忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年からあまり頻繁に乗ってやるタイミングがない訳ですけれども。
 
我が愛しの戦闘機、YZF-R1(5PW)なんですけどね、サーキット走行で酷使しつつ度重なる転倒でいろいろ不具合が出ていて、パーツ単位で買っていたらどうにもならんなぁ…と思っていたところに、猛烈にナイスなタイミングで出物を紹介してもらって、トミン繋がりの8ツリーさんから5PWをまるまる譲っていただいた。もうずいぶん前の話しだ。
 
で、パーツを交換してメインのマシンを完調にして、2号機をキッチリ直してやる予算も割けずに今に至る訳ですけども、この度RFのすけレーシング期待のホープ、東郷くん(療養中)の友達に嫁ぎ先が決まりまして、OKRでバッチリ直して乗ってもらうコトになりました。
 
今こんな状態。
 
 
自分のR1に移植して欠品状態のパーツもちょいちょいあるんですけども、必要最低限のコストで社長が仕上げるってコトになるようです。
そんでOKRに入庫するんですけども、エンジンが掛からないコトにはひとりで車に積むコトもできません…。
 
1年以上放置していたのでバッテリーはもちろん死んでるんですけどね(の前にそもそもR1に使うにはちょっと小さいのが着いてたり)、自分のR1からバッテリーを剥がして繋いでセルを回してみると、ビックリするくらい一瞬でエンジン掛かってアイドリングも安定している。
 
 
灯火類も全部バッチリ生きていて、拘らなければそこまで投資しなくても走って止まる状態にはなるんじゃないだろうかと。
 
そんで今トランポにはVFRが乗っかってるので、1度降ろして駐輪場の2号機が停まってた場所に入れ替える。
 
 
ここにVFRが停まってるのはちょっと新鮮♪
ってか改めて見るとVFR小さいなっ!
 
2号機はアイドリングも安定してるし、回転上げてもストールしたりトラブル出たりするコトもなく、車に載ったので、怪しい空模様の中OKRを目指します。
 
 
途中怪しいBGMを大音量で流しつつ、いかがわしいデーハーなロボットレストランのトラックが2台連なって走っていたりしつつ、無事OKRに2号機を受け渡します。
 
 
さらば2号機。
社長にキッチリ直してもらって、テラサワくんの元で元気に走り回ってくれ!
 
で、先日のレース時にオイル交換しても調子が悪かった発電機を社長が『直そうぜ!』ってコトで、いろいろ見てくれたんですけども、電気関係の配線がちょいちょい面白いコトになっていたのと、プラグもちょっとアレだったりで直したり交換したり。エアクリーナーの辺りのチェックとオイルも念のためもう1度交換してくれて、掛けてみるとそれはもうビックリする程安定して電気を生み出しつつ、回転数もまったく泳がずバッチリ安定してる!!スゲー!!
 
 
前にR1に着けてたバックステップも1年くらいで根元がバッキリ折れたし、チャイナものは1年で買い替えか…また出費がのぅ…と思っていたところにOKRしゃっちょーという名の救世主光臨。
 
社長!ホントいつもありがとうございます!
このお礼は次回の日光で必ず!!



レースの結果は頑張って自分で取って来ますんで、ブログランキングの結果は皆さんの協力が必要です!
1日1クリック、それはもうよろしくお願いしたい次第です!!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バイクって斜め下からの構図がかっこいいですよね。
アンチャン URL
2013/04/07(Sun)07:17:28 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

ホントそう!
リアの下からも捨てがたい!!

このR1もOKR社長の手によってもう1度元気に走り回る日が来るのを喜んでるに違いない。ちょっと寂しいような気もしますけども…喜ばしいコトです♪
【2013/04/08 21:54】
無題
今日来て下さったんですねー。本当にわざわざすいません。
明日か明後日OKR行きます!!また後ほどメールします!!
テラサワ
2013/04/07(Sun)23:28:34 EDIT
Re:無題
テラサワくん

ホントは3月までにって話しだったのに遅くなって申し訳ないf(^_^;)

OKR社長にバッチリ直してもらって、そのうちちょっとそこまでつけめんでも食いに行こうかね。
僕アレだよ。旨い店知ってんだ…くっくっくっ(笑)
【2013/04/08 21:56】
無題
明後日はOKR定休日ですね。興奮しすぎてます。
テラサワ
2013/04/07(Sun)23:47:38 EDIT
Re:無題
テラサワくん

無事に現車確認してくれたようで何より。
そのR1が復活したら、必ず教えてくれ。
元気に走ってるトコを是非見てみたい♪
【2013/04/08 22:00】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]