忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年はレース活動2年目な訳ですけれども。

去年は初めてのコトばかりで、あわわわ…って言ってるうちに終わってしまった気がする。

今年はやるべきコトも判っているし、努力の仕方も去年よりは判っている。と思う。

で、去年は何かと借り物で走らせてもらってたんですけども、さすがに2年目ともなれば自分でなんとかしないといかんだろう…ってコトでですね、やっと自分で買いましたよ!



折りたたみのイス!!
…いや、イスはあんまり使ってないけどコールマンのヤツが2ついつも車に積んであるし、その手のものを注文した覚えはないのだが…と中身を引っ張り出す。



イモムシみたいなん出て来たー!
タイヤウォーマーだぁーーーっはっはぁん!!

クレバーライトのZiixで安い方にしたんですけども、メチャクチャ悪い評判も聞かないし、何しろゲットホットやらバトルファクトリーなんて高級品に手が出るお財布を持ち合わせていない…。なのでZiixにしたって訳ですね。

とりあえず次の練習からZiixを投入しようと思うんですけども、その前にサーキット現地で『初期不良で使えませーんでーしたー!!』っていうネタ臭い事態は避けたいので、一応前後ともコンセントに差して様子を見る。



電源OnのオレンジLEDが点灯しました。

数分放っておいたら温かくなってきて、前後とも端から端まで触って熱が入ってるのを確認してコンセントを引っこ抜く。

特に問題なさそうです。

このZiixってタイヤウォーマー、72度から82度の間でサーモスタッドが電源のOn/Offを繰り返すってコトらしく、通電してて電源が切れてる時は緑のLEDが光るんだそうですよ。

でもタイヤに巻いてない状態でそれを試すのは少し勇気がいるので、それは実際にタイヤに巻いて試す時にチェックするコトにします。

で、この72度から82度の間でサーモスタッドが電源のOn/Offを繰り返すってのが、どうやらネックのひとつらしく、気象状況によって温まりきらなかったりするっていう話しを聞いた。それから温まるのがやはり高級品と比べてだいぶ遅いのだとか。

高いのには高い理由があるって訳ですね♪
でも僕には僕の、高いのを買えない理由があるので、あとは工夫と勢いで乗り切ってみたいと思います。イヒヒ(笑)



お陰さまでジワジワとランキングが上がって来ております。
コレも一重に日々駄文を垂れ流すだけのブログのランキングを毎日クリックしてくれる皆さんのお陰と、それはもう感謝の至れり尽くせりです。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さらに毛布巻いたりしたらどうなんでしょね?
mffactory02 URL
2013/03/06(Wed)23:37:59 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

強い風が吹いてたり、真冬だったりすると、去年借りてた高級タイヤウォーマー、バトルファクトリーなんかでも毛布を巻かないと温まり切らない感じでした。

なので、初めから80度までしか上がらないっていうZiixは毛布必須なんじゃないでしょうか…f(^_^;)

ただ、僕が思うに選手権とかで限られた時間できっちり温めないといけないとかそういうシチュエーション以外では、Ziixで充分なんじゃないかと思うんですよね。。
気温が何度で何分巻いたらタイヤが何度になって…っていうデータを取っておけばある程度予測もつくだろうし。

あっ!来年選手権に挑戦するつもりなんだった…orz
【2013/03/07 21:24】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]