忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の僕はとても自由な訳ですけれども。
 
自由ってのは考え方ひとつで、言ってみれば自分のサジ加減ひとつって訳ですね。
 
なので、自分の自由は自分で決めて良いって訳だ♪
 
僕はどうにもふたつのコトを同時にするのが苦手で、何かを始めたらそれだけを考えてしまうので、いつものコトながら普段は大概バイクのコトばかり考えて生きてる。
 
今年は特にレースを始めたってのがあって、これまでも普段走るサーキットをどうやったらタイムが上がるか?ってのは常々考えて来たつもりだったけど、実際レースというのは順番が着くので、少しでも上に行きたいと思い始めたらもう大変。
 
初戦でいきなり号泣する程打ちのめされたもんだから、余計思い詰めて考え抜いて、日光も筑波も少しタイムが上がって来たら今度はタイムが出せるだけじゃ勝てないってのを思い知らされたり。
 
とにかくもう脳内サーキットで汗をかき続けたもんだった。
 
で、全速前進で駆け抜けて気が付いてみたらお財布が見事に空っぽだったので暫く大人しく過ごすコトになった訳ですけども、せっかくのりさんがお金が掛からない趣味を提供してくれたので、お言葉に甘えて今日はカメラを持ってその辺をフラフラしつつ、いろんなモノを撮ってカメラの勉強をしようと思っていたのですよ。
 
朝起きて、シャワーを浴びてご飯を食べて、部屋の空気を入れ替えたりしつつ少しのんびりして、カメラをケースから出して充電しておいたバッテリーをくっつける。
 
Macに取り込み済みの写真を全部消して、いざ出発。
 
カメラを担いで玄関へ。
靴を履こうとしゃがんだ時にふとブーツが目につく。
 
『最近街乗りしてないから普段用のブーツも全然履いてないなぁ…』と思いつつ、ブーツを手に取った瞬間に車載動画撮影用にビデオカメラを買ったのを思い出した。
 
『そうだ。吸盤型の雲台がどれくらいブレるもんなのかをテストしたかったんだった!』と思って履きかけたブーツを脱いで部屋に戻る。
 
カメラをケースに戻してビデオカメラを探す。
 
RFのすけレーシングのニューライダー東郷企画のオフロード祭りに持って行って使うのを忘れてそのままだったはずなので…と部屋の怪しいトコを散々ひっくり返してビデオカメラを探すがなかなか見付からない。
 
今年は特に3月から9月の半年あまり、レースのコトで頭が一杯で、それ以外の時は大概仕事してたので、部屋が大惨事。
幾ら何でも部屋が汚れ過ぎている。
 
いや、さすがに生ゴミが発酵して小さな生き物がブンブンっていうアレではないのだけど、注文したパーツが送られて来た段ボール箱だとか、外したパーツだとか、パーツクリーナーやらチェーンクリーナーやら諸々のケミカル類も入ってるのと空のが入り乱れて散乱してたり、水とかペプシNEXの空のペットボトルだとか、ロヂャースのビニール袋だとか、冷静になって見てみるとちょっと部屋の状態が普通じゃない。
 
そんでまずはペットボトルを纏めてみようと45Lのゴミ袋を持って部屋中を徘徊して集めてみたところ、何処にあったのか…と驚く程の数が出て来た。
しかもそれだけで部屋が少し広く見えたくらいなので、何処にあったのかも何も常に部屋に散乱してた訳ですよ。
 
人間の脳ってのは凄いな、といつも驚かされるのだけど、常に目に入っているものをないものとして認識してた様子です。
 
いや、感心してないでマメに捨てろ!って思うんですけども、僕が住んでるマンションはペットボトルは金曜の朝にしか出してはいかんのです。
なので、今日もペットボトルをゴミ袋で纏めては見たものの、出せないのでひとまずベランダに置いておこうと2面あるうちの普段使ってない方のベランダに久しぶりに出てみると…ペットボトルが詰まった45Lのゴミ袋が3袋置いてあった!
 
いやぁ…久しぶりに部屋で声を出して笑った気がしましたよねf(^_^;)
 
金曜にしか出せないゴミを纏めてひとまず置いておいたら、纏めたコトを忘れる自分。
知ってる。
ゴミを纏めておいたコトは忘れても自分がそういうアレだってのは良く知ってる(笑)
 
で、ペットボトルを纏めてたら何かの請求書とかが封を開けずに放置されてるのがたくさんあるのが目について、ただの連絡だったり請求書だったり広告だったりを仕分けて必要なものとそうじゃないものを分けたり捨てるものを捨てたり。
 
そしたら買うだけ買って読んでなかった小説とかマンガとか出て来たり、同じマンガを2冊買ってたり。←良くあるので馴れたf(^_^;)
 
ついつい読み始めてしまったら没頭してしまったり。
 
で、喉が渇いたので冷蔵庫に何か飲み物を探しに行こうとした時にキッチンの油汚れが気になって、油汚れとか焦げ跡とかを洗剤と秘密兵器を駆使して部分的にスゲー綺麗にしたり。
 
そんなコトをしていたら外が暗くなっていた。
 
ついこの前までもう日本には夏以外の季節はなくなってしまうのではないだろうかとすら思っていたのに、急激に寒くなったと思ったら、日が暮れるのも早くなった。
 
そんなこんなで部屋が少し片付いて、普通の人からみたらきっと『スゲー汚いっ!』ってくらいになって、これで部屋で酔っぱらってパーツクリーナーの空缶やマフラーに足を取られてズッコケるっていう危険もなくなって、非常に安全度の高い部屋になった。
 
今日は予定してたカメラを持って近所を散策ってのも、急に思い出したR1にカメラを着けて車載動画を撮って見るってのも計画倒れだったんですけども、こんな風にただ思いつきで過ごすってのも楽しいなって思ったり。
 
結局振り返ってみると部屋から1歩も出ないまま夜を迎えて、『部屋が片付いてるってのは何気に気分が良い。しめしめ』とか思いつつ、Macの前に座ってこの文章を書き始めてみましたらば、朝探してたビデオカメラが目の前にあるのを発見した。
 
盲点ってヤツです。
 
バイクが凄く好きで、暇さえあればバイクに乗っていたくて、レースで勝ちたくて、そのために惜しみない努力をする。
 
良いコトだ。
 
でもサーキットを走る予算を使い果たして、ガス代もままならないっていう状況になってみたら、そんなに好きなコトのはずなのにそれに振り回されちゃいかんよな、と思ってみたり。
 
多趣味である必要はないのだけど、趣味が義務になっちゃいかんなと。
珍しくまともなコトを考えていたりするのです。
 
今日なんかただ部屋の掃除をしてただけで楽しかったし、バイク以外にもきっと世の中には楽しいコトがいっぱいあって、もっと広い視野を以て生きていかんとな、と。
 
あー…サーキット走りてぇなぁちくしょうめ…。


 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自由ってどこまでいってもあるようで無いような微妙なもの、そんな気がすると昔思ったことを思い出しました…

うっしっし、明日やじさんとツインサーキット走ってきます
棒立ち少しはマシになるように頑張ります!
masa URL
2012/11/03(Sat)22:32:49 EDIT
Re:無題
masaさん

僕の分もお二人で精一杯楽しんでください!

masaさんの腰と首の丁度間にはもうひとつ大きな関節があって、そこに紐を括り着けて後ろ斜め45度上に引っぱり続けるんです♪

出口を見てヘルメットのアゴのラインをコースと平行になるように心掛けたらアラ不思議!良い感じのフォームの出来上がり!!

僕も走りたい!サーキット走りたい!!むむむ…。
【2012/11/03 22:50】
無題
オツカレっす!

あ、のりです。

今日は会社の仲がイイ連中の思い付きに付き合って、埼玉県は入間まで行ってきた訳ですけれども。

で、僕も自由に好きなことをやってきた♪

何をとか、何がとかってより、先ずは自分が楽しめるかどうかってのが大事だと思う自分が好きだ(笑。

つまり、充実出来たというコトが大事。
のり URL
2012/11/03(Sat)23:36:27 EDIT
Re:無題
のりさん

オツカレっすー!

何つぅか、僕アレですよ。
バイク乗らなくてもちゃんと楽しく生きてんじゃん!って思ったりとか♪

もちろんバイクに乗って『もっと速く!もっと速く!!』ってやってるのが1番自分らしいし、1番幸せなんですけども、どんなに好きなコトでもやっぱり息抜きっていうか休息って必要だなって再確認したりとか。

バイクのコトを考えないコトで逆に閃くコトってのもあるんだなっていう収穫もあったりとかで、今月24日の日光のスポ走にVFRを持ってくのが今から楽しみです♪
【2012/11/04 21:10】
無題
仕事でよくオリンピック選手を乗せるわけですけども・・。

こいつらなんで駅まで走らないんだ??と思うわけなんですよ・・。

そしたらトレーニングになるのに、って。

まあ、ようは効率的なトレーニングをするんでしょうな・・スポーツ選手ってがむしゃらで単一指向だとダメなんでしょうな・・意外と繊細で知的なのかも、と考える昨今です。
mffactory02
2012/11/04(Sun)14:25:53 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

なるほど…。
マラソン選手はなんで四六時中走ってねぇのか!?ってのはちょっとした答えですね…ありがとうございます!

僕は最近レースってのはバンドと似てるなって思ってたりしてて、今更プロのレーサーになりたいとも思ってないですけども、やるからにはそれ相応の向き合い方をしていたいというか。

全力でやらないと手に入らない感情ってのがあって、そういうのってのは何物にも代え難い貴重なもので、そもそも僕がレースをするのは仲間がたくさんいる東北に元気を送りたいからってのが第一。

まだまだ足りないんです。全然足りない。
でもちょっと落ち着いて考える時間も必要だなって部屋の掃除をしながら思うf(^_^;)
【2012/11/04 21:17】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]