忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は筑波ロードレース選手権第1戦だった訳ですけれども。

去年の計画では今年はGSX-R600でTC600にフル参戦しようと思っていたんですけども、まさかのレギュレーション変更でシリーズランキングがなくなってしまったので、日光チャレンジロードと平行して無理をし過ぎる理由がなくなってしまった。

なので、夏のコンディションが良い時に参戦するコトにして、今日は元々見学に行こうと思っていたんですよね。

ところが少し前、練習用タイヤや筑波の走り方などなど、いつもお世話になってるakashitimiさんがST600のピットクルーを探してるって連絡をくれて、どうせ見学に行くつもりだったし、手伝えるコトがあるなら逆に嬉しいな、と。

そんな訳で初めてピットクルーライセンスが有効活用された!

…っつっても僕は手伝うっていうよりも、むしろずっと邪魔をしてたっつぅか、akashitimiさんのR6に装備された謎のパーツの数々に『コレなんですか!?なんですかコレは!?』と質問攻めを浴びせたり、お手伝いそっちのけでST600の流れを勉強させてもらってたり、akashitimiさんのサスのセッティングの考え方を教わったり…って改めて考えてみるとホントに邪魔しに行っただけだf(^_^;)

唯一役に立ったコトと言えば帰りに片付けしてる時に廃油を捨てたコトくらいなもんですよ(笑)

で、そのakashitimiさんのR6なんですけども。



物凄いハイテクの塊で、何やらオーラを放っている。

パーツの説明も面白かったし、カメラやロガーの固定方法も即マネをしてみようと思ったり。

しかもakashitimiさんのモンスターマシン。
ホンの少しだけど運転させてもらったんですよ!



足で漕ぐ方のマシンですけどねf(^_^;)

そんでですね、今日の筑波は早朝こそ昨日の雨が残ってたものの、明るくなる頃には雲も晴れて陽が差して来た…のですが、コレがまた気を抜くと真っすぐ立っていられないくらいの強風が吹き荒れていて、最終コーナー進入でアクセル抜いた瞬間に何処かにすっ飛ばされるんじゃないか??って勢いだった。



判りますか?

ほとんどのテントが風に持って行かれないように屋根を外してるっていう異様な光景f(^_^;)

こんな悪条件の中でレーシングスピードで走れるっていうのは素直に尊敬に値すると思ったり、ST600のスタート前進行中に初めて見るアクシデントが発生したり、何ていうか波乱の幕開けっていう感じでしたね。。

レースの結果その他諸々は関係各位のブログで。

差し当たってみっち~くん、悪塚社長、お久しぶりのymkzくんや我が家のR1の2号機を譲ってくれたヤーギーさん他梨塾の皆さん、今日は極寒強風の中レース、応援お疲れさまでした。

akashitimiさん、ホント何の役にも立たなかった上に貴重な情報をたくさん教えていただいてありがとうございました!

今後とも何か手伝えるコトがあったらいつでも声を掛けてください。
あいてない時以外はだいたいあいてるので!
その上何の役にも立たないんですけどもf(^_^;)



何ていうか、改めて僕はバイクのコトを何も知らないで走らせてるなぁ…と苦笑いせざるを得ない。そんな1日の締めくくりに、ブログランキングという名の一服の清涼剤。いかがですか?
いや、苦笑いせざるを得ないのは己だろうが、とf(^_^;)

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
akashitimiさん、茂木を走られるんですね。
超絶速いですね、そのタイムを10秒程わけて頂きたいくらい。
アンチャン URL
2013/03/03(Sun)09:14:06 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

しかも聞いて驚くなかれ。
akashitimiさんはまだ数える程しか茂木に足を運んでいないという衝撃の事実f(^_^;)

そのakashitimiさん、昨日筑波の選手権を走ってましたけども、今日は茂木を走るって言ってたような…。
【2013/03/03 20:20】
ありごとうございました!
極寒、強風の中、ピットクルーありがとございました!
早くST600に上がって来て下さいね!
今度は一緒にレースしましょう!
akashitimi
2013/03/04(Mon)18:08:35 EDIT
Re:ありごとうございました!
akashitimiさん

いやぁ…ホント何の役にも立たなかった上に貴重な情報をたくさんいただいて、逆にありがとうございました!

ST600って想像以上にドキドキしたっていうか…。
何しろ今でもまだドキドキしてますからねf(^_^;)

ホント一刻も早く参戦してみたいな、と。

akashitimiさんの周辺でR6の出物があったらお声掛けいただけると嬉しいですよ♪
【2013/03/04 22:10】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]