忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世を忍ぶ仮の姿はサラリーマンな訳ですけれども。
 
いや、まったくもって世を忍んでないし、週に5日はサラリーマンなので、どっちかっつぅと仮の姿っつぅか…主にサラリーマンな訳ですよ。僕は。
 
で、最近は有能な部下の人が良い感じに育ってくれて、なんと昼休みを取れるようになったので、毎日職場近辺を探検したりしてんですけども、今日久しぶりに通り掛かった場所で何やら凄い雰囲気を放っているスクーターを見掛けた。
 
 
努めて客観的にみても、そこはダメだろ…って思うような場所にガツンと停めてあって、こういう停め方っていうか放置の仕方ってだいたい盗難車だよなぁ…と思って鍵穴を見ても破壊された形跡はない。
 
なので、ホントにココに駐車してるのかも知れない。
 
だとすると、とんでもないマナー違反なので、通報されても文句は言えないし、バイクにレッカーって制度があるのか知らないけども、そうなってもおかしくないと思う。
 
でもですね。
それにしてもコレ剥がしたらかなりベタベタになるだろうなぁ…っていうテープで駐輪禁止って張り紙を貼ってあるのは何とも気持ちの良いものではないというか…。
 
いや、悪いのはこのバイクをこんなトコに停めてる方なので、何を言われても文句言えないだろっては思うんですけども、正しいコトと気持ちってのはいつもイコールとは限らないって感じですかf(^_^;)
 
そんで月極駐車場の広告なんか貼られちゃったりしてんですよ。
『こんなトコに停めないで駐車場をちゃんと借りなさい!』ってコトなのかも知れないし、この辺に停まってるバイクには見境なく貼ってるのかも知れない。
 
『バイク駐車場が月3万円か…この辺りの相場から考えるとだいぶ良心的だなぁ…ってか今僕が住んでる辺りだと、1ルームとかならもうちょい足したらそれなりの部屋あるぞ』とか思いつつ、写真を撮ってたりしたんですけども、何かが引っ掛かる。
 
ちょっとした違和感っていうか…。
 
なんだろうなぁ…と思って観察してみたら、この月極駐車場の広告を貼ってるのと駐輪禁止の警告の紙を貼ってるテープが明らかに同じものなんですよね(笑)
 
『オイお前っ!こんなトコにバイクを停めるんじゃなぃ!警察に通報するぞ!!…ところでお客さん、今なら11月30日までにお申し込みいただくと、先着7台限りなんと3万円で駐車場をご提供させていただいているんですよぉ…♪』
 
って感じか??
 
なんだろう…この違和感。。


バイクブログランキングに参加しているのです。
ランキングバナーをクリックしてもらえるとランキングがニョキニョキっと上がります。
ランキングがニョキニョキっと上がっても1円にもならないのだけど、その嬉しさはランキングに参加してる当人にしか判らないのかも知れない(笑)

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駐輪場3万円!びっくりする価格設定だと思います(☆o☆;;
うちの近所の駅は駐輪場無料で、2駅先まで行くと、4輪も無料だったりします(w
やじ URL
2012/11/02(Fri)00:04:44 EDIT
Re:無題
やじさん

あの辺りだとバイクの駐車場で月3万円はちょっと安めの設定です。
車だと月7万円8万円はザラです。

なんていうか…もし僕の職業が家で出来るものだったら、もっと郊外で暮らしたいです。
サーキットにも近くて生活コストが低い感じで…。

家賃とか駐車場代とかって毎月ばかにならんですよね…orz
【2012/11/02 21:48】
無題
ここのブログリンクしようとすると「登録できない卑猥な文字列・・・」って出るんです。
いや、卑猥なんて書い無いし卑猥なのはアルプス工業さんなんですけど・・・。

ウチのほうはカギ付きでも盗まれないから玄関のカギも閉めないでも先日裏のちょっと変な子が22時に廊下に立ってたんだぜ
ネダッチ
2012/11/02(Fri)08:21:47 EDIT
Re:無題
ネダッチさん

ヤホーブログから忍者ブログにリンクしようとすると、どうやらshinobiという単語が引っ掛かるみたいです。
ヤホーブログの皆さんからリンクを貼ってもらえないのはいつものコトなのでお気になさらずに♪

僕の実家も僕がちっこい頃は割とおおらかな感じで、朝起きてトイレにいこうと思ったら斜め向かいの菊池さんちのおばあさんが廊下に立ってたコトありましたよ!

ネダッチさんの応援にTOT(泣いてない)行こうと思ってたんですけども、ちょっと今年のレース活動の無理がたたってお財布がKOです…orz
さいたまから応援しております!
良い感じの結果、期待してますんで!!
【2012/11/02 21:57】
違和感…
ふっ、やっとその違和感にきづいたようだね…
それが資本主義の矛盾だ!
さあ、同志ノリニコフ!二人で共産党革命をおこすのだ!
そして明日のご飯は、ピロシキとビーフストロガノフだ!♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

あっ、あんなところにザンギエフっ!!
トモ松 URL
2012/11/02(Fri)08:40:20 EDIT
Re:違和感…
トモ松さん

同志トモフスキー!
共産党革命…ウサギの骨さえあれば上手くやれると思う!!

とりあえずザンギエフも鍋に突っ込んどいて♪
【2012/11/02 21:59】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]