忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ところで昨日はカウルを削っていた訳ですけれども。
 
年末の転倒で右の土手っ腹に穴があいたカウルの補修ついでに塗装をするコトになったんですけども、才谷屋のフルカウルは新品で購入した当初から表面の仕上げが激しくアレな感じで、転倒前からいろいろ問題がある。
 
でも一応白ゲルなのでそのままステッカーをペタペタしてたんですけど、塗るとなるとさすがにみっともなくない程度にはちゃんとしたい。せっかくだし。
 
で、明らかに酷いトコにパテを盛ってあったのを削って、ついでに足つけに全体にペーパーを当ててみましたらば、このまま塗ったら酷いコトになるだろコレ…っていう部分が割とたくさんあった。
 
サフェーサーを厚く塗って誤摩化せる範疇なのかどうか、どうにも判断つかないのでもうサフェーサー吹いてみる方が早いだろうな…とか思ってたり。誤摩化せない部分はその時にパテを盛れば良いし、誤摩化せたらラッキーといった案配で。
 
そんで昨日は右太腿の怪我でしゃがんで作業するのがしんどかったので、キッチンで立ってペーパー掛けしてたんですよね。
 
 
なんかもう独り暮らしだなぁ…と実感する瞬間っつぅか、良く考えたらキッチンの使い方間違ってるなぁ…と。
 
 
せめて新聞を敷くとか、周りに軽く養生するとかしたら良かった…orz
 
結構な勢いでパテとかカウルのとぎ汁さんたちが飛び散ってて掃除が大変だった(笑)
 
これからカウルを塗るとなると、サフェーサーを塗って研いで、色を載せて研いで、クリアを載せて研いで…と、結構な回数キッチンで同じ作業をするコトになりそうだし、次回からはお風呂で塗装した時と同じ作戦でちゃんと養生しようと、そんな風に思いますf(^_^;)



今日現在人気ブログランキングがバイクブログカテゴリで16位。
バイクブログ村がホンダカテゴリで19位です。
このランクでも充分凄いコトだとは思うのですが、僕は煩悩の塊のような俗人なので、やっぱりもっと上のランクになってみたいのです(笑)
このブログを読んでくれた人が下のバナーをクリックしてくれるかどうかに掛かっています。
毎日クリックしてくれる人、ホントにありがとうございます!


人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。
ここで上位を取るのはある意味レースで勝つより難しい(笑)


バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
部屋での作業、チャレンジ精神旺盛ですね~(^_^;)

オイラ偶に車のパテ盛り塗装や修理やりますが、実家に工場が有り恵まれた環境での話。
キッチンではやった事無いです…(-o-;)
こー
2013/02/18(Mon)22:25:00 EDIT
Re:無題
こーさん

いやぁ…普段はペーパー掛けるのも風呂でやるんですけども、この日は転倒直後の怪我のせいでしゃがむのがしんどくて、立って作業しようと思ったらちょうど良いとこにちょうど良い水場が…みたいな(笑)

僕も実家にいた時は今より更にフリーダムで、部屋のこたつの上でTZRのエンジン組んだりしてましたけども、マンションとかアパートとかに住んでるといろいろ制約があってもう大変f(^_^;)
【2013/02/21 22:02】
無題
うちの家も、一つの部屋に、20Lのペール缶とR1のタイヤ2セット+ベクのタイヤ1セット、その他FZRのカウルとか偉いコトになってます(-o-;
独り暮らしじゃないけど…これで独り暮らしだったらどうなるんだって(w
やじ URL
2013/02/19(Tue)00:49:24 EDIT
Re:無題
やじさん

やじさん夫妻はホントに憧れというか、何をどうするとそういう異性と知り合うんだろうと凄く不思議にすら思います…f(^_^;)

多分やじさんの『これで独り暮らしだったらどうなるんだ』ってのは、僕がブログに書いてない部分の我が家なのではないかと(笑)
【2013/02/21 22:06】
無題
すげーっす!!どこかの芸人より数段ワイルドですね・・・(*゚▽゚*)  僕は、最近4stの乗り方教えてもらいました 知らないままP4出てました・・ワイルドでしょ ずーっと2st乗りだったもので(。・ ω<)ゞ 
ALLIANCE sel
2013/02/19(Tue)21:56:30 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

それ確かにワイルド(笑)

僕も実はずっと2st乗りだったんですけども、数年前に憧れのYZF-R1を入手して一生懸命4stの乗り方を勉強したりなんだりした結果、2st乗れなくなってしまいましたf(^_^;)

いや、4stも乗れてないっちゃ乗れてないんですけども…orz
【2013/02/21 22:08】
ムダイ
4STの乗り方教えて下さい。

マジで知りません。

盲点ってヤツでした。


プラ4デビュー戦なのでわたくしを抜かす時は気をつけて下さいね。

当日前にシェイクダウン出来るかも微妙な感じなので(((o(*゚▽゚*)o)))
まさゆきは僕です。
2013/02/23(Sat)19:05:01 EDIT
Re:ムダイ
まさゆきは僕です。さん

無理無理無理…僕が誰かに教えられるコトなんかひとつもないですってば…orz

だいたい僕が考えてるコトとかやってるコトってのは、人に話すと大概『いやいや、それおかしいから(笑)』って言われるんでf(^_^;)

いよいよまさゆきさんのTANAKAさんがお披露目の日が近付いている訳ですね!?
楽しみですね…♪
【2013/02/24 02:10】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]