忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はのんびり過ごした訳ですけれども。

朝いつも仕事に行くのと同じ時間に目が覚めて、無意識にいつもと同じように同じような朝食を摂取して、シャワーを浴びて着替えて、重りが入っているだけで他には大して中身のないリュックサックを背負って部屋を出て、歩き出したところで今日が土曜だと思い出す。
 
iPhoneをポチっとして日付を確認すると紛れもなく3月23日(土曜日)って表示されている。
 
とても得したような損したような、文章で伝えるのは困難な感情を胸の辺りに渦巻かせつつ、ムーンウォークで華麗に部屋へ引き返す。
 
…いや、もちろんウソですよ。
ムーンウォークってトコだけね。
 
そんなこんなで時間差二度寝。
近頃微妙に睡眠不足なんだきっと。
 
で、昼に起きてやっぱり座布団をシートカウルに貼ったVFRなんかカッコ悪過ぎんだろ…と思いつつ、和光のにりんかんへ。
シートスポンジを買って来た。
 
 
ホントはシートの形に裁断してあるヤツが欲しかったのだけど、そういうのは売ってなかったので、300mm角のシートを買って切り出すコトにする。
ついでに隣に並んでたタンクパッドもスポンジのヤツを買った。特に意味はないのだけど、何となく。
2つで3,500円くらい。もちろんカードで。
 
部屋に帰って、ちょっと前に琵琶湖までブラックバスを食べに行って以来また放置気味のR1を掃除する。
最近強風続きなので、屋内駐輪場でシートまで被せてるってのに、隙間から入ってくる砂埃で黄色くなっていた。
 
 
フクピカで拭きまくって、マイクロファイバークロスで磨き上げる。
2年前にオールペンしてから転倒やら飛び石やら、傷だらけになってるけど、それ以外の部分は相変わらず磨けば顔が映り込む光りっぷり。恐るべしウレタンクリア。
 
掃除してるだけとはいえ、R1を弄くってると気分がとても落ち着く。
外はまだ全然明るいし、暖かくもなく寒くもない。
せっかくだからひとっ走り行こうかな…と思ったのだけど、マスクをしないで外に居たらくしゃみが止まらなくなったので断念。
 
R1にシートを被せて、部屋の中で持ち出し用のノートのアップデートやらカメラやGPSロガーの充電やら、1週間分の米を炊いて冷凍したり、とてものんびりした休日を過ごしました。
 
明日は桶スポへVFRの練習に出掛けようと思います。
ココ暫くの反省を元に、明日は午前だけ走ろうと思いますよ。
 
何だかんだとタイミングが悪く、サーキットにはちょこちょこ足を運んでいるものの、自分で走ったのは先月の23日が最後なので、丸々1ヶ月も間が空いてしまった…orz



特にランクが弾けるというコトもなく、淡々と良い感じのポジションでフワフワしています♪
みなさんありがとうございます!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
D'sにシートラバー売ってたよ。
閉店セールで半額で・・・多分・・・
FZRの部品なんて1コも無かったorz
ちなみにウチ来ればゴムスポシート捨てるほどあるよ。ってか捨ててる(・∀・)ゲヘラヘラ
ネダッチ
2013/03/23(Sat)22:27:25 EDIT
Re:無題
ネダッチさん

再利用ビジネスを考えるべき!
エコで再利用で助かる人がいて、放るもんがホルモンみたいな(笑)

いよいよ来週末にはニッチャレが開幕ですね!!
今年は我夢超米が協賛ってコトで、オルウェイズ食に困ってる僕としては何としてもいただきたい次第ですよf(^_^;)

今年もガツンとネダッチさん初め日光の猛者の皆さんに胸を借りますよ♪
【2013/03/25 22:55】
無題
今日の桶スポはガラガラでしたよ!
大型バイククラスもクラス分け無かったような。
元青いVTR
2013/03/23(Sat)22:30:18 EDIT
Re:無題
元青いVTRさん

なぬ!?
土曜の桶スポはCBRジャンキーだったのではないのですか!?
スケジュール的には土曜に走れたらその方がありがたかったのですけども…orz

ってかグッさんミニバイクに転向してから暫く遭遇しなくなってしまいましたね…。
また何処ぞでお会いしたらお話しさせてください♪
【2013/03/25 22:57】
無題
2月の終わり頃から4月半ばまで、何故か眠いです…休みの日は気合い入れないといくらでも寝てしまう位です(--;
そんで…
>マスクをしないで外に居たらくしゃみが止まらなくなったので断念。

ここ重要ですね…これレース当日だとヤバイような(^^;
最近エスエス製薬から「アレジオン」って眠くならない花粉症の薬が出ましたけど、準備しておいた方がいいような気がする…コーナーリング中にクシャミとか最悪だし(^^;
と言いながら、製品のHPでは、「車などの運転してはいけない」って書いてあるけど(-o-;
やじ URL
2013/03/23(Sat)23:45:24 EDIT
Re:無題
やじさん

アレジオン了解。
今日ようやく給料が入って来たので、入手しておきます!

いつぞやの大転倒の怪我の時、やじさんが教えてくれたボルタレンローションでだいぶ助かったので、やじさんが言うなら間違いなしっ♪

今年は日光のスプリントの結果を以て応援したいと思います。
乞うご期待です。
【2013/03/25 23:02】
無題
シートラバーをキレイにカットするのって地味に難しいですよね(笑)
mffactory02 URL
2013/03/24(Sun)00:54:14 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

らしいですよね…f(^_^;)

ちょっと悪巧みっつぅか、秘策を考えたので、ちょっと楽しみなんですけども、仕事的に時間が取れなくて間に合うのか否か…orz
【2013/03/25 23:03】
無題
シートラバーもう貼っちゃった?
ヤマハ純正TZ125用シートラバーがいいよ!
俺のBANDIT250の純正シートの上から貼ってあるのもこれだよ。
みんな使う定番だからライコにも常時在庫してあるくらい。
今度使ってみて♪
ほりっく URL
2013/03/24(Sun)08:10:39 EDIT
Re:無題
ほりっくさん

貼っちゃってない…けど、もう買いに行く時間も予算もないっつぅねf(^_^;)

にりんかんじゃなくてライコに行ったら良かったのか…orz

いざとなったら小学校の時に使ってた防災ずきん型シートを被るからオーキードーキー♪

いや、被ってどうするっつぅ話し。
【2013/03/25 23:06】
無題
もうすぐレース!その前にマッタリと時間過ごしたようですね\(^ー^)/
のりはしサン的にはストレス解消に良い事なんだ!と勝手に感じましたょw

しかしR1かっこいいすね♪(o^∀^o)
こー
2013/03/24(Sun)20:52:41 EDIT
Re:無題
こーさん

初めて八戸にらーめん食いに行った時に乗ってったのがこのR1。
このR1とハットリのアホの10Rで、何かと言い訳をつけてその辺をウロウロと1000キロとか平気で走り回るんです。

サーキットも良いけど、高速道路でテレテレと宛もなく走るのも最高に楽しい。

僕にとってR1は特別なので、かっこいいとか言ってもらうともう耳から上記がポッポー♪ですよ(笑)
【2013/03/25 23:10】
無題
まだGSXR終わんねぇから呼び出しかければよかった(笑)
ついでに10Rの洗車もwww
ハットリ
2013/03/24(Sun)22:29:16 EDIT
Re:無題
ハットリ

いや、手伝えっつぅなら手伝うけど…オメーよぉ…f(^_^;)
【2013/03/25 23:11】
無題
何もしなければ オイラのNC壊れなかったのに昨日トミンでハイサイドくらってしまいました・・・
31日までに直して(手首も)必ず出席します。
ALLIANCE sel
2013/03/25(Mon)17:09:58 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

ありゃ…やってしまいましたか…。
もし骨とか致命的にやってないなら、ボルタレンってのを塗りたくるとかなり効きますよ♪

僕もずいぶん前に茂原で派手にハイサイドでぶっ飛んで記憶を消失してエラいコトになったコトがありますけども、このブログをリンクしてくれてるやじさんっていうある意味先生がボルタレンってのを教えてくれて、試しに買ってみたらスゲー楽になったっていうf(^_^;)

最初だけ薬局で暫くウンチく聞かないと売ってくれないんですけども、その価値は充分にあると思います。

なるべくベストな状況で、日光でお会いしましょう!!
【2013/03/25 23:17】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]