風の状況を考えたら、今回は来なくて逆に正解と言った風情です。

車ですら帰り車線半分強制的にずらされるくらいの突風がずっと吹いてたので、バイクだったら色々終了する覚悟が必要な勢いでしたよf(^_^;)
【2012/10/02 00:57】
無題
あ、のりです。

RFのすけRのブログへ内緒コメで写真のURLを書いておきました。

ご連絡まで。
のり URL
2012/10/01(Mon)22:18:18 EDIT
Re:無題
のりさん

いただきました!あじゃじゃしたー!!
今回いろいろ試していて、体重移動を極力避けるっていうテーマで走ってたので写真で見ても動きが小さいですねf(^_^;)

今年は何かとありがとうございました。
来年もまた、宜しくお付き合いください。
【2012/10/02 01:11】
無題
日光お疲れ様でした。
耐久やっぱり最初はテンパってしまいましたが、だんだん落ち着いてちょっとずつのりはしさん、ハットリさんに教えてもらった事を思い出して、実践しながら走ろうと意識して、やり始めたらだんだんタイムが上がって最後は時間が足りないまだまだ練習したい!!と悔しい感じで終わってしまいました。これからも出来の悪い後輩かもしれませんが、ご指導お願いします。。必死で吸収します!!
でも、あのタイヤであんな激しいレース・・・やっぱり監督ものりはしさんも凄すぎます。。
まずはのりはしさんから頂いた目標クリアします!!言っちゃった・・・。
東郷
2012/10/01(Mon)23:27:22 EDIT
Re:無題
東郷くん

いやいやいや、逆にお疲れさま!
いくら黄色いTシャツを着ているとはいえ、ほぼ始めての状態でレースって怖い思いをしたんじゃないかと少し心配してたんですけども、逆にテンション上がってるみたいで安心しました。

ってか僕とモッティーを同じ括りに入れてくれんなよ…僕は生意気なのがウリなんでクチは悪いんだけども、自分の力量がどんなもんかは誰よりも良く知ってる。

僕は晴れてようが雨が降っていようが、モッティーにはまだ足元にも及ばない。
まだ、ね(笑)

ニンジンはいくらでもぶら下げといてあげるけど、タイヤ代と怪我は自分持ちだかんね。
彼女を泣かすような走り方をしてはいけません。

来年はテラサワくんと組んで耐久走れると良いね♪
【2012/10/02 01:18】
無題
お疲れちゃん!
RFのすけレーシング№13ガムチョウネダッチです。Tシャツありがとうございましゅ。
モティ田さんにタイムも順位も負けてしまいました・・・_| ̄|○
言伝お願いします。
次は負けないからな!そしてガレージ襲撃しちゃうからな!ばーかばーか!
こんな感じでよろしいかしら?
ネダッチ
2012/10/01(Mon)23:38:40 EDIT
Re:無題
ネダッチさん

それはもう限りなくパーフェクトだと思います!
モッティーには僕があえて伝えなくても、何気にこのブログはチェックしてくれてるのでほぼ直接伝わったと思いますよ♪

なんだかんだとモッティーは速いし上手いし強い。
ネダッチさんも速いし上手いし強い。

今年の僕はちょっと速くなったけど、相変わらずヘタで弱い。

自分がバイクの運転がヘタだとかレースで弱いとか、そんなん認めたくはないもんですけども、認めないと次に進めないので今年は完敗宣言しておきます。

モッティーにもネダッチさんにも、来シーズンは初っ端から面白いトコ見せられる予定ですよ♪

ってかホント、僕なんかモッティーのおまけみたいなもんなのに、いつも日光でお話しさせていただいてありがとうございます!
ホント嬉しいです!
【2012/10/02 01:36】
無題

来年はのりはしさんのインを刺しちゃおーっと!

>>東郷君

凄いのはもう一人居なかったかな?

一人忘れていないカネ?

tarawo URL
2012/10/02(Tue)00:04:36 EDIT
Re:無題
tarawoさん

上等だ!刺せるもんなら刺してみろっ!
僕は元々尋常じゃない負けず嫌いだけども、今年レースに参戦させてもらったお陰で、負けず嫌いの本領発揮方法を知ったっつぅんだよ(笑)

タラヲさんは次に日光走ったら40秒台入れんだろうが、僕は次の次に日光走ったら40秒切る絵が見えてるっつうんですー!やーいやーい!!

その前にまずタイヤ代を貯めてるんですぅー(笑)

>>東郷くん

良いだろ東郷くん。
このサーキットだろうがブログだろうが、とにかく全面的に張り合っちゃう感じ♪

僕の相棒のタラヲさんって言うんだよ!

『来年はタラヲさんを抜いてみせます』くらい言ってやれ(笑)
【2012/10/02 01:43】
無題
tarawoさん

あ、すいません(@_@;)ハットリさん!?社長!?ホリックさん!?ししまるさん!?・・・

あ、あー!!

およねさん!?

嘘です。すいません。頑張って考えましたが、こんなベタな事しか思いつきませんでした・・・(笑)

tarawoさんかっこよかったです!!見たいですね!!のりはしさんとtarawoさん、監督のガチンコバトル!!


のりはしさん
刺激し合えるライバル、超える師匠!!燃えますね!!tarawoさんとの掛け合いほんと面白いです(笑)



東郷
2012/10/02(Tue)19:46:02 EDIT
Re:無題
東郷くん

テラサワくんじゃねぇか??

tarawoさんとはトミンで知り合ってブログを通して仲良くなって、良く良く聞いてみたら歳も同じで会社での立場も同じっていう(笑)

ところで東郷くん10月14日は忙しいのかね??
【2012/10/03 23:54】
あの~。
先日はお疲れサマンサでした。

来シーズンは数年後に我夢超大の1軍に成るべく、Pride 4に参戦します。。。

来シーズンは走るシケインですが徐々に速くなりますんで。。。

あっ!!



今に見てろよぉ~~~!!!

くらいは言っておきます。
我夢超大のまさゆき
2012/10/02(Tue)23:51:49 EDIT
Re:あの~。
我夢超大のまさゆきさん

こちらこそ、お疲れタバサでした!

実は僕あの時間、いつ降り出してもおかしくない匂いがしていたので、タラヲさんと撤収を急いでおりまして、チームの感動ゴールを共有出来なかったのです。

ですが、我夢超大のまさゆきさんもバイクを押してダッシュしてゴールに向かって行ったのは見ていました。

っていう、他のブログの他の人間にあてられたコメントに自分のブログで勝手に返事をするという荒技を披露してみましたよ♪

いやぁ…先日のPride Mixは我夢超大のライダーさん達には手も足も出なかったです…。屁も出ない…orz

でも僕はやはり負けず嫌い黒帯なので、来年の開幕戦までには自分を全力でアップデートしておきます♪

また来年も宜しくお願いします!!
【2012/10/04 00:01】
無題
おはようございます。

あ、テラサワ君かー、そっかそっか(^-^;

社会人になってから親友が増えるって凄いですよね(>_<)


14日空いてます!!急な仕事が入らなければ。。
東郷
2012/10/04(Thu)07:36:38 EDIT
Re:無題
東郷くん

よし、ではなるべく空けておくんだ。
そしてツナギをちゃんと陰干ししておくんだ。

なんだったらテラサワくんにも声を掛けておくんだ。

あ、僕とタラヲさんは親友じゃないぞ?
タラヲ軍対のりはし軍の制空権を掛けた戦いなのですよ。コレは。
【2012/10/04 22:02】
無題
分かりました!!テラサワ君にも聞いてみます。ちなみにツナギはバッチリです。

今日一日どこだ!!茂原、袖ヶ浦、日光、筑波と日程調べて…いやまさかモトGP!?、いやいやまさか八戸行き!!?とか勝手に妄想してました(笑)

じゃあ自分はその戦いをニヤリとしながら観戦させて頂きます。
東郷
2012/10/04(Thu)23:25:06 EDIT
Re:無題
東郷くん

正解はめくるめくトレーニングジム、トミンモーターランドです。
僕の中でトミンは千本ノックのような、うさぎ跳びでトラックのタイヤを引き摺るような、そんな特訓をする場所です。

トミンでタイムを削れるようになると、他のサーキットでも必ずタイムが削れます。不思議です。

今となってはその企画自体あるのかないのか…微妙f(^_^;)
【2012/10/08 18:56】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]