忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


凄いコトに気づいてしまった訳ですけれども。
 
いや、凄いコトっていうか…先週末R1のエンジンを掛けようと思ったらバッテリーがあがってたんですけども、工具一式をモッティーのガレージに置いてきてしまったので、バッテリーを降ろすコトすら出来なくて諦めてたんですよね。
 
今月は猛烈節約生活キャンペーンなのでモッティーのガレージに工具を取りに行く燃料代もちょっと考えものだ。
そんな中何とかやりくりしてVFRのスプロケを注文したので更に大ピンチf(^_^;)
 
で、何に気づいたかって話しなんですけどね、工具あんじゃん!ってコトなんす。
そもそもR1のシートを外してバッテリーを抜くくらいの工具、元々R1についてんじゃねぇか、と。
 
その名は車載工具(笑)
 
今朝思い出して車載工具を広げてみたら、元から入ってるのの他に六画レンチが足されてたりもして、バッテリーおろすのなんか全然余裕。物凄い肩透かしな気分。
 
さっそくバッテリーをおろして部屋で充電器に繋いでみる。
 
僕が持ってる充電器は7千円とかそのくらいのアダプタータイプみたいなヤツで、本格的に使うのは今日がほぼ初めて。
 
設定も6vと12vを切り替えるスイッチがあるだけで、あとは繋いだら勝手に充電されて、規定量に達したらメンテナンスモードっていう定期補充電されるってヤツなんですけども、意気揚々と繋いでみるといきなりメンテナンスモードになってしまった。
 
『あ、なーんだ。実はバッテリーあがってなかったんじゃーん♪』って、んな訳あるかい!
 
コレはおかしい。
僕のコトだから初期不良を引いたのかも知れない。
保証書もあるし保証期間もじゅうぶん残ってるし、交換してもらおう…と思いつつ、最近掃除してたら出てきた今載せてたのの前に乗ってたヤツに試しに繋いでみると、何やら充電を開始した様子。。
 
 
うむ。
ヤフオクチャイナバッテリーがいよいよ寿命を迎えたのかも知れない。そもそもココ暫くバッテリー頻繁にあがってたし、その上暫く放置したんでトドメを刺してしまったのだろう。
 
なんだかんだと自業自得なので仕方ないな…と思いつつ、洗濯だのなんだのしてるうちに元から着いてたバッテリーが充電されてメンテナンスモードとやらになったので、試しにR1に着けてみた。
 
キーをON。ガスがズコーっと吸い込まれる。
 
『おっ!意外にも充電されてんじゃん!!』と驚きつつセルを押してみる。
 
『ガッ…』
 
そりゃぁそうだf(^_^;)
そもそもこのバッテリーが終了してしまったのでヤフオクでチャイナバッテリーを買ったんだから(笑)
 
そんな訳で今週もR1は眺めるだけになりました。
 
 
差し当たってスプロケが届いたらモッティーのガレージにVFRを引き上げに行って、その時にチャイナバッテリーを充電させてもらおう。
 
モッティーのトコにあるちゃんとした充電器ならまだもう少しだけ騙せるくらいには充電出来るはずだ。
 
と良いのだけどf(^_^;)
 
そんな訳なので、今日もバイクは諦めて部屋の掃除をして過ごした。
 
今日は押し入れという名の秘境と洗面所のような脱衣所のような洗濯機格納庫のような場所を徹底的にやっつけてやりましたわ。


2つのバイクブログに参加しています。
お帰り前にポチポチっとしていっていただけると、それはもう嬉しいです。

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりダメでしたか…(-_-;
使い込んだ中華バッテリーは、最初家を出た時大勝負でも。ツーリング先でいきなり死亡ってのがあるので、気をつけたほうがいいですね、GS-YUASAの台湾製が今までの所で一番良かったです…それホダ高くないし(^b
やじ URL
2012/11/11(Sun)02:39:05 EDIT
Re:無題
やじさん

いや、なんだかんだとチャイナバッテリーは送料込み4千円弱、かれこれ2年半以上自分の過失を除いては致命的なトラブルもなく良く頑張ってくれたと思ってんですよね。

当りを引いたってヤツなのかも知れないですけども、向こうあと2年はR1に満足に金を掛けてやる余剰予算がないので、またヤフオクのチャイナバッテリーになると思いますf(^_^;)
【2012/11/11 20:46】
無題
家がどんどん綺麗になって羨ましい~~w

私なんて、バイク全然乗ってないのに家が片付かなくて悲しい・・・
ともこ@酒
2012/11/11(Sun)09:45:28 EDIT
Re:無題
酒ともこさん

良ーだろー!いっひっひっ♪

いや、逆に。
部屋をちょっとあり得ないくらい汚すのも、徹底的に掃除するのも、一人暮らしの特権と言いますか…連れてくる彼女や友達もいないからこそ成り立つ微妙なタイトロープ(笑)

良いんだか…悪いんだか…f(^_^;)
【2012/11/11 20:50】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]