忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ来週の日光スポ走に向けてモッティーのガレージにVFRを引き上げに来た訳ですけれども。

朝ちょっと用事を済ませて部屋を出たのが10時過ぎ。
雨が降ったり止んだりする中ガレージに到着したのが12時半前。
『さて、今日はいろいろやるコトあるのでちゃんと順番考えてやらないと時間が足りないぞ…』とガレージのカギを…カギを…

カギがねぇ!!

どうしたもんかと考えた結果、モッティーに電話してみる。

『あ、もしもしモッティーですか?ガレージのカギがなくてVFRが出せないのでカギ持ってすぐ来て!今すぐ来て!!5分前行動!!』

モッティーはこの時まだ寝てたのを叩き起こした上に、実はガレージから2時間弱掛かる場所にいたのを呼び寄せる人でなしっぷり。

そもそもモッティーのガレージで整備するのに持ち主に声も掛けずに勝手にやって来た上にカギがないので持って来てくれってのは、かなり横暴だな…と考えつつ、ガレージの外で出来る作業に取り掛かる。

部屋のリビングにあったキャラバンのシートをミニミニモッティー号に積んであるままではVFRが詰めないので、キャラバンに移す。



キャラバンに積んであった荷物をとりあえずおろして即席床を露出。改めて見るとやっぱりキャラバンは広い。

床のシートを外すとペラペラのベニヤ板。



知り合った頃に『1番後ろの真ん中は下に板が入っていないので踏むと割れるから気を付けてくださいね』と言った直後に『了解!』と元気良くバキっと割ったのは当時のフクドナルド監督だ。

で、ベニヤ板も剥がすと更にいい加減な板。



全部一度外に出す。
そんでガレージの外の倉庫で発見した掃除機を掛けてシートを着けて行く。



ひとりでやるのはかなりしんどいf^_^;)
外す時は勢いで行けるけど、着ける時はネジ穴を合わせるのにシートを少し持ち上げたりしながらなので腰にダメージが…orz

なかなかモッティーがやって来ないので、初めてキャラバンのセカンドシートを回転させてみたり。



全部のシートに座ってみたのは今日が初めてなんじゃなかろうか…??

キャラバンから降ろしてた荷物を隙間に戻して、外でやれるコトが終わってしまった…。



のりはしは飽きてきた。



2つのブログランキングに参加しています。
このブログを読んでくれた人がランキングバナーをクリックしてくれるとランキングポイントというのがつきます。
そのポイントで競うレースのようなものです。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだかバイク1台積むだけだったら椅子をつけたままでもいけそうなモンですけど、ムリなんですか?
アンチャン URL
2012/11/17(Sat)23:38:55 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

3列目が跳ね上げだったら実際バイク1台積むだけなら真ん中の2人掛けシートを外せば問題なく快適だと思いますよ♪

発電機やら携行缶やら椅子やらラダーレールやら、ツナギだのヘルメットだのっていうのも問題なく積めるし。

もちろんそれはステップワゴンでもセレナでも同じで、R10001台で考えるなら3列目跳ね上げシートなら真ん中外すだけで積めると思う。

なんでこのキャラバンがリアシートを全部外してたか?っていうと、R1とCBR600RRの2台積みが前提で、積む時に楽するためにチョックを2つ並べて使いたかったからなのですよ。
2台分の前後スタンドとかも増えて来るとさすがに全部取ってしまった方が楽なのです。
【2012/11/18 03:15】
無題
はぁ、ここでも 5分前行動 でわらってしまった。。。
ガムチョウまさゆき
2012/11/21(Wed)11:59:02 EDIT
Re:無題
ガムチョウまさゆきさん

あ、これはさすがにウソですよ。
僕はこれでも意外と大人なので、モッティーに電話した時に『いやぁ…モッティー、今日はさすがにガレージ来ないですよねぇ…前もって連絡しなかった僕が悪いんですけども、今日VFRを引き上げられないと来週の日光のスポーツ走行走れないんですよね…いや、来週の日光スポ走のために節制の限りを尽くしてスプロケを調達したんですけども、来週日光走れないのは僕のせいですから…』

と、ちょっとだけ精神的な攻撃をしただけです♪

だって…今週末の日光どうしても試したいコトがあったんじゃもんっ!!
【2012/11/21 23:53】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]