忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の僕の時間感覚は本当に何かがおかしい訳ですけれども。
 
年が変わった傍から筑波のライセンスを取得して、筑波が走れない時もトミンや桶スポや茂原を走り倒して練習しまくってた。
 
練習をしてレースをして練習をしてレースをして…気が付いたら9月も終って予定してたレースも全部終了。また来年。
 
ホントあっという間だった。
それでいてたった9ヶ月が何年間にも感じられるような不思議な感覚。
 
すると今度は9月の30日からもう25日も経つのに、まだ1週間くらいの感覚でいる。
 
これってもしかしてサーキットの走行回数によって生まれる時間感覚なんじゃないだろうかと思ったりしてる。
 
去年までは月1回か多くても2回の走行しか出来なかったのが、今年は初っ端から毎週サーキットを走ってたもんだから、去年に比べたら数倍の走行回数っていうコトになる訳ですよね。
 
すると、体感時間もそれに乗じて加速したんじゃないかと。
 
で、9月30日で一通りレースが終って、今までのようにサーキットを走れなくなったらば、今度はサーキットを走ってないから体感時間が進まないっていう(笑)
 
サーキットを走りたいなぁ…。
膝が寂しいなぁ…。
 
ちょっと飛ばし過ぎたかな…今年はf(^_^;)
 
来年はもう少し資金繰りを賢くやらないと崩壊するなコレは。
 
かくなる上はオフシーズンの間に職場の近所でポルシェとかでシャネルの駐車場に入って行くようなマダムに景気良く撥ねられるしかねぇ(笑)


2つのバイクブログランキングに参加しています。
最近はランク自体は軒並み下がってて一時期と比べたら目も当てられないんですけども、ランキングサイトからこのブログに来てくれる人は相変わらず毎日結構な数なのです。
ランキングが上がればそれは嬉しい。ランキングが上がらなくてもブログの訪問者数が増えるのはなんだか嬉しい。なんつぅか…ありがとうございます♪


 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マダムに当たったら…ちょっと違う払い方してくれたりして(w
今年ののりはしさんは加速しまくりだったんじゃなかろうか…500km程離れてても、その加速感が伝わってきてますよ(^^b
やじ URL
2012/10/26(Fri)00:03:13 EDIT
Re:無題
やじさん

もうこの際背に腹は代えられないので、突撃したマダムにはずっと首が痛い首が痛いと言い続けて現金支給もしくはタイヤの現物支給です。それ以外は認めません(笑)

今年の僕の人生の加速っぷりは、ホントにメイド・イン・ヘブンのスタンド攻撃を喰らっているんじゃないかと思う程でしたが、今月に入ってからの僕は物凄く体感速度がスローモーションです…。

もうすぐに10月も終ってしまうのです。
それなのにまだ1週間か10日か、そのくらいしか経ってないような気がしているんですよね…f(^_^;)
【2012/10/26 22:50】
無題
サーキットに行く→その日はもうしばらくバイクはいいやと思う→2~3日後、サーキット行きたい。

当方こんな感じです。
アンチャン URL
2012/10/26(Fri)06:44:35 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

僕はサーキット走る時はいつでも『あと2本、せめてあと1本走れたらなぁ…』と思う。

走行枠の問題もあるし、タイヤのライフの問題でもある。

例えばR1にディブロスーパーコルサSC2。
茂原のモトブレイクを本気で6本全部走ってしまったら1日で終ってしまう。

明らかに収入に見合わない趣味を持ったf(^_^;)

一発逆転のアイディアを思いつかなければ、レース活動してる間R1にニュータイヤを履かせる機会はないと見た。

仕方ないのだけど…なんだか寂しい…orz
【2012/10/26 22:55】
タイヤ代ですか…
タイヤライフがもたない…

逆に考えるんだ!減ってからが本当のタイヤなんだ!あの削れてしまう部分にたよっちゃダメなんだ!

って、んなわけねぇ (・∀・)ノ

昔、頭髪に不自由な人が頭にスプレーのりみたいなのかけて黒い粉ふりかけるヤツあったじゃないですか
アレ式でタイヤを復活させる方式を発明すれば良いんじゃないでしょうか、のりはしさんが

あっ、成功した暁には、売り上げの13%をアイデア料として収めてください
僕に (・∀・)ノ
トモ松 URL
2012/10/27(Sat)13:36:01 EDIT
Re:タイヤ代ですか…
トモ松さん

モッティーはよく『ワイヤーが出てなきゃOKだって(笑)』って言ってますよf(^_^;)

サーキットを走ってると、タイヤの削れカスがコース上に大量に落ちているんですよ。
直径1cm弱の大きさのハナクソみたいなのが。

アレを拾い集めてタイヤの端の方にボンドで着けとけば、結構良い感じになったりするんじゃ…

んな訳あるかい!(笑)

念のためその魔法の黒い粉方式のタイヤ復活法を検討してみます♪
【2012/10/28 00:03】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]