忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガクっと15cmくらい落ちる感じな訳ですけれども。
 
ここ暫く床に敷いたクッションに座ってネットシャーヒンなんかしてるとですね、急にガクっと15cmくらい落ちる感じっていうか、視界が急に15cmくらい上がる感じっていうかそういうのが続いてて、酒を飲んでたりすると急に後ろから『わっ』ってされたみたいでスゲービックリするんだけど、『うわぁ!あービックリしたぁ…っひゃひゃひゃっ…♪』みたいな(笑)なんだかんだと結果的に毎日愉快に過ごしています♪
 
さて、一昨日の土曜にタラヲリーダーとししまるさんと筑波の練習をしに行ってきましたけども、1年前に筑波を走り始めた頃にはだいぶオドオドしてて、知り合いも居ないし筑波に走りに行って帰るまで受付のお姉さん以外と会話をしなかったというコトも珍しくなかったけど、1年日光と筑波を頑張って走ってたら筑波でもお話し出来る人が増えた!
 
そんで一昨日の筑波にもお話し出来る人がいて楽しかったり嬉しかったり♪
 
 
ともこ@酒姉さん。
VFRの練習タイヤを譲っていただいた大恩人。なのだけど、手を振るだけでお話し出来なかったf(^_^;)
 
どうやら酒とも姉さんは僕が酒ともさんに挨拶してくるって言ってチャリンコでパドックに向かった辺りで入れ違ってたらしく、僕らがいた1ヘア裏にいたらしい(笑)
 
で、酒とも姉さんと同じパドックで盛り上がったN井さん。(←ネット上の呼び名を知らない)
 
 
VFRマスターの呼び声も高く、バイクのコトを何も知らないヘッポコな僕にいつもいろいろ教えてくれる。
 
そこにちょうど現れたみっち〜くん
 
 
この日はメインのR6で、変更点を確認しながらのんびりやってた様子だけど、トミンとか日光ではVFRに乗ってる。
 
『3人でVFRを黒と紫で塗り分けてアレな感じにすっか!』みたいなトークでやたらテンション上がった♪
 
それから去年の日光の最後の練習の時にタラヲさんとモヒさんと4人で大ブレークしたソイヤくん(で良いのかな?)
 
 
話してみるととてもシャイな好青年っていうイメージなのだけど、走ると速いんだぁ…コレがf(^_^;)
 
今年は日光のプライド4にも参戦ってコトで、僕のプラ4初表彰台はいつになるコトやら…。
 
そんで僕はこの日朝イチから正午まで3本の走行で、ししまるさんが午後から走行。
 
ししまるさんは1本目C枠を走ったのだけど、周囲とのスピード差でガクブルだったらしい。
 
その頃僕は…
 
 
車にガラコを塗っていた(笑)
 
※ここまで撮影すべてのりさん。のりさんいつもイカす写真をありがとうございます♪
 
いや、違うんですよ!
僕はししまるさんに女性ライダーの頂点に立って欲しいと思ってんです。なのでほら、獅子は千尋の谷に我が子を突き落とし、登って来たアレだけをアレするって言うじゃないですか。
 
なので、過保護にならないようにちゃんと考えてですね、自分で考えて自分で努力して、自分で暑苦しくやって欲しいな、と。
 
そんな意味も込めましてガラコ(笑)
 
そんなコトをしていましたらば、1ヘアスタンド脇でししまるさんの2本目の走行を見学していて、走行時間が終了したので土手をおりていましたらば。
 
 
転けたf(^_^;)

※およねさん撮影
 
背中を強打。
サーキットを走る時はバックプロテクターをしないといけません。
 
自分の走行枠が終了してツナギから普段着に着替えた後の惨事だったのでプロテクターが何も着いていない状態での転倒で、久しぶりに呼吸が止まる勢いだった。
 
のだが。
 
この直前に土手を登る時、先に上にいたタラヲさんとおよねさんに『なんで転ばないで登れるの?』的なコトを言われてて、その直後に転けたので『わざと!?』『狙った!?』と言われたダメージの方が遥かに高い。。
 
違うんだ。
土が露出しているトコを選んで踏んでたはずなのに、ちょっとよそ見した隙にカラッカラに乾いた草をうっかり踏んでしまったんだ。
 
ホントなんだ…
 
その上背中がまだ痛いんだ…orz



人気ブログランキング

人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。
ここで上位を取るのはある意味レースで勝つより難しい(笑)


バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんですと!!
タイトル見てびっくりしましたょ!
 (;`皿´) ムキー

土手でもんどりうってる、「のりはしサン」を撮影してる「のりサン」も見たかった(笑)(^w^)

素朴な疑問で「のりはしサン」や「RFのすけレーシング」の皆さんは、カウルの修理塗装も自分達でやってるんですか?
(・◇・)?
こー
2013/01/28(Mon)22:21:15 EDIT
Re:なんですと!!
こーさん

しまったっ!
土手で悶絶中の僕を撮影したのはタラヲさんを好き過ぎるでお馴染みのおよねさんなのです!

書き忘れてたので今修正してなかったコトにしてやりましたわっ!(笑)

あ、RFのすけRの面々はみんなカウルの修復と塗装を各々やりますよ。
何しろ我々はお金と時間がないのがチャームポイントのチームなのでf(^_^;)

でも僕の場合、年末の転倒でVFRのカウルに穴をあけてしまった時にCBR父ちゃんがFRPの補修部材を送ってくれたのでとても助かったりとか♪

なんだかんだとみんなで走ってるってコトですよ。
もちろんこーさん夫妻とのフ会でカラオケはっちゃけたのとかだって僕が頑張る理由のひとつになってたりするし。
【2013/01/28 22:32】
無題
転けたところをすかさず撮るなんて、およねさんたらやるなぁ~~w

そういえば、手を振り合った位でほとんど話せなかったよね(笑)
私も日光のメンツと筑波で会えて嬉しかったな。

またワイワイご一緒しましょ~♪♪♪
ともこ@酒 URL
2013/01/28(Mon)22:49:40 EDIT
Re:無題
ともこ@酒さん

ホントなんていうか、自分でも『えっ!?』ってf(^_^;)

背中を強打して息が出来ない勢いなのに、タラヲ夫妻ったら僕がわざと転んだって言うんだ…orz

今年は輪が相棒タラヲさんがFT2を掻き回しに行きますよ!
酒とも姉さんともガチでバトルしでかしますよ!!

そんでししまるさんも僕もFT2に行くかも知れませんよ!!!
【2013/01/30 21:29】
無題
いや、ガラコを塗るのりはしさんの左手がね…

あ、ノリです。

左手が体操選手のように『ぴん』としていたのが妙にツボってですね(笑。
のり URL
2013/01/28(Mon)23:27:05 EDIT
Re:無題
のりさん

だってほら…あの車微妙にデカくて普通にフロントガラスに手が届かないもんだから、タイヤに乗ってすぐ後ろの柵に足を突っ張ってたら手も突っ張ってた(笑)
【2013/01/30 21:31】
無題
獅子は子供が谷に落ちたら拾いに行く生き物と先日知りました。
あと、またのりはしさん転んだんだとワクテカしたのは内緒ですよ。
アンチャン URL
2013/01/29(Tue)07:37:58 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

ご期待に添えずに申し訳ないf(^_^;)

残念ながら今回はバイクでは転倒しなかったんですわ(笑)

ってか獅子のみなさんは意外と優しい生き物なんですねぇ。
そしたら僕もししまるさんを拾いに…行かない!面倒だから!!
【2013/01/30 21:32】
無題
すまね~、あまりにも綺麗な転び方かつ砂ぼこりが凄かったので計算されているかと思ったわ!すまね~!
tarawo
2013/01/29(Tue)10:23:50 EDIT
Re:無題
tarawoさん

背中の痛みはもうすっかり引いたよ♪
ホント気を抜いたっつぅか、自分が一番ビックリしたからアレ!!(笑)
【2013/01/30 21:34】
やるねぇ〜
転んでもタダでは起きなかったんですよねぇ?

のりはしさんだから。。。


転んで からのぉ〜


何をしたの?
まさゆきは僕です。
2013/01/29(Tue)13:22:58 EDIT
Re:やるねぇ〜
まさゆきは僕です。さん

もうね、あの瞬間の『うわぁ…のりはしったらベタ…もうベタベタ…』っていう空気ったらなかったんですってば(笑)

背中は痛いし、狙って転けたと思われるし、ホントもうズングリムックリだったんですよ。

間違えた。
踏んだり蹴ったりだったんですよ。

もう筑波の1ヘア裏は階段以外通らないんだからっ!!もうっ!!
【2013/01/30 21:39】
無題
26日はどうもでした~!!^^

写真貰いました~!^^ 
ありがとうございます!
のりはしさん。 のりさん!

あのVFRトークは良かったね!
VFRを汚さない様に日光もタイムアップしないとな~(笑) 

そして ナイス転倒wwww^^


あっ! ブログにちょろっと追走動画アップしといたので~^^
みっち〜 URL
2013/01/29(Tue)16:07:31 EDIT
Re:無題
みっち〜くん

動画みたよ!
いつもいろいろ教えてくれてありがとう!

改めて見てみると、ホント僕ったらダメダメじゃんねf(^_^;)

コース幅使えてないとかそれ以前の問題だコレ(笑)

VFRってホント良いバイクだよね。
選手権で大変だとは思うけど、今年は日光でもバトルしようよ♪
【2013/01/30 21:43】
無題
実は筑波サーキット最強の敵(難所)は、この土手だったりして…
No Limit
2013/01/29(Tue)22:09:23 EDIT
Re:無題
コブリミットさん

筑波の1ヘア裏の土手は、先週僕が転けたカラカラの土と草ゾーンと、進入側のレンガゾーンがあってですね、両方とも違う要因で非常にスリッピーなんです。

ウォーマーを掛けてないスニーカーでいきなり通ろうと思ったら転倒を覚悟しないといけません(笑)

てか真横にあるんだから素直に階段使えって話しなんですけども…ねぇf(^_^;)
【2013/01/30 21:46】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]