忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はガレージ☆フクダに用事があった訳ですけれども。
 
今日の本題の話しはもう少し先にまとめて書くとして、のすレーのメンツはいよいよ今年の走り納めを来週15日の茂原モトブレイクに定めたようで、僕も是非走りに行きたいと思うのですよ。
 
思うのですけども、いろいろあって走るバイクがなくて困ってたんです。
 
正確にはタイヤがない(笑)
 
今新品タイヤを買ったらいろいろガタガタになってしまうので(いや、モッティーには既に怒られてるレベルでガタガタなのだけど)、せめて年を越すまでは新品タイヤは我慢だ。でも茂原は走りたい。
 
去年の今頃のモトブレイクでモッティーやほりくりさんと知り合ったからこそ今年の僕があった訳で、別件で電話してた時に『えっ?俺はひとりでも行くよ。だってあの日のモトブレイクがすべての始まりだからね』とモッティーに言われては、これはもう和室(別名:満喫)にあるワンピース全巻とJoJoシリーズ全巻、それにゴージャスアイリンとバオー来訪者もセットで、なんだったら死刑執行中脱獄進行中とスピンオフ小説も全部セットでヤフオクに流すしかねぇんじゃねぇか!?
 
とか何とか思っていましたらば、救いの神OKR女将さんから、『のりはしがヘッポコなので、こんなタイヤじゃイヤん!っとか言ってお財布スカスカのくせに無理して新品に履き替える前のタイヤを捨てないで取ってあるのですけどね…うふふ…♪』と連絡をいただいた。
 
で、女将さんのキャラを物凄くネジ曲げつつですね、救いの神光臨!ムッハー!!と1も2もなく飛びついて、昨日トミンの練習の後でOKRに仕事を邪魔しに行ってるはずのモッティーにタイヤを渡しておいてくれるように頼んだのですよ。
 
そんで、今日です。
 
今日も今日とて約束の時間に現れないモッティー。
 
前にガレージの鍵が開かなくて外で暇を持て余したコトがある僕としては、『ちょっとあなた、ガレージの鍵よこしなさいよ鍵!なんだったらこの土地の利権書とガリガリ君のコーラ味も寄越せこんにゃろう!』とおしりに画鋲をプスプス刺しながら詰め寄って、無理矢理鍵を奪取してあるのでまったく問題なく作業をして待つ♪
 
まずはVFRをミニミニモッティー号から降ろしてタイヤを外す。
 
 
改めて思うんですけども、片持ちのスイングアームを考えた人って半端じゃない努力家か、尋常じゃない天才かどっちかですよね。
なんでこんなに簡単にタイヤが外れるんだ…。
 
で、ホイールを外してガレージのチェンジャーでタイヤを外すんですけども、『チェンジャーを不用意に扱うとシャレにならない大怪我をするコトがあるので、舐めて掛からないこと。ひとりで扱う時には何かあっても誰かにすぐ連絡出来るように電話を用意すること』というのを思い出してだいぶビビりつつチェンジャーでタイヤを外す。
 
幸い誰に電話するコトもなくタイヤを外して、モッティーの車に載ってるはずのタイヤを待つ。
 
タイヤを待つ。
 
待つ。
 
…来ねぇしっ!!
 
そういうコトなら良いんですよ別に。
ガレージの中に入れたら遊べるコトなんか山のようにあんだから♪
 
今朝起きてみたら昨日のブログを読んでくれた梨塾のご意見番、悪塚社長から『練習なら180のタイヤ履いとけば良いんじゃね!?』っていうメールが入ってまして、実際にVFRに180のタイヤを履かせてる人がいるってコトなんですけども、どうなんだろうなぁ…って気になってて、僕としてはVFRに180のタイヤを履かせてタイムを削れる自信も、まともに走らせられる自信もないっていうか、そんなスキルないって自覚してるのでアレなんですけども、興味ってのは別の話しなので、モッティーのガレージにあるタイヤハウスから適当なのを持って来て嵌めてみた。
 
 
なんていうか…スゲー貫禄だf(^_^;)
スゲーカッコイイ!!
 
…のだけど、チェーンガードと思いっきりぶつかってる。。
 
仮にチェーンガードを取っ払ったとしても、チェーンとのクリアランス1mmとか2mmとか。
 
悪塚さんが知ってるVFRに180を入れてる人ってチェーンガードこの状態で乗ってるんだろうか…それとも取っ払ってるのかな。。
まさかチェーンを外にオフセットしてる??
 
なんていうか、僕は今年とてもたくさんの人にたくさんのコトを教えてもらって、カルチャーショックっていうか、自分の知らない世界を垣間みたっていうか、僕が知ってる世界ってのはホントに水たまりみたいなもんだったってのを漠然と理解したような気がしてるんですけども、実は世界ってのは自分が考えてるよりもずっと広くて、上を見始めたらキリがないんだなって実感した。
 
そのキリを何処に設定するか?ってのは自分次第っつぅか、自分で決めていいコトなんだろうから、僕は僕が考えられる中で最も上を目指してみようと思ったりなんだり。
 
悪塚さん、なんか意外なトコで僕精神的に成長出来た気がします!ありがとうございますっ!!
 
で、モッティーがガレージに到着してからいろいろ作業して、今日も何だかんだと議論って程のアレじゃないけど、考えをぶつけ合うっていう恒例行事(←実はコレが最も僕を成長させてくれると信じている)を経て、今に至る。
 
とりあえず、業務連絡をしておきますけども、ガムチョのネダッチさん
モッティーが『ネダッチさんはいつガレージに遊びに来るんだろう♪』と言うので、『普通に考えたらこっちから呼ばないと、いついつ行くんで!とは言えないんじゃねっ!?』と言っておきました。
 
なんかもう皆さんお誘い合わせの上、モッティーのガレージで忘年会とかしちゃったら良いのに♪とか思う(笑)



バイクブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえると良い感じになります♪
ポチポチってアレしてってもらえると嬉しいです。
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
娘のクリスマス発表会でサンタのコスプレをした後、休日を寝たきりで過ごしたネダッチでございますゴホゴホ・・・

15日ね、皆さんが茂原でブレイクダンスしている頃ワタクシは幼稚園でそば打ってる予定です。どんだけ行事をぶつけて来るんだこの幼稚園は

練習タイヤが150だろうが180だろうが走れりゃOK、自分的にはその時のマシンやらコースやらを含むタイヤの限界の感覚を掴むつーか養うつーかそういう方向で練習できれば良いんじゃね?と思いますよ。

チェーンのクリアランスは1~2mmだとタイヤのサイドが削れるけど外れた事ないから大丈夫タイヤが5mm位センターずれてても気にしない
初期のモタードマシンはチェーンもマフラーもタイヤで真っ黒が当たり前だったよ^^;

マシンに関して割と適当なんですワタシ…(*ノ∀ノ)イヤン

真似してトラブっても知らないけどねε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ちなみに茂原のクラッシュパットはネダッチ作です(行った事無いけど)、突っ込んで怪我しなかったらボクチンのおかげだウフフ
ネダッチ
2012/12/10(Mon)10:58:25 EDIT
Re:無題
ネダッチさん

むむむ…。
ネダッチさんの強さの根拠を目の当たりにした気分…。

僕はやっぱりまだまだ温いんですよね…f(^_^;)

こんなコトでは日光のトップの人達を追いかけると口にするのも失礼だと思うので、来年の日光チャレンジロード開幕戦までに、まずこの己の温さを払拭しておこうと思います。

これまで茂原のクラッシュパッドのお世話にはなったコトがないのですが、(アスファルトそのものにお世話になったお陰でエラいコトになりましたけども)、桶スポの3コーナーの辺りのクラッシュパッドにはだいぶお世話になったというか、アレと自分のR1に挟まれて死ぬんじゃないかと思ったコトがあります(笑)
【2012/12/10 23:54】
無題
15日のモトブレイクは久しぶりに行こうと思ってます。(晴れたら 汗)
暇があればアドバイスくだちい。

自走はキツい季節です。
そして事前申し込みし損ねたのがイタい(´・_・`)
46 URL
2012/12/10(Mon)14:43:49 EDIT
Re:無題
46くん

知ってる(笑)

何しろ46くんが今使ってくれてるダッフンダバッグが何度雨を吸って来たかって話しですわf(^_^;)

そんであまりの気温の低さと疲れで足がもつれて立ち転けして腰がグキっとなったコトも数知れず。

モッティーが言うには僕は特殊なのだそうで、何のアドバイスにもならないと思いますけども、僕で良ければ何でも聞いてください♪

僕が出来るアドバイスって言ったらプレステ2を買うと良いですよってくらいなもんですけどねf(^_^;)
【2012/12/10 23:59】
うおっ!
もしやと思ってガレージ見たら、バリ山の120と160のディアブロありましたよん♪
多分3年前位のだけど、私使わないからあげますよ~!
2010年に4ダボでプライド4出ようと思った時に貰って使わずにガレージの邪魔者になってました~!
そんなで良ければどうぞ~♪

モッティーにメアド聞いて良いので、連絡下さいな!
ともこ@酒
2012/12/10(Mon)17:28:06 EDIT
Re:うおっ!
ともこ@酒さん

うぉっ!逆にっ!!

僕アレですよ。
酒ともさんにこんなん言ってもらってスゲー嬉しいんですけども、酒ともさんにタイヤをあげた人から見たら、きっとその人は酒ともさんに使ってもらおうと思ってあげた訳じゃないですか。

それが使ってないとはいえ、馬のどこの骨とも知れない僕みたいなのに渡すってのは気分悪いんじゃないかなって思って。

なので、自分で判断つかない時は師匠に丸投げって訳で、モッティーに相談したら『喜んでいただかないと逆に失礼』的なコトを言われたので、ホントに甘えちゃって良いですか!?

今日はモッティーが落ちた様子で連絡が来ないので、モッティーから連絡が来たら連絡させてもらいます!いひひ。
【2012/12/11 00:05】
難題
えっ!
我夢超大の二番煎じのまさゆきは、やはり風邪をひいているわけですけども。

たぶんモチモチガレージ(勝手にすいません。)には僕も参加で。。。

我夢超大のまさゆき
2012/12/10(Mon)22:26:03 EDIT
Re:難題
我夢超大のまさゆきさん

いやぁ…この時期僕は何番煎じか判らないほど常に体調を崩しています。
そのシーズンで流行ってる風邪は全部拾う流行レーダーですからね。
常に体調を崩しているので不調が普通っていうか、もうどうにでもしてくれと言わんばかりです(笑)

その辺りあまり興味なかったんでちゃんと聞いてなかったんですけども、生前の母親が言うには、僕何とかって病気だか何だか良く判んないですけど、生まれた直後から無菌室か何かに放り込まれて、そん時の医者が言うには20歳まで生きられないだろうって言われたんだそうですよ。

そう言われても本人としては全然死ぬ気がしないし、逆に死ぬって言うなら自分の思う様生きてやろうとか思ってたら、やっぱり死ぬ気がしないまま、その医者の人の予想の倍近く生きて、まだ死ぬ気がしない(笑)

コレはアレですね。
憎まれっ子世にハバネロってヤツですねf(^_^;)

モチモチガレージの話しは、いよいよ誰かがいつにするかを仕切らないと進まない感じですね…。
問題は誰も仕切らないってコトなんですけども…。
【2012/12/11 00:15】
難題
えっ!

2度も書いていた?

お恥ずかし。


確かに誰も仕切らない。
もちもっちガレージの場所もわからないし。。。

年末年始か?

な?

ガムチョウは末っ子ばかりなんで走り意外のエースいないんだよね。

我夢超大のまさゆき
2012/12/11(Tue)21:37:43 EDIT
Re:難題
我夢超大のまさゆきさん

不思議現象ですね(笑)

いやぁ…まさゆきさん。
ここだけの話しなんですけどね、モッティーが『ガレージにネダッチさんが遊びに来たらお土産に渡そうと思ってる』って用意してるFZRに入りそうなフロント周りのパーツが…っていうかフロント周りそのものによって、ネダッチさんの戦闘力が上がり過ぎる節があるんですよ。

弟子が日光で少しでも上に上がるために、あえて周りの戦闘力を上げようとする辺り、ライオンが我が子を千尋の谷に突き落とすといわんばかりn

おかしくね!?
何かおかしくね!?(笑)
【2012/12/11 22:47】
オカシイね。。。
でも、そんなモッティーさん。

イイね。

僕も来年プラ4でびゅーの予定なんですが・・・。

遅いけど。。。


重いけど。。。(自爆)
我夢超大のまさゆき
2012/12/12(Wed)20:47:15 EDIT
Re:オカシイね。。。
我夢超大のまさゆきさん

モッティーは『何秒出せないなら参戦するな!』っていうような考えが大嫌いなんですよ。

なので、速い遅いは置いといて、参戦しようっていう意思を形にする我夢超大のまさゆきさんみたいな人が好きなんだと思います♪

重いってのはアレですよ。
モッティー関連の人でブロスに乗ったちょっとファットな有名人がおられましてですね…。

体重関係なく速い人は速いです。
僕はそのスキルがないので体重を削ったりしないといかんのですけど、食費も浮いて一石二鳥ときたもんだf(^_^;)
【2012/12/12 21:45】
ムダイ
抜かす時はズバッと一気にお願いします。

こんなバイクで膝擦ってたらカッコ良くねぇ〜。
で、車種を選んだ僕としてはですね、後先考えずTOTまで出ちゃおうと考えてます。

無謀とかマジで?とか大好きなので。

ところでなんですけども、のすけさんが我夢超大にっとかビックリな話しを頂いて(冗談ですが)いますが、自動的にのりはしさんも。。。

ガムチョなのに、そんなに整備しちゃダメじゃん‼っとか言われるのか???


ガムチョウまさゆき
2012/12/13(Thu)18:58:50 EDIT
Re:ムダイ
ガムチョウまさゆきさん

マジ!?
TOT行っちゃいます!!?

来年はウチのチームからはチームリーダータラヲ氏が参戦を匂わせていますよ。まさゆきさんとはクラスが別っぽいですけども、ガムチョのみなさんと筑波で絡めるかもってのはとても心躍る♪

えっ!?のすけさん我夢超大に加入って話しなんですか!?
その話しまったくもって初耳(笑)

僕はアレですよ。
レースに臨む姿勢があまりにも暑苦し過ぎて、我夢超米が腐ってしまいそうなので、入れてもらえなそうですf(^_^;)
【2012/12/14 22:40】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]