忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


街中で久しぶりにNチビを見掛けた訳ですけれども。
 
20年前には何処ででも見掛けたし、あまりにも弾数があり過ぎて1万円の現状車なんかいくらでもあった気がするけど、今ではスクーター以外は2ストのバイクを見掛ける機会も減った。
 
こういうコトをふと考えるととても寂しい気がするのだけど、世の中は毎日少しずつ変わって行くもので、昨日と今日に差が感じられなくても、去年と今年では少し違うし5年前10年前と今はまったく違う。
 
技術も進歩するし、価値観や風潮も変わる。
凄く良くなるコトもあるし、酷くなるコトもあるし。
 
例えばあらゆる税金が年々引き上げられて、妙な言いがかりのような搾取のされ方をするとして、それは僕が『気に入らないから変えるコトにします♪』という類いの話しではない。
 
広い意味では選挙云々で国民一人一人の力が…とかって言うんでしょうけども、そういうコトではなくてもっと直接的な意味で僕が変えられる訳ではないし、政治家になって国を良くしよう!っていうような考えもない。
 
なので無茶苦茶だと感じるコトはあっても払えるウチは払うし、文句も言わないコトにする。
 
そんじゃぁ自分に変えられるコトってなんだろうな…と。
 
仕事帰りの電車で珍しく座れたので真剣に考えてみようとしたんですけども、考えるまでもなかったっていうか…元々僕はデイ・ドリーム・ビリーバー病なので、自分を取り巻く環境を常に改善しようとする。
 
今の職場に転職して初めの数年は、職種から来るストレスと職場の環境から来るストレスで何度も倒れてたし、朝起きたら身体が半分動かなくなった時はいよいよ死ぬんじゃないかと思ったりもした。
 
でもですよ。
『辛いので辞めます』というのは自分の流儀に反するので、仕事のやり方や職場の環境作りに着手して、それをするためにはある程度の発言権や社内での立場が必要だったので、大きなコトも小さなコトも変えて見せたし、出した結果に見合うレスポンスを会社からももらっている。と思う。
 
もう一度やれと言われたら『えぇ…嫌ですyゴボボオボォ』とゲロ吐く程の日々ってヤツ。
 
今日やったコトで明日が劇的に良くなるコトは少ない。その逆は多いけど。
だから何もしないってのも自由だし、楽な方楽な方って生き方をするのも自由。
でも明日をホンの少し良くしようと思って生きて日々を積み重ねた1年後はちょっと大きく変わるかも知れないし、そうやって過ごした5年後は劇的に変わる。かもよ。
 
自分の人生は自分で変えられるし、自由に変えても良いんですよね。
 
仕事に限ったコトではなくて、僕は何をするにも全力でぶつからないと面白くないと考えるし、何かを中途半端にするくらいなら何もしない方がいくらかマシだと思う人間なので、上手くすると評価されるコトもあるし、評価には必ずお門違いなオマケがもれなくついてきて、僕の知らないところで僕が酷いコトをやったとか言ったとかってコトにされてみたり、気持ち悪い噂を立てようとする人が現れる(笑)
 
僕のすぐ近くにいる人達は、僕がどれだけ無茶苦茶でイカレていて、ダイナミックなアホか?っていうのを判ってくれていると思うので、その辺りは心配いらないんですけども、悪意を以て流布された噂を信じる人がいるっていうのが面倒なところなんですよf(^_^;)
 
…って、Nチビの話しを書こうと思ってたのにだいぶ離れた場所に着地したっていうか…何処にも着地していないっていうか…なんか今日のブログは社会人みたいですねぇ…いや、えっと…f(^_^;)



たまに真面目なコトを考えるコトもあったりなかったりな自分はバイクブログランキングに参加しているのであります!
むしろバイクのコトは常に真面目に考えていて、たまに真面目に仕事をする時があると言っても良いのかも知れないのであります!!

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
数日前にNチビもらってきたので、
遊んでみます。イヒ^^
アルプス工業
2012/12/28(Fri)01:24:42 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

うぉっ!スゲー!
今時Nチビもらうって凄いですね!!さすがアルプスコンツェルン総帥の人脈!!

今街中でNチビを見掛けるとかなりファンシーな感じで素敵でしたよ!
是非アルプスさんのNチビもあえて公道仕様狙ってきましょうよ♪
【2012/12/28 16:07】
さすがアルプスさん
人徳だろうね。

今日一日乗り切れば休みだぁ〜‼
楽しみ。
ガムチョウまさゆき
2012/12/29(Sat)09:25:30 EDIT
Re:さすがアルプスさん
ガムチョウまさゆきさん

本当ですね!
今時Nチビを貰うっていうシチュエーション、そうそうないですよね!!

僕今年日光サーキットを走り始めたばかりで、まだ右も左も自分が誰なのかもイマイチ判ってないんですけども、それなのにアルプス工業のドカジャンを着てるっていう♪

数え上げたらキリがないんですけども、本当にたくさんの人に優しくしていただいて、嬉しいのやらありがたいのやら…。

僕は一足先に休みを謳歌しております!
肝心なトコで雨降ってんですけどもf(^_^;)
【2012/12/30 21:40】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]