忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VFRの塗装をしないといけない訳ですけれども。
 
アンダーカウルはパテを削ったらそのまま足つけするとして、アッパーとテールカウルは今OKRで預かってもらってる車体に着いているのを塗って、その間の練習はノーマルカウルを載せておけばOK。
 
そこで問題はタンクだ。
 
タンクを外したらバイクは走れない。
走れなかっちゃぁ練習に行けん。
 
そこでタンクをもうひとつ買おうって訳ですけども、ヤフオさんに聞いてみるとNC30のタンクは凄く良いお値段するか、ジャンクな匂いがするかどっちかの出品が多く、なかなか良い感じのが見つからない。
 
どうしたもんかなぁ…と思っていたら、どうもNC30用のタンクカバーってのがあってですね、見た感じ既存のタンクにスポっと被せる代物らしいんですけども、NC30のタンクって上から丸々スポっと被るような形かなぁ…とか、商品ページを見てみるとCBR250RR用と書いてあったりとか、何かとアレで踏ん切りがつかないf(^_^;)
 
約1万円ってのはちょっと考える値段ではあるんですけども、タンクの塗装って実は重くて面倒だし、最近のSSみたいにカバーだったら塗る手間も削る手間もだいぶ減らせる。それを踏まえたら1万円はたいして痛い出費でもない。
 
その上FRPとかだったらタンクそのものよりも万が一の転倒時にも補修が楽だし、今ついてるタンクの凹みや塗装の割れ、錆なんかも全部隠してくれる。
臭いものには蓋をしろってヤツですね。
いや、僕のVFRは臭くなんかないので、臭くはないが蓋をするってヤツだ。
むしろ臭いのはライダー本体だ。
余計なお世話だ。
 
で、問題は着くのかどうかなのだけど…迷ってるうちにも時間はどんどん過ぎて、気を抜いたらすぐに日光チャレンジロードの開幕戦がやって来るって話しなんですよね…。
 
誰かヤフオクで売ってるNC30のタンクカバーにチャレンジしてみた人を知ってるとか、チャレンジした人のHPとかブログを知ってるって人いたら情報ください!もちろんチャレンジしてみたご本人様も歓迎です。
 
今ならなんと応募者全員にギフトカード1万円分をもれなくプレゼントした気になります!
 
しかもなんと!今回に限りもう1万円分おつけした気になるんです!!
 
もちろん金利手数料はジャパネットたーかーたーのー塩っ♪
 
お電話お待ちしております!
電話番号は!
 
ゼロイチニーゼロサンサンサンノキューレーロクゥー♪
 
番組終了後30分だけのスペシャルプライスです。
今までどんな器具を使っても痩せられなかったあなた!
数々のダイエットサポート食品を試しても結果を得られなかったあなた!
この機会を逃したら一生後悔しますよっ!!
 
今すぐメモのご用意をっ!
 
ゼロイチニーゼロサンサンサンノキューレーロク!
ゼロイチニーゼロサンサンサンノキューレーロク!
『オバQの白いトコってウェットスーツ素材じゃね!?』まで今すぐアクセス!!!
 
 
…ってトコまで書いてあってですね、トイレに行ったりタバコを吸ったりして帰って来て読み返してみた訳ですよ。ここまでの文章を。
 
具合が悪くて薬とか飲んでる時は酒なんか飲むもんじゃないなぁ…と心底感じていますよね。たった今わたし。
 

ふたつのバイクブログランキングに参加しています。
ポチポチっとしてもらえるととても嬉しいです♪

人気ブログランキング

人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。
ここで上位を取るのはある意味レースで勝つより難しい(笑)


バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むむむむ ダブルバブルスクリーンを最近買ったのですが 「やふ」より「タイガー」の方がちゃんと着きましたよ  タンクは、解りませんが
P,S,土曜トミンに出没予定であります あくまで予定ですが(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
ALLIANCE sel
2013/01/31(Thu)23:07:38 EDIT
Re:無題
ALLIANCE sel さん

今日は風がちょっと強かったですけども、サーキット日和でしたね!
トミンはどうでしたか??

僕もまたVFRでトミンを走ってみたいもんですけども、バッフルがなくて、買おう買おうとは思ってるんですけども、ついつい忘れてしまうf(^_^;)

僕は明日桶川行って来ます!
【2013/02/02 22:22】
無題
僕のNC30のタンク、昔にヤフオクで新品¥5000でしたよ。
たまにそういうラッキーなのが出てるかも・・・
アルプス工業
2013/02/01(Fri)00:35:30 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

オークションってほんとタイミングですよね(笑)

誰かにとっては処分したい不要品でも誰かにとってはお宝だったりとか。

もうそろそろタンクなのかカバーなのか決めないといかんトコなんですけども…もう少し待ってたら良い感じのタンクが出品されたりして??とか何とかふんぎりがつかないf(^_^;)
【2013/02/02 22:28】
無題
FZRのタンクがが一時期3個家に転がってたことがあるんですが…じゃまでじゃまで(-o-;
Y!オク見てみたら、NC30のタンクはそれなりに出てますが…流石にFZR同様、程度は年式なりみたいな感じですね(^^;
タンクカバーは3つ程でてますが、アレだけNC30!って書いてたら行けるような気もしないですが…賭けにしては少々お高いですね(^^;
やじ URL
2013/02/01(Fri)01:01:39 EDIT
Re:無題
やじさん

サビサビタンクを買って花さかG'を喰らわすのか、タンクカバーを買ってみるのか、それとも良い感じのタンクが出品されるのを待つのか…非常に悩ましいトコなのですf(^_^;)

あのカバー、形を見る限り明らかにNC30用だとは思うんですけども、送られて来たら写真と違うものだったってオチもあり得るか!?とか(笑)

塗る手間を考えるとカバーが一番楽なんですけどね…f(^_^;)
【2013/02/02 22:31】
無題
塗装3日で終わらせれば良いじゃん (´σ `) ホジホジ
ネダッチ
2013/02/01(Fri)08:21:08 EDIT
Re:無題
ネダッチさん

またまた…そういう発言をするとPoint Zeroの次郎ちゃんさんに怒られますよ(笑)

僕はものぐさなので、お風呂に養生するのが面倒ですぐに『来週で良いや病』を発病するので、早め早めに行動しないといかんのですf(^_^;)

その上缶スプレーの自家塗装でウレタンクリアを載せるので、色を入れてから1週間くらいは待ちたかったりとかして、3日では無理だったりもするのです…orz
【2013/02/02 22:37】
ムダイ
余計なお世話だ。
↑↑↑↑↑
またしても フいてしまったわけですけれども。

これ良いんじゃね?
っと、ヤフオさんでポチッとして、某バイク屋の肥しを増やしてしまう事がしばしばなわたくしとしてはですね。
買って兜の…。
まさゆきは僕です。
2013/02/01(Fri)10:59:16 EDIT
Re:ムダイ
まさゆきは僕です。さん

買って兜の緒をマイガッ!ですね♪
僕も良くあります(笑)

オークションは100円ショップと同じで、不用意に見ていると無駄な買い物をしてしまうのが難点というか…己の意志の弱さが露呈するというか…f(^_^;)
【2013/02/02 22:42】
無題
あ、今日、中サビ無し凹みなし、表面ちょっとキズあるけどバリバリ走り系なら気にならん、
みたいな赤白タンクを某所で¥3980で見かけました。
アルプス工業
2013/02/02(Sat)22:34:51 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

え!?
総帥どこ!?某所どこ!!?

それ、喉から屁が出る程欲しいんですけども!!!
【2013/02/02 22:47】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]