忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝イチで警察署に出頭してきた訳ですけれども。
 
 
いや、出頭っていうかですね、今年実に5年振りに運転免許の更新ってのがありまして、今日しかチャンスがなかったので行って来たのですよ。
 
そんで僕はゴールド免許なのでその辺の警察署でも講習を受けられるし、30分の講習ってヤツで済んでしまうのでアッという間に更新完了。
 
 
家を出て免許を更新してまた家に帰って来るまでに1時間ちょっとしか掛からなかったf(^_^;)
 
これでまた何もなければ更新は5年後。
 
更新に掛かった手数料とか更新料は込み込みで3,100円。
免許を取る時は方法によってはちょっとお金掛かるけど、この更新料って改めて考えてみるとかなりリーズナブルだなぁ…とか何とか思ったりした。
 
更新と言えば今年1年でMFJのライセンスを2回更新した苦い経験が思い出されますけども…運転免許ってのは持ってる人間の総数が尋常じゃない訳で、MFJのライセンスやらサーキットのライセンスやらも、国民の半数が持っているっていう程のものなら、中学生のお小遣いで全然回せちゃうくらいのコストで済むんだろうし…。
 
もう一度爆発的にサーキット人口が増えたりしたらライセンスなんかももっと安くなったり…しないかf(^_^;)
 
でもサーキットのレベルが上がると目標も自ずと高くなるので、更に面白くなるってのは間違いないですなぁ♪
 
深夜枠とか雑誌でありそうな『タレントが挑戦する』的なアレで、筑波とか茂木のライセンスを取ってトランポにバイクを積んで走りに行って、レースに参戦する!っていうのをAKB48でやるしかないですよコレは。
 
それか若い女性ライダーをサーキットに大量投入して『HRC48でーす!』みたいな。
 
 
…なんか今日は急にガツンと気温が下がって脳みそ凍ってんのかな…f(^_^;)


バイクブログランキングに参加しています。
何だかんだと毎日変動するランキングを楽しんでいます♪
毎日クリックしてくれる人、たまにクリックしてくれる人、みなさんありがとうございます!
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凍ってますね。
間違いないっすねぇ。

明日も寒いのかな?



寒かったら俺も凍りますので宜しくお願いします。

俺はECP48が良いな。

笑顔が素敵なチビペチャ。。。


オタクになる自信有り有りですよ。






寒い寒い。
ガムチョウまさゆき
2012/12/28(Fri)19:49:13 EDIT
Re:凍ってますね。
ガムチョウまさゆきさん

いやぁ…僕は基本寒いんですよf(^_^;)
その上部屋からは負のオーラが漂っていて、職場ではよその部署の人に嫌われている(笑)

どうにも悪いコトしてなくても警察署というトコに行くと精神的にギクシャクするというか…通常運転に戻るまでに時間を要するというかf(^_^;)
【2012/12/30 21:34】
無題
僕は今の状況が悪いだけじゃない気がするんですヨ
Φは狭くなっても残ってるのは本気のやつばかりじゃないですか
アンチャン URL
2012/12/29(Sat)09:42:12 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

確かにその通り。
本気のヤツっていうのは捉え方にもよりますけども、今時バイクでサーキットを走ろうってんだから、ちょっと斜め向いてるのは間違いない(笑)

でもですよ。
やっぱり間口が広がればそれだけ需要が拡大する訳で、供給が伴えばメーカーも潤う。

すると、またもの凄い進化したバイクが出て来るかも知れないし♪
20年前のバイクに日光で振り回されていて、10年前のバイクで筑波を走りきれない自分が何をぬかすのかって話しなんですけどもf(^_^;)
【2012/12/30 21:43】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]