忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今の職場はマンガ好きが多い訳ですけれども。
 
そもそも今の会社の社長と初めて会った時なんか仕事の話しはほとんどしなくて、ジョジョの話しで盛り上がって確か『何部が一番好きか!?』みたいな話しで盛り上がったような気がする。
 
もうかれこれ7年とか8年とか前くらいだったか…忘れた。
 
で、『マンガ好き』っつっても『音楽好き』ってのと同じくらい多種多様なジャンルがある訳で、マンガ好き=話しが合うっていうのは直結ではないですよね。
 
なんですけども、今の職場はどういう訳か似た者同士というか、微妙な親近感を抱く機会の多い同僚に恵まれているように思う。
 
『ちょっと前に六帖の壁一面に設置した本棚からあふれすぎて大変なコトになって来たので、一大決心してマンガをだいぶ処分したんですよ。そんで男塾全巻は泣く泣く処分したんですけど、何故か三年奇面組からハイスクール奇面組のコンボは手放せなかったんですよね…滅多に読み返したりしないのに(笑)』って話しをしたら、『あ、三年奇面組からハイスクール奇面組全巻は我が家の本棚にもまだありますよ♪』って言ってる人がいた。
 
何ていうか…さすが変わり者が多いと言われる業界っつぅか何つぅかf(^_^;)
 
で、今日仕事を終えて帰り際に僕がいる部署の若いの(将来有望)が、『そういえばちょっと見てくださいよのりはしさん!』とiPhoneをツンツクツンツクし始めた。
 
写真を見せてくれたのだけど、職場の近所のグッチのディスプレイがエラいコトになっているという。
 
確かにコレはエラいコトだ。
 
なので僕も帰りに見に行ってみた。
 
 
 
グッチと空条徐倫のコラボ。
 
ストーンオーシャンは2番目に好きだ。
ラスボスは時間に関係するスタンドを使うのでお馴染みのジョジョシリーズなのだけど、あのエンディングはやっぱり残念だ。その後のジョジョシリーズが全部パラレルワールド化せざるを得ないっつぅか、それはそれで良いのだけど、やっぱりジョジョは血の繋がりが云々ってのが面白いと思ってる部分が大きかったので、ストーンオーシャンでジョジョシリーズは一旦終了してしまったような気がする。
 
とか言いつつも相変わらずジワジワと我が家の本棚には紫の背表紙が着実に増えて行っている訳ですけどね。
 
そういった意味も込めまして、明日も午後から桶スポに練習に出掛けてみたいと思います。
 
どういった意味だってのは置いといて、今年は主に日光のPride 4で結果を残したいなと、そんな風に考えているんですけども、日光の練習走行が3月に入らないとない上に週末となると日光チャレンジロード前日まで走れる機会がない。
 
桶スポは日光を想定した練習がしやすいと思うし、今住んでるマンションから2番目に近いサーキットだったりもする。
 
去年考えてたのと計画がずれてしまったトコもあるけど、今年はOKR仕込みのVFRでPride 4の表彰台を獲得する。その目標は一貫して変わらない。
 
筑波は来年に持ち越しでも良いかな…と。
あっちもこっちもってやって上に行けるほど甘くもないと思い知ったというか…そういうのもある。
 
とにかく、ですよ。
あまりにも無知な僕なんですけども、去年1年頑張ってみて、レースのレの字くらいは判った。ような気がする。
そんじゃぁ今年は内蔵を売ってでもPride 4で結果を残す。
 
みんな見ててよね。
本気で頑張って出来ないコトなんかねぇと証明してみせる。
 
生きてるといろいろ大変なコトってあるじゃない?
でも超えようと思って超えられない壁なんかねぇ。
 
見せるぞ。
必ずだ。



今日現在人気ブログランキングがバイクブログカテゴリで15位、バイクブログ村もホンダカテゴリで15位です。
1位とまでは望みませんが、せめて1桁くらいにランクインしてみたいです。ウソです。1位になってみたいです!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。
ここで上位を取るのはある意味レースで勝つより難しい(笑)


バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
漫画好き(笑)
のりはしサン(^∀^)ノ オイラもジョジョ好きですょ!(b^ー°)
波紋習得したかったなぁ…。(爆)

オイラも漫画本溢れて大変な事になってて、嫁さんから何時「処分しろ!」と言われるのか…(-.-;)

目的に真っ直ぐ向かうって。予想以上に何か切り捨てたり後に回して行かないと到達しないんですよね…。でも余り無理しないで下さいょ♪
(^◇^)┛
こー
2013/02/15(Fri)22:22:07 EDIT
Re:漫画好き(笑)
こーさん

実際3部で幽波紋とか言い出した時は物凄く違和感があったような覚えがありますけども、なんだかんだといろんなスタンドが出て来るうちに馴染んでたっていうかワクワクしてたような気がします♪

そんで昨日は無理をしなかったんですけども転けましたf(^_^;)
【2013/02/17 19:12】
無題
臓器を売るスタンドと言うとマリリン・マンソンですね。

「グッド」
アンチャン URL
2013/02/16(Sat)07:37:23 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

雰囲気的にはあの手のシュールなスタンドは4部に出て来そうな気がしますけどね。。

「グッド」と聞いて3部のダービーが先に思い浮かんでしまいましたf(^_^;)
【2013/02/17 19:14】
無題
俺もジョジョ大好きです!
あ、優勝コメント以来の書き込みになります^^;

血族の流れとしてストーンオーシャンで途切れちゃったのは確かにそう思います!
やはり4部で承太郎が出たときは嬉しかったし、5部で康一君出たときも嬉しかった…
月並みですがレース頑張って下さい、masaさんから速報メール来たりでいつもドキドキしてます^^

杜王町より幽波紋を込めてw
もっちぃ URL
2013/02/16(Sat)18:36:07 EDIT
Re:無題
もっちぃさん

もっちぃさんのブログは僕もちょくちょく読ませてもらっているので、あまり久しぶりという感じがしないというか…ブログって不思議な繋がりですよね♪

そういう意味ではSBRのエントリーリストにヒガシカタっていうのを初めに見つけた時とかの『ウフフ感』っていうか、そういうのもありますねぇ!

あ、もっちぃさんは仙台方面の方でしたっけ!?
【2013/02/17 19:16】
無題
生きてるといろいろ大変なコトってあるじゃない?
でも超えようと思って超えられない壁なんかねぇ。
↑いいなあこの言葉
僕達の知ってる八戸のあの人が身体張って見せてくれてますよね
生きてると本当いろいろ大変なことってあります
そんな時こそまさに頑張ろう俺!!
masa URL
2013/02/16(Sat)19:23:05 EDIT
Re:無題
masaさん

きっと震災で大変なコトになって今でもにっちもさっちもっていう人がたくさんいるんだと思うんですよね。

僕は関東近郊に住んでいるのでニュースやら現地の人が情報をくれなかったら物凄い速さで過去の出来事になって行くんですよ。

でもそれじゃいかんよな…と。

僕は僕に出来るコトをやります。
ただバイクに乗ってワーって走るだけなんですけども…ゼロと1は全然違うのではないかと自分を納得させてみるf(^_^;)
【2013/02/17 19:20】
あの人…
八戸のあの人ってアタイのことかしら?

いやーん、それほどでもないわよ、テヘペロ
トモ松 URL
2013/02/17(Sun)09:38:25 EDIT
Re:あの人…
トモ松さん(リア充)

久しぶりに現れたと思ったら完全にmasaさんにコメントしてんじゃないっすか!
しかもテヘペロにお得意の顔文字がついてないじゃないですかぁん!!
【2013/02/17 19:29】
無題
↑そうきましたか… (^д^;)

そうです、あなたが変なおじさん!
あっ変なおじさん~、あっそれ!変なおじさん~♪
masa URL
2013/02/17(Sun)16:34:09 EDIT
Re:無題
masaさん

もう完全に伝言板化している(笑)

ブログを読んでくれている人同士がコメントで勝手に盛り上がってるっていうのは、ある意味凄いコトだなぁ…と感慨深いですf(^_^;)
【2013/02/17 19:37】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]