忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日で2012年も終わりな訳ですけれども。
 
1年を振り返って本当に色々あったなぁ…ととても感慨深いというか、内容の濃い1年だったなぁ…と思いますけども、もうすぐ新しい1年が始まるに当たって、今年のうちにやっておかなければならないコトがありますよ。それはもうどうしてもやらねばなりますまいよ!!
 
どういう訳かこのブログを始めてからというもの、コメントをくれる方やサーキットで『ブログ読んでます』的な声を掛けてくれる方、メールでいろんなコトを教えてくれたりする方などなど、それはもう優しい方々に囲まれていて、自分が極端に友達が少なかったコトや、極度の人見知りだったコトなんかも忘れてる時すらある。いや、人見知りなのは相変わらずだけど、打ち解けるのは割と早くなったような気がしないでもない。かも知れない。
 
で、比較的最近このブログを読んでくれるようになった人の中には僕が元々どのバイクに魂を注ぎ込んで来たか?っていうのを知らない人もいるようで、それくらい長い間乗れないでいた訳だ。我が最愛の愛機R1にf(^_^;)
 
去年までは何かの病気なんじゃないかと思うくらい病的にR1のコトばかり考えて生きてましたけども、今年はレースを始めてGSX-R600で筑波を走って、VFR400Rで日光を走って、それぞれにタイヤやら練習代やら掛かった挙句、今年のQ4は壊滅的な寒さだった。お財布が。
 
いや、『だった』っていうか目下壊滅的なのでお財布が壊滅的な寒さナウなんですけども、遊ぶ金がないっていうくらいでご飯は毎日食べてるし、僕の『金がない』の感じ方は他の人と基準がまったく違う次元にあるので問題ないのだけど(笑)
 
で、ですね。
時間がなかったりお金がなかったりでずいぶん長いコト放置してしまった愛機YZF-R1な訳ですけども、いざ乗ってみようと思ったらバッテリーが逝ってやがりましてですね、そもそもチャイナバッテリーなので数年間良く頑張ってくれたと逆に喜ばしいくらいなんですけども、それはそれ。これはこれ。
 
バッテリーがなければバイクのエンジンは掛からん。
 
給料日過ぎたら真っ先になんとかしようと思ってて、ヤフオクでまたしてもチャイナバッテリーを購入したんですけども、冬期休暇に入ってからバタバタしてて、昨日ようやくひとっ走りしようと思ってたのが僕が住んでる辺りでは、これでもかと言わんばかりに雨ですよ雨。
 
今年は雨でもヒザを擦れるようになってしまいましたけども、公道ではやはり雨は走らないに限る。
 
そして今日。
2012年も終わりっつぅ今日ですよ。
 
ジャジャーン!
 
 
送料と初期充電オプション込み込みで5千円弱でした。
前に買ってみたHigh Powerっていうチャイナバッテリーが激安な上に2年以上ノントラブルだったので今回も同じので良いやって思ってたら、同じのもう売ってなかったので、今度はSuper Nattoっていうのになりました。超納豆です。
 
前のは端子のボルトが…ってか板ナットが精度も作りも最悪で、取り付けがずいぶん難儀したんですけども、今回のは普通にサクッと着いた。
 
 
今済んでるマンションの駐輪場は、屋根がバッチリ着いてるので、雨でも整備出来る代わり、構造的に物凄く音が響くのでエンジンは掛けられない。
 
なので敷地内の駐車場に引っ張り出してスイッチオン。
 
インジェクションに燃料がズコーーーって吸い上げられて行く。
ココまでは死んだバッテリーでも出来たので油断は禁物だ。
 
ドキドキしながらセルを…オン!
 
キュルルルルルルル…
 
掛かりません。。
 
キュルルルルルルルルルル…ボボッボッキュルルルル…
 
おっ!?来るか!?来ちゃいますか!?
 
キュルルルルル…ボンッボバンッバッバボッボッボッボッボッボ…
 
 
祝☆R1復活!!ヒーハー!!!
 
さぁ来ました!
やって参りました!!
 
往き先は何処でも良いのコーナーです!!
 
久しぶりにR1で走れるとなると…何処に行こうかな…??と暖機したり冬用ジャケットを来たりしながら考えて、始めに思い浮かんだのが富士山なんですけども、12月31日と富士山というのは食い合わせが最高に悪い。
 
明るいうちとはいえ、バイクで富士山なんか目指そうもんなら、正月暴走対策に巻き込まれてどんな酷い目に遭わされるか判ったもんじゃない(笑)
 
しかも今は久しぶりにエンジンに火が入って心が躍ってる最中だし、高速なんか乗ろうもんなら高速代とガス代に幾ら遣ってしまうか予測がつかないf(^_^;)
 
久しぶりに公道を走るってのもあるし、R1も暫く放置されたら稼働部諸々ならしっていうか、徐々に本調子に戻るってトコもあるかも知れないと思い直して、下道をプラプラするコトにする。
 
上尾のライコランドに行ってみたり…和光の2りんかんに行ってみたり…車の流れに乗って同じようなところを往ったり来たり…それでもスゲー楽しい!!
 
今年はずっとGSX-R600とVFR400Rに乗ってたせいで押し歩きやスタンドを起こす時なんかはやたらと重く感じるんだけど、走り出すと一瞬で忘れるし、アクセルひと捻りのパンチが全然違うっ!!
 
ブレーキは前後とも強烈に利くし、アクセルはラフに開けると前がポコポコ浮いちゃうし、ホントにこんなバイクでトミンみたいなコースを走ってたんだろうか…f(^_^;)
 
それでも暫く走ってるとブレーキの感覚とかアクセルの感覚とかを思い出して、『あぁ…そうそう、こんな感じ♪』と徐々に馴れて来たり。
 
なんだかんだと70kmくらいしか走らなかったですけども、今年中にまたR1で走れて本当に良かったです♪
 
下道だけでも充分楽しいし、来年はレースシーズンが始まってももう少し乗ってやりたいな、と。そんな風に考えております。
 
 
そうこうしてるうちにあと数時間で今年もおしまい。
このブログを読んでくれている人達、実際にサーキットでお会いする皆さん、遠くから応援してくれてる皆さん、今年も大変お世話になりました。
 
ヘッポコな僕のコトなので、来年もまた多々ご迷惑をお掛けするコトと思いますが、何卒宜しくお付き合いください。
 
それではまた来年!
良いお年を♪



2つのバイクブログランキングに参加しています。
来年はブログランキングももう少し上がってみたいもんですけども、コレばっかりは僕の妄想や努力だけではニンともカンともでござるよケンイチ氏…f(^_^;)
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちにも昨日まったく同じものが届いたよ。
超納豆。
9R用に買っとくかー、とついでに
埼玉方面のいつもヒーハー!とか言ってる人の分も、と
二個オーダーしといたのね。
で、さっきとあるブログ「往き先は何処でもよい。」ってのを読んだら・・・
買ってるしー!www

あー、どうしよう、バッテリー余っちゃったなー。
うちにあるバイクで12B-4載せてるバイクなんて・・・

あったー!
うちにもR1あるじゃん!
初期型のやつ!ビール1ケースで譲ってもらってきたやつ!
忘れてた^^;

て事で自分で使うわ!w

つー事で今年は色々楽しい思いをさせて頂きましたありがとー。
ほりくり
2012/12/31(Mon)23:13:18 EDIT
Re:無題
ほりくりさん

そういうサプライズは先に言っておいてくれないと困りますよ!
いや、先に言っちゃったらサプライズにならないからそれはそれで困っちゃうでしょ!?もうっ!!

どうどう!?
実は僕の知らないところで凄く良くしてくれようとしていたっていう良い話しに逆切れで返すこの感じっ!!

イカス!?
ねぇイカス!?

初期型のR1、今我が家にもありますよ!奇遇ですねぇ(笑)
八戸から納車されたんですけども、4XVから5PWまでは面影がちゃんと残ってて、親近感が湧きます♪

超納豆で復活させてほりっくさんもR1乗りになっちゃいますか!?
なんとなく乗るとなんとなくしか走らないっていうあの感じ、凄く面白いですよ♪

あ、明後日のアレがアレなのでほりっくさんのタイミングで連絡くださいまし。
【2013/01/02 21:12】
無題
明けましておめでとうございます!

久しぶりのR1ですけどこの角度からのテールがシュッ!としたところがカッコいいですね♪
今年ものりはしさんの活躍を期待してますよ、今年もヨロシク!!  (。・∀・)ノ゙
masa URL
2013/01/01(Tue)00:57:55 EDIT
Re:無題
masaさん

あけましておめでとうございます!
今年もひとつ宜しくお付き合いください♪

何ていうか、暫く放置してしまったんですけども、やっぱり僕にとってこのR1は今でも特別なのだと再確認しましたf(^_^;)

今年は予定していた筑波のレースがレギュレーション変更でフル参戦出来なそうなので、再来年のための貯金をしつつたまにはR1で息抜きに出掛けられたら良いな…と思っております♪
【2013/01/02 21:17】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]