忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はそれはもう清々しい天気だった訳ですけれども。
 
筑波ではテイスト・オブ・ツクバ~神楽月の陣~の開催日で、気温も路面温度も絶好でそれはもう熱いコトになんだろうなぁ…なんて思いつつも、のっぴきならない理由で見学には行けず。
 
それでもこんな素晴しい天気の中、バイクに乗らない手はない。
車載動画のチェックもいよいよしておきたいところだ。
 
まだそこまで厳重な冬装備じゃなくても良かろうとは思いつつ、冬用のジャケットにはしっかりインナーを装着して下半身もそれなりに武装。
ヘルメットとグローブと車載動画撮影用のビデオカメラなんか持ちつつマンション1階の駐輪場へ。
 
いつ以来なのかも憶えていないR1と久しぶりの対面です。
 
 
 
うーわっ!何このバイク!スゲーカッコイイ!!
コレ何てバイク!?何cc!?
おい少年、見ろ!もしかしてコレがガンダムってヤツじゃねぇか!?
 
とか何とか、マンションの1階に住んでる少年にシカトされつつ暖機開始!
 
アラームを切りつつスイッチオン!
タコメーターが1度跳ね上がり、タンクから強制的にズコーっと燃料が吸い込まれる。
 
さぁ来いR1!
久しぶりの咆哮を聴かせろ!!
 
キュキュカッ……
 
バッテリー上がってる…orz
 
暫くVFRにかまけてずいぶん放置したもんなぁ…これは致し方なし。
 
良し。ではバッテリーを充電しよう。
夕方くらいにはエンジン掛かるくらいにはなるはずだ。
 
工具工具…は全部モッティーのガレージだ…orz
部屋中ひっくり返してドライバー1本は見付かったものの、シートを外す六角レンチがねぇ…。。
 
良し。ならば押し掛けだ。
 
マンションの駐車場の目一杯端までR1を下げて、ギアを1速へ。
クラッチを切って『オリャァアァァ!!』と押し出す。
クラッチを繋ぎながらR1に飛び乗る!!
 
ザッサー……
 
なんて憎たらしい砂利だ。
粒が細かいだけに良く滑る。。
 
2速で試してみるも、やはりザッサーと滑るだけでちっともタイヤが回らない。
 
よーし上等だ。
そういうコトなら家の前の長い下り坂で強制的にエンジンに火を入れてやるぞコンニャロウ!!
 
オラァ!!!
 
マンションの駐車場から出るコトすら出来ませんでした…。
 
 
今住んでるマンションの駐車場は目の前が坂なので、その分削って平地を作ってる感じで、ちょっとしたスロープになってんですよね。
 
コレ写真で見るとそんなに急には見えないんですけども、実際にはしどきの1コーナー直後の上り坂と同じ位の傾斜になっている。
 
もちろんウソだ。
 
とにかく僕はマンションの駐車場から自分のバイクを押して出るコトすら叶わないヘッポコなんですよ。チッ!

ブログの途中ですがココで一端CMでーす←タモさん

このブログは2つのバイクブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらうとこのブログにランキングポイントがついて、ブログランキングの順位がムクムクっと上がります。
そして順位がムクムクっと上がると僕のお財布にマニーがチャリーン♪とかだったら良いのだけど、そう言うコトもなくて、ただ嬉しいってだけなんですけどねf(^_^;)
それとなくクリックしてもらえると嬉しいですよ。ホントに♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
 
 
で、ですね。
エンジン掛からんもんはどうにもならんので、今日はR1に乗るのは諦めて、続☆部屋掃除Dayだったんですけども、何かを無心にやるってのはとても楽しいもので、充実感もあってみたり、コレはコレで非常によい。
 
今日は、昨日部分的にスゲー綺麗にしたキッチンがやっぱり気に入らなかったので、徹底的にやってやろうと思って。
 
同じマンガを2冊買ってしまったりするような人間なので、部屋中の怪しいトコを探してみると、洗剤だとかスチールウールだとかゴムテブクロだとか、キッチンの掃除に良さそうなグッズがわんさか出て来た。
 
今日という今日は徹底抗戦の構えなので、洗剤をスプレー容器に移して壁から扉からシュッシュシュッシュとガンガンにスプレーする。
垂れてくるトコはキッチンペーパーを当ててシュッシュして油のヤロウが浮いて来るまで放置です。
 
その間にガスレンジもホースを外して外せるトコ外して油汚れをオフ!
 
ストーカーの如くしつこいヤツには容赦なくスチールウールの洗礼をお見舞いしつつビタビタにして貼っ着けといたキッチンペーパーで波状攻撃。
 
水でビタビタにしたタオルでこれでもかと洗い流して、キツく絞ったタオルでオラァ!と洗剤と水気をオフ!
 
最後にキッチンペーパーで乾拭きしたらどうだ!!
 
 
 
もはや敷金全部返って来るレベル!
写真で見ると判り辛いのだけど、扉からレンジフードから壁のタイルから何から何までビッカビカ。
 
余りにも綺麗になり過ぎてこのまま引っ越してしまいたい。
そしてもっと狭くて家賃の安い部屋に引越して生活コストを下げたら、もう少しレース活動資金を捻出出来るんでねか悟空さ!?
 
あ、ちなみにですね、あまりにも部屋が煩雑過ぎて部屋のあちこちに散らばっていた冷蔵庫(ほりくりさんにもらった)と、電子レンジ(ダボくんにもらった)と、オーブンレンジ(カードのポイントでもらった)を1カ所に招集しました。
 
何やら良い感じです♪
 
部屋が綺麗になって行くのがあまりにも楽しいので、これから暫く週末は部屋の掃除だけでも良いかな…とか思い始めていたりとかしつつも、R1のバッテリーはどうにかしないといかんだろ…とか、良く見てみたらタイヤ端っこちょっと残ってんじゃん!とか、R1はオートマジックのインナーバッフル入ってっからトミン走れんじゃん!!とか、いろいろムッフッフーだけど、やっぱり今月は身動き取れん。

楽しかったから良いけど♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
漫画ねー!

あ、ノリです。

僕は、ジェフベックのギターショップを5枚も買ったのです(汗。

それはそれとして、25日は・・・いや、24日のあとは空けておくんで、アレだ・・・埼玉に行くかなぁとか思っていたりなんかしちゃったりしているのだけれども!?
のり URL
2012/11/04(Sun)21:56:40 EDIT
Re:無題
のりさん

おや!?
これはデートのお誘いですか!?

24日は労働対価支払日を迎えているはずなので、今月よりは少し余裕があるはずです♪

ただその辺り、最近漸く本気出したうちのリーダーが例のミーティングを入れるかどうかってトコなので、アレだったら皆で合わせてプチ打ち上げって手もありますよ!
【2012/11/05 22:05】
無題
掃除ですか…
綺麗になってお金がかからないって素晴らしい(w
今日は”これでもか!”って程遊んだので、うちも年末までには掃除やらないと…(-o-;
やじ URL
2012/11/05(Mon)00:01:48 EDIT
Re:無題
やじさん

ホント”これでもか!”ですよね!
跡でコメントに伺います♪

僕はスゲーモノグサな癖にやり出すと凝り性というか、仕事も遊びも『やるからには徹底的に』なので、我が家のキッチンは今大変なコトになっています。もちろん良い意味で(笑)

そもそも埃アレルギーのくせに普段あまり掃除もしなくて、大掃除も適当なので良く見たら窓の埃とかも凄いコトになっている。

なんか気になり出したらソワソワしていたりしますf(^_^;)
【2012/11/05 22:10】
無題
ヘッドライトのコネクターを抜くだけでエンジン始動率アップしますよ。
アンチャン URL
2012/11/05(Mon)06:56:16 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

マジっすか!?
でも最早イモビすら反応しないレベルです…orz

そもそも今R1についてるバッテリーはチャイナ産のヤフオクバッテリーなので、2年以上頑張ってくれたのが上出来でいよいよ寿命なのかも知れないですf(^_^;)
【2012/11/05 22:12】
無題
押し掛けで坂道を使って始動しなかったときの悲しさと言ったら…
充電器持ってないのでバッテリーあがり怖いっす。
ところでFIでも押し掛けってできるんですかね??
46 URL
2012/11/05(Mon)12:24:40 EDIT
Re:無題
46さん

うちにある充電器もまともに動くのか怪しいもんですけども…ちょっと前にステップワゴンをモッティーに返した時にVFRと一緒に工具からケミカルから全部ガレージに置いて来てしまったのですよね…f(^_^;)

まずバッテリーを引っこ抜けないのでどうしたもんか…orz

あ、FIもガスを吸い上げるくらいの余力があれば押し掛け出来ますよ。
キャブ車よりもダメージがデカイのでかなり良くないらしいですけども…過去に何度か押し掛けする羽目になったコトはありますf(^_^;)
【2012/11/05 22:18】
無題
去年の話、トモ松さんが富士にいるという情報を聞きつけ襲撃しようとした朝方3時頃
バッテリーが上がっていたZRXを坂を必死になって押しいざ押しがけ!
エンジンかかって数百メートル走ったのち間違ってエンジン切ってしまったの…
その後再び同じ距離を押した時 下着まで汗だくだった、今となっては懐かしいお話♪
masa URL
2012/11/05(Mon)18:25:39 EDIT
Re:無題
masaさん

あ、懐かしいですね、そのエピソード♪
ニアミスでゆう松姐さんとかも駆け付けた時ですよね?

例のハーレーはさすがに厳しそうなので押し掛けする羽目にならないようにマメにエンジンに火を入れてやらないといかんですね♪

我が家のR1もこれからはヘソを曲げないようにマメに乗ってやりたいもんですけども、その前にまず充電しろって話しf(^_^;)
【2012/11/05 22:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]