忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はとても清々しい天気だった訳ですけれども。
 
こんな日はバイクに乗ってフラフラしたいもんだなぁ…と思いきや、今年の日光チャレンジロードの日程が発表されて、初戦が3月31日と判明。もう2ヶ月しかないです。
 
毎日部屋の片隅で、これまた視界の片隅に映っているのを見てみぬフリをしていたアレ。直さないといけません。
 
前回FRPで穴を塞いで厚盛りパテを適当に塗ったところで終了してたんですけども、このパテの盛りっぷりが我ながら本当にいいかげんで、『そんなこまいトコがそんなに盛ってあっても削れるかっ』と自分でやらかしておいて自分で腹を立てる始末。
 
なので、ペーパーを当てる前に彫刻刀である程度ガリガリと削っておいた。
 
 
左右のこの部分は当て木が使えないので、80番のペーパーでひたすら削る。
 
 
なんかそれっぽくなった。
 
転倒で穴が開いた部分と、せっかくだからオイル受けにするのに塞いだ穴の部分が4カ所。ひたすら80番と120番の辺りでガリガリ行く。
 
掃除機で粉を吸いつつ削って、シリコンオフで脱脂しつつ薄い方のパテを盛って乾かしつつ、手持ちのパテとペーパーが切れたのでロヂャースに買い出しに出掛けて、帰って来たらまた削る。
 
 
こんなんなりました。
 
FRPも何の考えもなしにベロンと貼ってあるので物凄く波打っている(笑)
 
でもココってバイクの底の部分で普段は見えないし、大体で良いかな…と思ってたんだけども、せっかくパテも買い出したコトだし、派手にうねってるトコと目立つ素穴くらいは埋めておこうかな…と。
 
 
ほぼ全部じゃん!っていうf(^_^;)
 
ちょっと今日は別の用事もありつつ、この中途半端な状態で次回につづく。
 
次の週末にはパテの処理を終了して、剥がしたカッティングシートの糊が残ってるのを全部剥がして塗れる状態にしておきたい感じだな…。
 
2ヶ月なんてあっという間だし、カウルを塗りつつ練習もしつつっていうと、ちゃんと考えて動かないとアレだよなぁ…。
 
考えて動くっていうのは…あまり得意じゃないのだけれどもf(^_^;)



人気ブログランキング

人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。
ここで上位を取るのはある意味レースで勝つより難しい(笑)


バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張ってくださーい(*゚▽゚*) 自分お色直し終わりましたから~ そろそろ本当に練習に行きます!
再来週あたりトミンに( ´ ▽ ` )
ALLIANCE sel
2013/01/27(Sun)19:09:40 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

いやぁ…パテとか塗装とか、嫌いじゃないんですけども、好きでもないっていうかf(^_^;)

実家に住ませてもらってた時は塗装スペースもアレだったんで良かったんですけども、今住んでるマンションで塗装するには風呂で養生して云々ってとにかく面倒なんですよね…f(^_^;)

トミン良いですね!
僕も暫く走ってないなぁ…。
トミンを走るにはバッフルが必要なんですよね…。

【2013/01/28 22:19】
無題
綺麗に直した二日後に転倒してズタボロになった人が通りますよ…
アンチャン URL
2013/01/28(Mon)07:02:35 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

サーキットあるあるですねf(^_^;)

僕はバイクの見た目がボロいのはあまり気にしないので、愛機R1はサーキットで転けてノーマルのシートカウルがボロボロになってしまった時にヤフオクで買ったシングルシートの酷過ぎる塗装を剥がしてそのままの状態で何年か乗ってましたけど(笑)
【2013/01/28 22:21】
無題
すいません、「こんなんなりました。」の写真、下に敷いてあるシティリビングの『夫の更年期』の方に目が行ってしまいました。f(^_^;)
だって、ほら、「ここ暫く心のシーソーが安定しなくて」云々、って書いてたし。。。(笑)

レースシーズンの開幕が待ち遠しいですね♪
かもめ
2013/01/28(Mon)21:44:20 EDIT
Re:無題
かもめさん

心のシーソーが安定しないのと更年期云々は別だクラァ!!
言われるまで気付かなかったわぃ(笑)

そんなのは置いといてですよ。
今年の日光は去年よりも1ヶ月早く3月末に開幕するそうなので、早いトコVFRのカウルを直して塗らないといかんです。

もうちょっと時間が欲しいと思う反面、1日でも早く開幕しねぇかな…っていう想いもありつつ、今年もはっちゃけてみたいと思います!
【2013/01/28 22:24】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]