忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はイレギュラーな仕事で久しぶりに千葉の成田空港付近にいた訳ですけれども。
 
運送会社のミス連発で時間が空いてしまったので、一緒に行った別の部署の人と仕事の話しやら趣味の話しやらしてたんですけども、この人は車で富士スピードウェイとかを走ってるので、サーキットの話しなんかもするんですけどね、乗ってる車がセミオートマっていうか、基本オートマで、マニュアルモードっていうクラッチなしのシフトは自分でっていうので走ってるそうで。
 
僕は元々スクーター出身なので、シフトもクラッチ操作もヘタ。
なのでそういうのがバイクにもあったら飛びつくんだろうなぁ…とか思ったのだけど、バイクでいうトコのそれっぽい状況ってクイックシフターとかってコトになるんだろうか…いや、ちょっと違うかf(^_^;)
 
車でサーキットを走る人と話してみると、同じコースの話しでも視点が違ったり、考え方が違ったりして新鮮だったりする。
 
10代の頃は『車に乗るヤツなんて!』みたいな思い込みっていうか、18になって車の免許を取ったからってバイクを降りるヤツなんか信用できねぇ!!とか言ってたような気がしますけども、最近はいつか機会があれば車でサーキットってのも体験してみたいな…と思ったりするようになった。
 
もちろん思ったりするだけですけどねf(^_^;)
 
なんか久しぶりにスクーター乗りたいなぁ…。
今でもウィリーとか出来るだろうか…(笑)



ここ数日ブログランキングのポイントが急上昇しています。
お陰さまでランキングも徐々に上がっています!
ブログランキングのランクが上がると何が?って訳じゃないんですけどスゲー嬉しいです♪
ありがとうございますっ!!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
関東近郊のサーキットはほとんど車で走り回りましたが、
付いてるタイヤの数が多いとゼニーがかかるっす。。。
もてぎフルコースで12時間耐久とか・・・もうできない(>_<)

通勤ウイリーでマクッてスーツ破ってから、
僕は下手なウイリーやめました(T-T)
某コンツェルン
2013/04/03(Wed)23:56:14 EDIT
Re:無題
某コンツェルンさん

さすが総帥…ホント経験値高い♪
アルプスさんは車もやってる人だったんですね!
今度サーキットで遭遇する時にその辺のお話し聞かせていただきたし!!

僕10代の頃にjog-z乗り倒してて、普通に5kmくらいウィリーで走り続けたり、ウィリーしたままUターンしたりとかしてたんです。良く考えたらちょっとエクストリームです(笑)
【2013/04/04 22:00】
!!!!
チッチャイ
黒い箱(ナガイしっぽ付き)

渡しワスレタ。どうしよう???
okrしゃっちょー
2013/04/04(Thu)13:26:20 EDIT
Re:!!!!
okrしゃっちょーさん

言われるまで忘れてたっ!

今週末のどっちかでokrに顔を出そうと思ってたんですよ。
3月中に届けるっていう約束を破ってしまって申し訳ない感じの2号機のエンジンが掛かればf(^_^;)

なのでその時に受け取ろうかと、そんな風に考えております!

毎度のコトながら先週末はいろいろありがとうございました。
社長と女将さん、それからハットリのコンボは僕のメンタル的に最強です!!

…なのに不甲斐ない感じで開幕してしまって申し訳ない…orz
【2013/04/04 22:06】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]