忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近片付けブームな訳ですけれども。
 
そりゃぁもう毎週サーキットを走り続けていられたらそれに越したコトはないんですけども、何しろサーキットを走るにも、タイヤを買うにもお金が掛かりますでしょう?
 
これまでの数年間、R1に全財産を投入して生きて来たと思っていましたらば、意外と形振り構わずやってみたら更に絞り出せるコトが判ったんですけども、何ていうか…絞り出せたと思っていたらそれは実は自分の力ではなかったというか…。
 
平たく言ってしまうと、初めてのレースに浮かれたってのと、自分にも出来る復興支援ってなんだろう…って考えて、合ってるかどうかは置いといてシーズン中これ以上無理ってくらい、文字通り無理をした。
 
らーめんふぁくとりー のすけの名前でレースを走って、勝って注目を浴びたなららーめんふぁくとりー のすけが注目されて、震災の被災者でこんなに頑張ってるヤツがいるぞ!って知ってもらえるって思ったから。
 
残念ながら僕には漫画みたいに出るレース出るレース常勝っていうような結果は出せなかったんですけどねf(^_^;)
 
そんで9月で自分が出れるレースもシーズン終了で、暫くおとなしくしてるって訳ですよ。
限度額に達したクレジットカードくらいは何とかしとかないと、いざって時があったらアレなんで。
 
いや、アレですよ?
僕は普段ブログで金がない金がないって言ってるけど、ホントはバイクにさえ乗ってなければかなり優雅に暮らせるくらいの収入があるので、ちょっとサーキットを我慢してたらすぐに平常運転を開始するんで何も問題ないですけどね♪
 
で、自虐的なウソを交えつつお送りしている今日のブログなんですけどね、上記のような理由で週末になってもバイクに乗れないんですよ。最近。
 
なので、暫く放っといたら大変なコトになっていた部屋の掃除に手を着けてみたらば、急に気分が乗って来て毎週末部屋の掃除やら片付けやらして過ごしてるって訳ですけども、一度始めたら気分がそっちに行ったっていうか、いつか使うかも知れないと思ってとっておいたものも処分してみたり、Macの中のデータもいい加減いらねぇだろそれ!っていうのは処分したり、CDとかDVDでバックアップしてあったデータなんかもこの際処分したりしてる。
 
そんで画像データなんかもいろいろ見返してみたりしてたらば、21年前の己の写真を発見した。
 
 
実際にはいつだったか実家にお邪魔した時に元自分の部屋だったトコで発見した写真を携帯で撮っといたヤツだと思うんですけども、何ていうか何処からどうツッコんだものやら…f(^_^;)
 
このNSR50は中学校の先輩から1万円で譲ってもらったんですけども、譲ってもらった時には色々困った状況だった。
ミラーもついてなかったんで、街乗り用のつもりで買ったJog-Zの左のミラーを剥がして着けたんだったかな…とか。
 
後ろに写ってるヘルメットにはツノとシッポが生えてたりとか(笑)
 
そもそもこの写真は実家の前で撮ってるのだけど、実家は兄貴が建て直してるし、この写真の数年後に砂利道も舗装されたり後ろに家が建ったりなんだりでこんな緑もないし、僕にとっては実はとても大事な風景なのかも知れないと思って消去しないでおいた。
 
たった1枚の写真から思い出す風景や感情ってのがたくさんある。
あらためて写真ってスゲー発明だなって思う。


バイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとクリックしてってくれるとそれはもう嬉しいです♪
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真って数百分の1秒を切り取るんですね…
なので、その前後を想像する。正しいとか間違ってるじゃなくて、前後の情景を想像して頭の中で補完するってのがミソですよね(^^b
津波で家財が流されても、写真を必死に探してる人が多数おられましたよね…あれを見て、写真って大切だなぁ…って、改めて思いましたよ…
やじ URL
2012/11/22(Thu)00:24:18 EDIT
Re:無題
やじさん

実際古い写真なんか見て、その前後に何があったか?とか、誰とどんな話ししてたか?とか、不思議とくっきり思い出すんですよね。。

写真が切っ掛けになって脳みそに保存された映像がロードされる感じですかね…。

最近RFNR専属カメラマンののりさんにお借りしたカメラで一眼レフデビューしてから写真に対する考え方がだいぶ変わって来たんですけども、ちゃんとプリントアウトするっていうのも実はポイントなんじゃないかな…とか、写真って考えるコトが多すぎて熱出そうf(^_^;)
【2012/11/22 21:44】
無題
この写真がステキ笑顔で良い思い出となって良かったね。もしこの時ツナギを着ていたら・・・メット被って頭の角度は斜め下向きカメラを睨み付ける感じで、ステップ側の足はつま先立ちでカッ!と開いている写真でとても公に出来なかったはずだ・・・。袖切りトレーナーを着たらばモアベター
ネダッチ
2012/11/22(Thu)08:43:03 EDIT
Re:無題
ネダッチさん

僕その手のネタ写真ないんですよ…。
当時は走り屋というのは生活の一部というか、割と普通のコトだと思っていたので、20年経って絶滅危惧種みたいなノリになるんだったら当時もっと仕込んどけば良かった…orz

そうは言っても日光サーキットに行き始めたら、当時のバイクで真剣に走ってる人がたくさんいて、しかもスゲー速い人ばっかりで、ビックリしたのとそれ以上に嬉しかったです♪

僕は人生というのは仕事だろうが遊びだろうが、常に成長し続けていないと面白みが半減するもんだと思ってるんですけども、日光サーキットには本気でバイクで遊んでる人がまだたくさんいて、僕もその中に入れたってのが幸せなんですよねf(^_^;)

来年はネダッチさんにも追いつく勢いで行きますんで!
そこんとこひとつよろしくどうぞ♪

あ、ところで先週会った時にモッティーが『ガムチョのネダッチさんがガレージ来たいって言ってたじゃん??』って何やら嬉しそうにしてましたよ♪

きっとともだちいないから遊びに来てくれるのが素で嬉しいに違いないんですけども、何やらいたずらっ子のような顔でお土産がなんだとかなんとか言ってたような気がするので、ガレージモッティーに遊びに行くならトランポで行った方が良さそうです(笑)

そんで、ネタの匂いがプンプンするのでネダッチさんがガレモティに遊びに行く時は是非呼んでください♪
【2012/11/22 21:55】
あ〜
盛り上げ役であり、いたずら大魔王のわたくしもセットになりますので(ここに書いておけば、ねだちゃんにも伝わるだろう。)、そこんとこ宜しくお願い致します。
ガムチョウまさゆき
2012/11/24(Sat)13:21:26 EDIT
Re:あ〜
ガムチョウまさゆきさん

おやっ!ガムチョウまさゆきさんもモッティーガレージを襲撃ですか!?
コレはホントに僕も気をつけてないと乗り遅れてしまう…。

ってか同じチームなんだからココで伝言しなくても…(笑)

モッティーのガレージは『秘密基地』という称号が似合う。
それは実際に到着する寸前に通る道が秘密の匂いをプンプンと演出するからです。くっくっく…♪
【2012/11/25 20:50】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]