忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


面白い動画を発見した訳ですけれども。
 
 
僕はもう峠とかを走らないし、『何処でも良い』の最中に峠っぽいトコを走るコトがあってもムキになってアクセルを開けたりしない。
 
だって怖いんだもん。峠とか。。
 
でもですよ。
なんつぅか、こういうのが許容されてた年代っつぅかそういうのを思い出すと、色々感じるものがあるっつぅか…大概ほろ苦いんだけど…orz
 
何にしても80年代後半から90年代初頭のバイク業界はイカレてた。もちろん褒め言葉ですよね。
 
市場が冷え込んでイカレバイクが投入される機会が減ったのは残念なコトだけど、僕は相変わらずあの頃のイカレたバイクで目を三角にして走ってて、歳はとってるみたいだけど中身は成長してんだかどうなんだか…f(^_^;)
 
VFRってやっぱりカッコイイなぁ…♪
NC30が登場した時、僕中学生だったんですけども、24から30になった時の衝撃ったらなかったですよねぇ。
 
あの時衝撃を受けたバイクに20年経った今毎週末乗るコトが出来るって、どんだけ幸せなコトだよ!!とか何とか、改めて思うに人生は上々だ。



人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。
ここで上位を取るのはある意味レースで勝つより難しい(笑)


バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この人、モーターサイクリストとかの人だよね?
のり URL
2013/02/19(Tue)22:34:38 EDIT
Re:無題
のりさん

そうなのですか!?

僕ホントたまたま日課の泥酔中にyoutubeで見つけて面白かったというか…f(^_^;)

子供の頃にモーターサイクリストの誌面上でカッコイイバイクの写真を切り抜きにしてアルバムみたいにしてた覚えがあるようなないような…(笑)
【2013/02/21 22:11】
無題
この人が実写版キリンで箱根で刀走らせてた人ですよね(w
そんで、映像の最後の方の峠走行の部分…そこで走ってええんかい!(☆o☆;って感じです(^^;
当時はみんな峠道でキチガイ的に走ってましたけど…やっぱり痛い思い出がいっぱい(-_-;
もうお咎め無しだからやれと言われても絶対にムリ(w
やじ URL
2013/02/20(Wed)00:43:27 EDIT
Re:無題
やじさん

僕アレです。キリンが好き過ぎて実写板が見れないクチ(笑)

サーキットでは今でもヒザをゴリゴリしてるし、タイムタイムって言ってるくらいだから実は何も変わってないのかも知れないですけども、少しだけ歳をとってみたら峠ってのは逆に目を三角にしないでのんびり走るのが楽しいと思うようになったんですよね。。不思議なコトにf(^_^;)

バイクの走らせ方ってのは千差万別っていうか、『あ、こういう楽しみ方もあったんか…』っていう発見は逆に歳を重ねてからの方が多いっていうか、やっぱりバイクって良いなぁ…って♪
【2013/02/21 22:17】
無題
ええっ?

宮崎敬一郎っていうとレーサーですよ・・8耐とかで有名な・・。

未だに峠で速さを求める人って居ますよね・・いつも書くんですが、たとえばイエローライン越えてもいいのか、とかタイヤが越えなければ上体とかはいい、とか、そんなことでもぜんぜん違ってきますしそもそも交通法規上・・まあ結論として公道で速い、って意味ないですからね・・どんだけ危険を予測しないか、だけの話ですからね・・。
mffactory02 URL
2013/02/20(Wed)02:09:09 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

僕ホント自分でもビックリするくらい無知なんですよf(^_^;)

ウェインレイニーが障害を負って引退した瞬間から2007年くらいにリターンライダーってやつになるまで、レースも見てなかったしロッシのコトも知らなかったくらいで(笑)

やっぱり僕は見てるよりも自分でやる方が好きっつぅか…そういう感じなんだと思います。
【2013/02/21 22:24】
無題
激走バイク最前線を見つけましたね?
アンチャン URL
2013/02/20(Wed)07:59:03 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

激走バイク最前線っていうんですかコレ??

何やら有名なレーサーさんらしいですけども、僕としては初めて見てとても面白かったので自分のブログに残しておきたかった始末なんですけどねf(^_^;)
【2013/02/21 22:30】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]