VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2013/01/22 (Tue)
つい一昨日新聞沙汰になった訳ですけれども。
僕らがやったコトはバイクに乗ってサーキットを走っただけ。
いや、それはもう一生懸命乗ったけど、それでもやったコトと言えばバイクに乗ってサーキットを走っただけだ。
それでも誰かに喜んでもらえたり、元気を送れたのなら嬉しいし、のすけさんのお店はもちろん、僕らのレース活動を全面的にバックアップしてくれてるオートハウスOKRに至ってはバイクショップな訳で、『看板に泥を塗るようなマネをしてはいかん』と考えたら背筋が凍る思いだったのはココだけの話しにしておいておくれませ。
そんなバックグラウンドもあって、去年はいろんな意味で常に自分の限界付近で過ごした。
一昨年まで休みの日にはR1でフラフラしたり、予定とお財布の都合がつけばサーキットを走ったり、何の気もなしに高速に乗ったら600kmとか700km程度の距離を思い付きで走ってしまったり、内容はともかくまったりとバイクと接してた気がする。
去年1年間は初めてレースというものに出場して、悔しかったり嬉しかったり、喜怒哀楽という感情をすべてこれ以上無理と言わんばかりに味わった。
その代わり、R1に乗る機会はほとんどなくなって、正直あまりの資金難で手放そうと思ったコトも1度や2度じゃなかった(笑)
お金がないっていうだけじゃなくて、単純に走るために作られた機械が僕のせいでシートを被ったままじっとしてるっていうのも不憫な気がしたし。
ところで去年の計画では今年は筑波のTC600にフル参戦して、ランキング争いに加わりたいと思ってたんですけども、今年からTC600のシリーズランキングという制度そのものがなくなってしまったそうなので、どちらかというと今年は日光を、それもPride 4スプリントをメインで、タイミングを見てTC600に参戦するっていう流れになりそうで。
つまり、計画してたほどにはタイヤを投入しなくても良さそうなので、今年はまたR1で少しくらい高速をフラフラしたりしながらでもレースを走れるんじゃないかと…そんな風に考えるとワクワクする辺り、僕が好きなバイクとの接し方ってのはやっぱり街乗りや高速も含んで完全なのだなぁ…とか何とかf(^_^;)
年末年始でR1のバッテリーを復活させて、ちょっとだけ乗ってみた訳ですけども、去年一年サーキットばかり走っていて、とてもライディングが上達したなぁ…とか思う反面、街乗りや高速を走らなくなったせいで退化したなぁ…と気付いた部分もある。
プレステで筑波のタイムを縮めたとか言ってたと思ったら今度は何を言い出すんだ!って思うでしょう??
ホント何言い出してんですかねぇf(^_^;)
ギターの速弾きを練習する時には、逆にゆっくり正確に弾く練習をするじゃないですか。
メトロノームに合わせて、身体に感覚をキッチリ叩き込むまで繰り返し繰り返し反復練習しまくる。
公道や高速道路を走るってのは正にそんな感じで、アクセルを当てて前のスプロケがチェーンを引っ張って後ろのスプロケとの間の弛みがなくなってピンと張る感覚とか、そういうの最近ちょっと疎かになってた気がする。
今週末の筑波ではその辺りいろいろ反省して練習して来ようと思います。
ってか朝イチのB1しか予約取れてないんだけども…orz
あ、新聞沙汰の話しを書こうと思ってたんでした。
今回のすけさん経由で新聞取材っていう話しをいただいて、訪八したんですけどね、往く先々で『RFのすけレーシングのエースライダーの…』と紹介してくれるんですけども、自分としては他人事のようというか…いや、全然悪い含みはないんですけども、僕もみんなと同じようにただ自分に出来るコトを頑張って、出来ないコトも出来るだけ頑張って、ただ『頑張ろう俺』だっただけで、実際よりも持ち上げられている気がするというか。
僕なんかただのバイクバカで、平日はただのヘッポコリーマンだし、あまりにもヘッポコ過ぎて彼女も出来なくて常にホモ疑惑が着いて回るようなダメな人間なんですよ。
今回はチームを代表してリーダーのタラヲさんと僕が訪八したんですけども、僕ら2人じゃ絶対にこんな大きな話しにはならなかったろうし、チーム全員で取り組んだから出来たコトだとも思う。
僕はRFのすけレーシングという塊の中の1粒で、『エースライダーの』と言われてもおごっちゃいけないな、と思うし、その反面自分は皆が自慢出来る仲間のひとりで在りたいとも思う。
去年はイマイチ1歩及ばずでしたが、今年は自分に出来るコトを頑張って、出来ないコト?は??何それ!?といった風情で面白いトコ見せようと思います。
それでいてR1にも乗りたい(笑)
暫く更新もしないで放置してたのに、そんな時にもランキングクリックをし続けてくれていた人がいるっていう事実に驚きを隠せない。ホントありがとうございます!!
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。
ここで上位を取るのはある意味レースで勝つより難しい(笑)
バイクブログ村
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
PR
この記事にコメントする
無題
あの新聞はやじの巡回コースになってるんで、記事を見た瞬間声を上げてしまったですよ(w
ある意味、当初の目的をどんどん達成しているんじゃないかと思いますよ(^^b
アレだけの新聞のスペースで広告を張ろうと思ったら結構な費用がいるしね(^^;
僕は長くバイクに乗りたいので、バイクの遊び方を出来るうちに全部やったろ…みたいな(笑)
ある意味、当初の目的をどんどん達成しているんじゃないかと思いますよ(^^b
アレだけの新聞のスペースで広告を張ろうと思ったら結構な費用がいるしね(^^;
僕は長くバイクに乗りたいので、バイクの遊び方を出来るうちに全部やったろ…みたいな(笑)
Re:無題
やじさん
実はのすけ店舗でらーめん食った時にやじさんの話しになって、やじさんの仕事柄デイリー東北をネットで見てるはずだからって聞いてたんですよね♪
今のネットの仲間内で最初にやじさんと知り合ったの僕のはずなのに僕相変わらずやじさんと会ったコトないし、トモ松さんとかmasaさんに先を越された上に、未来からやってきたシーモネーター下2000ののすけさんのがやじさんについて詳しいってどういう魂胆だこんちくしょうめっ!!
とか何とか思いつつ、今年こそリアルでお会い出来ると良いですね♪
実はのすけ店舗でらーめん食った時にやじさんの話しになって、やじさんの仕事柄デイリー東北をネットで見てるはずだからって聞いてたんですよね♪
今のネットの仲間内で最初にやじさんと知り合ったの僕のはずなのに僕相変わらずやじさんと会ったコトないし、トモ松さんとかmasaさんに先を越された上に、未来からやってきたシーモネーター下2000ののすけさんのがやじさんについて詳しいってどういう魂胆だこんちくしょうめっ!!
とか何とか思いつつ、今年こそリアルでお会い出来ると良いですね♪
無題
レースに出るからには、上めざすって言うピリピリした緊張感の中バイクに乗るのもレーシングライダーには、楽しいでしょうし(手タレのトモ松さん…じゃなくて、ヘタレのわしゃ無理)、景色見たり、うまいもん食べに行くのにバイク乗るのも楽しいですよね
のりはしさん始め、のすけレーシングの皆さんが今年1年レースでも一般道でもケガ無くバイク楽しみながら良い結果出るように願ってます
あれ…コブラじゃね!?
のりはしさん始め、のすけレーシングの皆さんが今年1年レースでも一般道でもケガ無くバイク楽しみながら良い結果出るように願ってます
あれ…コブラじゃね!?
Re:無題
No Limitさん
あれ…コブラじゃねっ!?
いや、土曜日の八戸駅のお迎えコスプレと言い、ノリミチャンサロンからのコブラと言い…あんた本気でNo Limitかっ!!(笑)
ホントのフ会は最高に楽しかったし、またあんなに楽しい1日がやって来るように今年も頑張って走るってば♪
でもバイクの楽しみ方ってサーキット以外にも山ほどあって、僕はやっぱりそういうのもサーキットと同じくらい好きで、全部を同じくらいってのは難しいんですけども、出来るだけそうしていたいなって思う。
いや…何が言いたいかって…ちょっと一言で表すの難しいんですけども…強いて言うなら…『アレ…コブラじゃねっ!?』
あれ…コブラじゃねっ!?
いや、土曜日の八戸駅のお迎えコスプレと言い、ノリミチャンサロンからのコブラと言い…あんた本気でNo Limitかっ!!(笑)
ホントのフ会は最高に楽しかったし、またあんなに楽しい1日がやって来るように今年も頑張って走るってば♪
でもバイクの楽しみ方ってサーキット以外にも山ほどあって、僕はやっぱりそういうのもサーキットと同じくらい好きで、全部を同じくらいってのは難しいんですけども、出来るだけそうしていたいなって思う。
いや…何が言いたいかって…ちょっと一言で表すの難しいんですけども…強いて言うなら…『アレ…コブラじゃねっ!?』
無題
今年は僕もチームのメンバーとふらっと走りに行った時かなんかにとある高速のパーキングかなんかで「あれ?あのR1、のりはしさんじゃね?じゃ一緒にいるのはハットリさん?よし声かけてみよう!」みたいなことになって「どうも、こんにちわ!ここで会ったのも何かの縁。今から富士山の下りをエンジン切って一緒に走りません?」みたいなことがある気がしますね。6日辺りからそんな予感がしてます。
訪八お疲れ様でした。
訪八お疲れ様でした。
Re:無題
駄目人間二号さん
サーキット以外での僕の見分け方は、最早現在開店休業のチームのステッカーがアッパーカウルに貼ってあるかといわんばかりです。後はビックリするくらい平日の僕は周囲と同化してて、真横にいても判らないくらいの勢いのはずですよ(笑)
富士山の五合目からバイクのエンジンを切って惰性で降りてくるゲームはサイコーに楽しいんですけども、思ったより難しいんですよf(^_^;)
コーナーの抜け方とブレーキの掛け方で次のストレートの伸びが全然違う。
って…僕は何を熱く語ってんですかねぇ…と素に戻った(笑)
また一緒に飲みましょう!
そんで飲んでない時は走りましょう!!
今後ともよろしくお付き合いください♪
サーキット以外での僕の見分け方は、最早現在開店休業のチームのステッカーがアッパーカウルに貼ってあるかといわんばかりです。後はビックリするくらい平日の僕は周囲と同化してて、真横にいても判らないくらいの勢いのはずですよ(笑)
富士山の五合目からバイクのエンジンを切って惰性で降りてくるゲームはサイコーに楽しいんですけども、思ったより難しいんですよf(^_^;)
コーナーの抜け方とブレーキの掛け方で次のストレートの伸びが全然違う。
って…僕は何を熱く語ってんですかねぇ…と素に戻った(笑)
また一緒に飲みましょう!
そんで飲んでない時は走りましょう!!
今後ともよろしくお付き合いください♪
無題
うおー、おのりおつかれー!
色々と超楽しかったよー。
無理して行って良かった~~~!
カラオケにてアタイの引き出しの多さにこれまたライバル認定した筈だ~!
またシグナスが買えちゃうぐらいのコート(ひつこい)で転んだったのもリーダーの心意気だ~!
今年はマジで記録を残そうでー。
ってそれはオラか…
色々と超楽しかったよー。
無理して行って良かった~~~!
カラオケにてアタイの引き出しの多さにこれまたライバル認定した筈だ~!
またシグナスが買えちゃうぐらいのコート(ひつこい)で転んだったのもリーダーの心意気だ~!
今年はマジで記録を残そうでー。
ってそれはオラか…
Re:無題
tarawoさん
思えばタラヲさんと知り合ってからバイク抜きであんなにはっちゃけたのって初めてよな♪
僕が暑苦しい性格なばかりにリーダーには苦労も掛けるがそこはほら、もう知り合っちゃったから(笑)
今年もガツンとやったろうぜ。
そんでシーズンオフにまた楽しく笑えるようにさ♪
思えばタラヲさんと知り合ってからバイク抜きであんなにはっちゃけたのって初めてよな♪
僕が暑苦しい性格なばかりにリーダーには苦労も掛けるがそこはほら、もう知り合っちゃったから(笑)
今年もガツンとやったろうぜ。
そんでシーズンオフにまた楽しく笑えるようにさ♪
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]