忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は今年下半期最大のメインイベントがあった訳ですけれども。
 
今年はいろんなコトがあった。
本当にいろんなコトがあった。
 
レースを始めてみたり、トランポがいきなりぶっ壊れてみたり、あとは…まぁこんなもんか。
 
で、そんないろんなコトがあった激動の2012年なんですけどね、今日はその中でも最も大切な用事というか儀式というか、僕という人間を形成する上で外せない重要なイベントがあったのです!
 
が、雨天延期だチクショー!!
 
そんでヘソを曲げて部屋でゴロゴロしてたんですけども、フローリングがあまりにも冷たくてゴロゴロし続けるのは困難なので、ファンヒーターの前で毛布を被って昨日ネダッチさんにもらった浦安鉄筋家族を読んでましたらば、何やら可愛らしい女性が部屋にやって来たのですよ。
 
この部屋に女子が訪ねて来るのは何年振りかの事件です。
大変です。
 
 
最近は運送屋さんの配送スタッフさんも若い女性ドライバーさんがいるんですねぇ…。
のりはしビックリ。
 
そんで荷物が2つ届いたんですけども、両方とも僕が住んでるさいたま市の隣町、八戸市からでした。
 
ひとつは日光チャレンジロードの応援に来てくれているCBR父ちゃん。
僕の不注意のせいで茂原でVFRを壊してしまった時に『FRPなら会社にあるから送るよ♪』とメールをくれた。
CBR父ちゃんはNo Limitさんと双璧をなす被り物マイスターなので、日光や八戸の飲み屋で遭遇すると『あんだつぃみは!』って言ってそうな雰囲気を受けるんですけども、実は筑波で走らせてもらってるGSX-R600のテールとアンダーに貼ってある荒谷自動車板金という会社の社長さんなのです。
 
VFRのカウルに穴があいてしまって、手持ちの補修キットも使い切ってしまっていたのでどうしたもんかと思っていたところに非常にありがたい申し出を受けて、1も2もなく飛びついた!
 
『ホントありがたいなぁ…前にも僕がご飯食べられなくなって困ってた時に突然のすけさん経由で食料が大量に送られて来てビックリしたんだよなぁ…』とか思いつつ箱を開けてみると…。
 
 
FRPの補修セットが入った箱を固定している緩衝材…食べられるんじゃないか…!?
この写真の下にも袋ラーメンや本場せんべい汁キットなんかも入っていて大変なコトになっているのだけども…。
 
そんで手のりたまの下に見える小さい箱が本題のFRPの補修部材なんですけども、開けてみたらば…。
 
 
FRPの補修セットを固定している緩衝材…食べられるんじゃないか…!?
 
CBR父ちゃん!!
その上食後のコーヒーまで入ってる!!
 
なんだかもうありがとうという言葉では足りない思いなのだけど、他に上手い言葉を思いつかないのでやっぱりありがとうって言っちゃいますよ♪
 
いつも気にかけてくれて本当にありがとうございます!
 
 
グラスホッパーのマットと主剤と硬化剤、まぜまぜ用の器と割り箸まで入ってる!
いや、グラスホッパーはラジコンなので違うけど、僕今までその辺で売ってる適当な補修セットで適当にやってたので、本格的なFRP補修初チャレンジです。こういうの大好きなので凄く嬉しい!!
 
硬化剤が入ってる瓶が非常にプラモ心を刺激しますね…Mr.カラーのうすめえ液!プラモ心に着火しそうですよコレはf(^_^;)
 
 
そしてもうひとつの箱。
 
ちょっと前にのすけ店主から『ST600にR6で出場するのが目標なんだって??じゃぁ送るからよっ♪』的な連絡が来た。
 
さすがメインスポンサー!とうとうバイクを提供してくれますか!?
 
 
店長!コレ市販車そのものじゃないですかぁん!!
何故レースベース車両を送ってくれないんですかぁん!!
 
いや(笑)
のすけさんのブログで最近店の向かいのゲーセン的なトコのクレーンゲームでみんなでR1やR6があって、黒いR1はなんとしてもゲットせねばなるまいよ!!みたいなノリの話しが書いてあったのが嬉しかったんですけども、実際に取ってくれて、その上R6も♪
 
どうにも僕は我が侭で自己中なくせに、こういう素朴な優しさに弱いというか、胸の辺りを直撃するのだよなぁ…。
こういう気遣いがとても嬉しいですよ!ありがとうございます!
 
何だか今日は感嘆符ばかりf(^_^;)
 
そして八戸からの荷物。
冷凍のステッカー。
と来たら…??
 
 
イヤッフーー!!!
つけめん!そしてらーめん!!
 
赤いのは辛いの好きにはたまらない、つけのすけ赤ですね!
昨日ガムチョ支店の店長にごちそうしていただきましたが、いつ食っても最高に上手い!あのチャーシュー独り占め…正月にカニを送られた気分♪
 
そして白いのはチャーシューが丸いのでらーめんのはずですけども…コレはぶたのすけ??3食入れてくれてるというコトは、実験試作品ではないはずですよね??
 
そして麺がまたビビる。
 
 
細麺、太麺と、お店でしか食べられない噂の極太麺!
つけ赤の赤麺3色と更にZ麺ストレートバージョン!!
 
極太麺をNoLimitさんが食べてるのみてスゲー羨ましかったの!
Z麺のストレートバージョンとか、CBR父ちゃん超絶おすすめの裏メニューぶたZが我が家で!?とか、もう今日は僕の嬉しさメーターが振り切れて、雨が降ってるのとか忘れるホクホク気分な1日に変わってしまった。
 
ところで初めて見比べてみたんですけども、Z麺とつけ赤の麺って全然色が違うのね…。
 
 
のすけさんトコの辛いシリーズは、本当に絶妙な線をついてくるっつぅか、スゲー辛いんだけど止まらなくなって、汗を噴き出しつつ完食してしまう。。
 
でもZ麺だけは食う前に下準備と心構えが必要だ。
僕のこれまでの経験では食べる前か後に飲むヨーグルトや牛乳なんかの乳製品を大量に摂取しておくと後日出口に優しい(笑)
 
あ、ところでですね。
今のすけさんトコの通販メニューに加えるかどうかのリサーチをすると噂の例のブツ。
 
 
辛ネギ系のアレ。
モニターに選ばれてしまった♪
今冷蔵庫で自然解凍中なので、明日には食べられると思うんですけども、匂いがですね…とても良い予感がする♪
 
ところで旦那、キーマカレー風担々麺の商品化はまだですか!?
アレは関東の特にさいたま市在住の万年金欠ライダーに猛烈に人気のメヌーなんですけども…。
トッピングにチーズなんか載せた日にゃぁもう…。


2つのバイクブログに参加しています。
このブログは僕のろくでもない日々の記録を取る目的という、言ってしまえば本当にどうでも良いブログのはずなんですけども、毎日たくさんの人が読んでくれて、ランキングクリックもしてくれるというのは本当にありがたい限りだなぁ…と改めて思います。ありがとうございます♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~~FRP素材より断然食料品の方が多そうですね(w
うちも、今日のすけラーメン(つけ麺)が届きました!明日食べるのが楽しみです(^^b
このZ麺…やじのケツは忘れてません(^^;
やじ URL
2012/12/31(Mon)02:35:05 EDIT
Re:無題
やじさん

なにしろ我らがらーめんふぁくとりーのすけの年越しつけ麺と言えば、デイリー東北で取り上げられてしまう勢いの定番スタイルですからね♪

僕は今年はお財布具合の問題で諦めてたんですけども、なんとのすけさんのご好意で送っていただいてしまいました!!ヒーハー!!

Z麺を食べる時は飲むヨーグルトとか牛乳を大量摂取すると出口に被害が少なくて済みますよ(笑)
コレで旨くなかったらただのジョーク食品なんですけども、また食いたくなるっていうのが困ったもんなんですよね…f(^_^;)
【2012/12/31 10:25】
無題
すっげ!
俺もR1手に入れなきゃ 
行くぜゲーセン ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Blue☆Style URL
2012/12/31(Mon)08:58:42 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

お久しぶりですね♪
その後、落ち着かれたのでしょうか?

この黒いR1は、おそらく4XVなんですけども、やはり5PWまでは雰囲気も受け継がれているので、凄く親近感が湧きます♪

R1もR6も細かいところまで作り込んであって、クレーンゲームの景品と言われなければ、普通にその辺の玩具屋さんで買って来たと言われても信じるレベルです!

こういう気遣いがありがたいです♪
【2012/12/31 10:34】
無題
段ボール開けたらまた段ボール。
それ開けたらまた段ボール。
それ開けたらまた段ボール。
それ繰り返して最後に、ちっちゃ~~な段ボール開けたら…
みたいなマトリョーシカ段ボールじゃなくて良かった良かったっとぅ~(桂 小枝風に

のすけさん、チョメチョメランドで黒のサイド出しマフラーのR1見つけて「これずぇって~のりはしさんにプレゼントだべぇ~」って張り切ってましたよ~
極太も美味しいよ~
No Limit
2012/12/31(Mon)16:06:50 EDIT
Re:無題
No Limitさん

いやぁ…CBR父ちゃんにしてものすけさんにしても、まず気持ちが凄く嬉しいんです!

もちろんNo Limitさんやデーモントモ松だ!ワハハハハーや、他にもたくさんたくさんですけども、応援しようと思ってたら逆に応援されてたっていうか…今年はいろんな縁が結びついて凄く前向きな1年だったな…と思います♪

近いうちにまた一緒に飲める機会があると良いですね!
【2012/12/31 20:55】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]