忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事から帰って何となくポストを覗いて見た訳ですけれども。
 
僕は普段からあまりマメにポストを見る習慣がなくて、たまに覗くと3ヶ月前のガス代の請求書が飛び出したりするんで、うちのポストはきっと4次元構造になってるんだと思うんですけども、今日はどういう訳か仕事から帰って何となく気になって集合ポストを開けてみた。
 
するとどうだろう。
4次元空間から何やら素敵な封筒が飛び出して来ましたよ!
 
 
この封筒が目に入った瞬間に『うぉ!!』と声を上げてひとりで喜んだのは、コレを受け取るのが2度目だからだ。
 
 
エントリー招待券!キタコレ!!
 
コレってのはアレですよ。
筑波ツーリスト・トロフィーでクラス毎に設けられた基準タイムをクリアすると、そのクラスにエントリー出来なくなる代わりに上位クラスに無料招待されるという制度で、僕は前回のNMクラスの4秒をクリア出来たのでいただいたという寸法ですよ♪
 
 
そして何とNMクラスからはTC600・ST600クラスに自動昇格です。
…自動昇格ですってよ!?
 
来年はモッティーのご厚意で、またもう少しGSX-R600で走らせてくれるコトになったので、僕もTC600に参戦させてもらおうと思っています。
レース活動2年目にして選手権ライダーになってしまうのです!
 
いや、実際はライセンス取ってお金を出せば誰でもTCもSTも参戦出来るんでしょうけども、そういうコトじゃなくて…何て言えば良いんだろう。。この自分に起こっている境遇の驚愕と歓喜を上手く伝える言葉が見付からん…。
 
実際1分3秒070っていうタイムが自分が出したタイムだと信じ切れてない部分もあるような…。
 
7月の時点で奇跡的に4秒台入って、エンジン載せ換えた後どうにも調子が上がらなくて、2回しか出来なかった練習では5秒前半止まり。
 
それが予選で3秒8を出したのを自分でビックリしたくらいなのに、決勝中に閃いた最終コーナーのライン取りを試したらなんと3秒08なんて、いくらなんでも出来過ぎだ。
 
自分が生まれてから死ぬまで、きっと良いコトと良くないコトは同じだけ起こると信じている僕としては、筑波にしても日光にしても、今年初めて走ったサーキットでのタイムアップが上々過ぎて、来年の開幕戦までに何かドデカイ良くないコトが起こるんじゃないかと不安だ…orz
 
いつぞやの無灯火且つほぼ無音で近付いて来たプリウスに撥ねられた上に文句まで言われた事件みたいなのが重なって、今度こそ来年の春を迎えられないんじゃないかとかソワソワして、普段R1で高速道路を走ってる時くらいのソナーを張り巡らして通勤してたりする。
 
いや、違うんですよ。
 
僕は高速道路走る時なんか、それはもう安全運転で、信じられないくらいジェントルなんです。
なので近くに覆面レスラーがいたとしてもまったくもって問題ない。
 
いや、違うんですよ。違うんです。
 
別に問題ないのは逃げるからとかそういうのじゃないんです。
そもそも追われるコトがないっていう話しなんです。
 
…ちょっと来年まで慎重に生きてみたいと思いますf(^_^;)
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
慎重に・・・
らしくないですぜ(私の勝手なイメージ)旦那!
Blue☆Style URL
2012/10/04(Thu)22:27:56 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

何をおっしゃいますのやら…。
僕はこう見えても意外と慎重派なんですよf(^_^;)

バイクに関する部分以外では(笑)
【2012/10/08 18:53】
無題
以前のろくでもない事の反動が今来てると考えると、もはや敵なしです(w
筑波のST600の全日本のコースレコードって57秒8位みたいですけど…レコードホルダーのライダーの方はチャランポンさんなんですね(^^;
名前はアレですが、物凄く正確なライディングする人みたいです!
やじ URL
2012/10/05(Fri)01:00:08 EDIT
Re:無題
やじさん

いやぁ…今年の僕は周囲の方々にとんでもなく良くしてもらっているので、これまでのろくでもないコトの分は既に使い果たしているかも知れないですよf(^_^;)

筑波のST600ってとてつもないクラスですよホント。
今日現在僕がそこにエントリーしてる絵が見えないですもん…orz

来年はTC600で徹底的に自分自身を鍛えあげようと思っています。
すべてが順調なら再来年が僕のサーキット人生にとってのクライマックス!
【2012/10/08 19:00】
無題
ええええST600ぅぅぅ!?上位クラスは8耐参加可能クラスというST600ですとォォォ!?
アンチャン URL
2012/10/05(Fri)06:58:06 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

えぇ。そのST600です。
ただし、エントリーするだけならMFJライセンスを取ってエントリーフィーを払えば誰でも可です(笑)

アンチャンはJSB1000ってコトで♪
【2012/10/08 19:01】
無題
こんにちは。
昇格おめでとうございます!!
昨日のりはしさんがOKRに来ていたと東郷くんから聞きました。

僕もできる事から一つひとつ実行し、この繋がりを大事にしていこうと思います。
テラサワ
2012/10/08(Mon)16:33:52 EDIT
Re:無題
テラサワくん

うむむ…僕イマイチレースを良く判ってないのだけど、きっとこれは世間一般的には昇格とは言わないような気がする…。

この前日光でテラサワくんと約束したブツはOKRで預かってもらっています。
タイミングが合う時に引き取りに行ってくださいな。

バンクセンサーのベルクロがサボり気味なのでテープで補強するのと、バックプロテクターはどんなに無理をしてでも買うコト。
その無理が利かないうちにサーキットを走る機会がある時は僕のを貸すので必ず声を掛けるコト。

約束するコト。
【2012/10/08 19:06】
無題
日付け変わったので昨日OKRへ行きました!
ブーツはサイズ合いませんでした。。
レーシングツナギは今度持ち帰ることに。。
お酒好きな僕が、酔っ払っていうのも何ですが、
のりはしさんのツナギを引き継げるなんて、、、
こりゃ〜これは、僕としては凄いことなんですよ!!
僕は僕なりに後を追いますから、今後からお世話になりますきっと!!!
いや必ず!!!!
テラサワ
2012/10/09(Tue)00:20:38 EDIT
Re:無題
テラサワくん

ありゃ…ブーツはやっぱダメか…orz
僕は極端に足が小さいのだけど、あのブーツはネットでうっかり間違えて買ってブカブカだったのでもしかして!?と思ったのだがf(^_^;)

テラサワくんも東郷くんも僕を追い掛けてくれるって言ってくれるのは非常に嬉しい限りなのだけども、僕もいろんな人を追い掛けている最中なんだよなぁ…。

一緒に頑張って楽しく安全に、それでいて速くなろう♪
【2012/10/09 22:35】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]