忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年からレースに参戦してる訳ですけれども。
 
もう何度も書いてるので僕がレースに参戦するのは震災の復興支援の一環だってのは伝わってると思うんですけども、念のために仕組みを書いてみると、概ねこのようになる。
 
・僕らのチームがらーめんふぁくとりーのすけの名前でレースに出る
・レースに勝ったりバトルをして注目を浴びると必然的にらーめんふぁくとりーのすけの名前が表に出る
・らーめんふぁくとりーのすけに注目が集まる
・のすけさんは頑張って旨いらーめんをお客さんに出しつつ、被災地や被災者の実情や問題を伝える
・頑張ってるのすけさんを見てその周囲の人達も元気を出す
・テレビや新聞で取り上げられなくなっても、実際には震災復興というのは終わったどころか始まってもいない部分があるというのをせめてネット上でだけでも伝えることが出来る。
 
だいたいこんな感じ。
そんでこれに関係各位のブログのSEO効果なんかも相まって想像以上のうねりになっているって感じで。
 
なので、個人的にはもちろんのすけさんを応援してるけど、チームの存在意義や自分がレースに出る意味というのはあくまでも震災復興という大きい括りで考えてるんですよね。
 
たまにサーキットなんかであまり面識のない人と話すと、僕が通販をガンガンに利用していて、しょっちゅうのすけさんトコのらーめんを食べているというイメージを持ってる人も少なくなくて、その上滅多に通販の注文をしないというと、自分が注文しないものを宣伝してるのか(笑)っていう話しにもなる。
 
確かにそういうイメージってあるとは思うんですけども、僕はそもそも年収もそれほど高くないし、残業代も休日出勤の手当もない職場で働いているので、レースに参戦するとなると常にカツカツになってしまうんですよ。
何しろ日々の食費なんか1日数十円から多くても500円っていう生活がデフォルトで、らーめんやつけめんという嗜好品になど手を出せようはずもなしf(^_^;)
 
そんな訳なので、僕は普段RFのすけのらーめんやつけめんは滅多に食べてないのです。
 
ところが、今年の日光チャレンジロード開幕戦のPride 4で、表彰台は逃したものの、去年の自分から比べたら4位でも悪くないし、雨のレースで転倒もせず無事に完走して戻ったということで、のすけさんから『頑張ったで賞』というスペシャルな賞をいただいたんですよ!
 
久しぶりに食べるのすけのらーめんはやっぱり旨い。クール宅急便で届いて自分で解凍して茹でるだけでこの味って考えると、実は凄いコトなんじゃないかと改めて思った。
 
そんでもうひとつ気付いたコトがある。
 
僕は実際三春屋に移転後のらーめんふぁくとりーのすけに都合6回行ってるコトになるんですけども、お店で食べるのと通販で送られて来たのを食べるのの決定的な違いに気付いた。
 
もちろん具とか盛りつけとかってのは当然のコトとして、その辺りを除いてって話しなんですけどね、自分ちで食べるRFのすけのらーめんやつけめんは、麺とスープとチャーシューが旨いんですよ。
食べたコトある人なら判ると思うんですけども、のすけさんの麺はそれそのものが独特の旨さがあって、しかもチャーシューも尋常じゃなく旨い。
 
通販だと切り方の問題でつけめんの角材のようなチャーシューが激旨ですよね。
 
でもですよ。
らーめんふぁくとりーのすけの店舗で食べると、同じメニューでもらーめんが旨いんですよ。つけめんが旨いって言っても良い。
 
細かいパーツ単位で旨いんじゃなくて、ASSYで旨いっていうか(笑)
 
さすがに6回行ってれば雰囲気の上乗せ感を除いて考えられるんですけどね、そういう『遠いところをわざわざ行ったから感』を綺麗サッパリモッサリ取り除いても、お店で食べるとドドンと出て来た器の中に入っている食べ物それそのものが旨い。
 
むむむ…なんて言うか…スゲーコトに気付いたと思ったのに上手いコト文章で伝えられん…orz
 
ってか久しぶりののすけらーめんにテンション上げ過ぎて、今日のブログ…バイクまったく関係ねぇじゃんっ!!
 
…まぁ良いかf(^_^;)
そもそものすけさんとはバイク繋がりだ♪



2つのバイクブログランキングに参加しています。
毎日クリックしてくれる皆さんのお陰さまで良い感じのランクにインしていています。
気分が悪いコトが続くと、こういうちょっとした嬉しいコトってのがとても大きく感じます。
ありがとうございます!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です♪(^∀^)ノ

バイク繋がりの震災復興応援のバイクレーシングチームって、直接じゃ無いかもしれないけどましてオイラが言う台詞じゃ無いんですが『ありがとうございます!』m(_ _)m


話し変わって♪マジで店で食べるラーメンは旨いんですよね~。(≧∇≦)
前にテイクアウトの中華そば食べた時何か違った(・_・)エッ..?
何なんだ?

旨いんだけど違う!

店で食べるラーメンはやっぱり一番旨いんだ!って実感したっすね。
(`・ω・´)/
こー
2013/04/08(Mon)23:01:56 EDIT
Re:無題
こーさん

あの時、今より更に収入が低かった中から毎月少しずつ切り詰めて募金してたんですけども、一生懸命募金しても本当に困ってる人にはほとんど渡らなくて、ろくでもないコトに使われてるとか、花火大会とか庁舎の改装に遣ったとかって聞きましたけども、頑張って募金しても無駄なら直接出来るコトをしようって思ったりなんだりですよf(^_^;)

店で食べるのはホント盛りつけとか含まれる具だとか器だとか雰囲気だとか、いろいろ違いはあるんですけども、ホントに全然違うんですよね。。
いや、違くはないんだけど、材料が旨いんじゃなくて、目の前に出されたそれそのものが旨い。

でもずいぶん前に送ってもらった時のおまけで麺を多めに入れてくれた時に、卵掛けのすけめんとかやってみたら、やっぱり麺単体でも激ウマだったし、チャーシューだけ食べても絶品だったっすf(^_^;)

上手いコト表現しづらいんですけども、のすけさんが作る麺はモグモグする時の感じがらーめんじゃないっていうか、のすけという食い物なんじゃないかと最近考えていたり(笑)
【2013/04/09 20:53】
無題
バイク乗りって、こう何と言うんですか、バイクに乗ってる人ってので安心感ってのが有るんで、バイク繋がりの口コミって結構強力な気がします(^^b
ニッチですけど(^^;
僕も半年に一度のご馳走みたいな感じで、ありがたく頂いてますよ♪
やじ URL
2013/04/09(Tue)00:49:48 EDIT
Re:無題
やじさん

確かにニッチですねぇ…f(^_^;)

でも去年はそのバイク繋がりでミスターバイクBGや新聞にも載ったりで、口コミの領域を逸脱したような♪

僕的には『ちょっとそこまでらーめん食いに行ってきた』な人が続々と出現したのが去年最もウケた(笑)

やじさんもいつかよこさんと八戸の店舗で!
【2013/04/09 20:56】
無題
いや、それ本当に全く同感です!!
ただ僕はまだ2回しか行ってないんですけど合計5回食べた(笑)

やっぱりのすけさんのゴッドハンドで作った出来たて熱々のがやっぱ美味いけど、最初遠くの人達にも食べれるようにって試行錯誤して始めてくれたのが今や協賛形にまで発展したってのもまたすごい事じゃないかと思います (^д^)

でも僕の中では趣向が少し変わってきて、最初通販頼み出した頃より作るのがかなり上手くなった気がするんで盛り付けとか具材を考えて本物に勝つ気で作っています

っていうのは冗談ですけどブログで紹介する時に写真の見栄えが悪いとせっかくのラーメンを台無しにしてしまうような気がして申し訳ない気持ちになってしまって… (^д^;)

やっぱ本物はすごいですよ…
masa URL
2013/04/09(Tue)08:55:44 EDIT
Re:無題
masaさん

さすが春日井支店♪

僕もmasaさんと同じように、その試行錯誤の中でやいのやいのと関わって来たっていうのはとても大事な思い出のひとつですけども、あんにゃろういつまで経ってもキーマカレー風担々麺を商品化してくれないんですよ…。

ちょっと支店長からも言ってやってくださいよ!
のすけさんが言うには完成度低いからって言うんですけども、アレ関東の人が食べたら越し抜かすレベルで激ウマなんだから!!

で、僕も自分ちで作ると見た目を美味しそうに作れないので、ブログにアップすんのやめたんすf(^_^;)
【2013/04/09 21:01】
無題
オーリンズという麺
スーパーコルサというスープ
メタリカというチャーシュー
素性の良いものポン付けでもソコソコ走るけど
ベストラップを狙うなら細かいセッティングが大事
家で通販ポン付けより店で店主が出したベストセッティング
バイクとラーメンは繋がっている(^-^)/
すず
2013/04/09(Tue)09:52:06 EDIT
Re:無題
すずさん

うぉっ!
それスゲー良い喩え!!

ホントに多分そういうコトなんだと思うんですよ。
だって通販の麺もスープもチャーシューも、ただ温めただけで激ウマなのに、店で食べるのはもっと旨いもの!

きっとらーめんふぁくとりーのすけのらーめんは、すずくんレベルのらーめん好きの舌も唸らせると思いますよホント♪
機会があればつけのすけ白から食べてみて欲しいなぁ…。
【2013/04/09 21:08】
無題
最近、写真が疎かになっていて・・・

あ、のりです。

のすけさんトコのラーメンは、丁寧に作られているので、一度はお店で食べたほうが良いよね♪

そう言う僕は、お店でしか食べない派だったりするのですが (^_^;

けれども、最近は通販してしまいそうで(笑。

追伸)昨日はタッチの差で、新橋で地下のパスタ(いや、パスタっていうかスパゲティーだ)を食しました♪
のり URL
2013/04/09(Tue)19:02:18 EDIT
Re:無題
のりさん

最近仕事がドタバタなのと、仕事絡みでいろいろ勉強しなきゃいかんのとで、のりさんのブログに写真を載せてくれてるのにコメントも入れられない始末ですよ…。

のすけさんが言うトコの『身内は後回しの法則』ってヤツなのです…すんませんf(^_^;)

のすけさん自身も通販で店の味を再現出来ないジレンマがあるみたいですけども、この調子じゃいつかカップらーめん的なものになってコンビニとかに並んだら、のすけさんたら悩み過ぎて10円ハゲとか出来るんじゃないかとワクワクしていますよ♪

例の店もパスタっていうよりは、元祖スパゲティーって感じで、知る人ぞ知るって感じでちょっとアレな店です(笑)

マイウーの人がロケに来て激大盛り裏メニューをスタッフに食べさせて最後の一口を食べたところを撮ったのに女将が切れてからメディアの取材を頑として断っていて、それでも取材の申し込みが頻繁に来るっていう不思議な店です。

『ジャポネ』と検索するとわんさか出て来ます(笑)
【2013/04/09 21:16】
無題
ってか、待て。

ゲーハーネタやめれ!(笑)
遅ればせながら、その件に関しては今大注目の話題だったりするのだよ。

店で食うのと違う…

酸化を防ぐためのなにか。そういうモノをスープに入れてみるとか…

ってかね。俺が味オンチなのかもしれないんだけど、冷凍のやつを店で食っても同じなんだよな…

なんだべ?でも、のすけの味がちゃんと伝わらないってのは本意に反する重要事項だし、いろいろ考えてみたんだけど、要は火力とか調理方法の違いって話になるんじゃね?

いやね、それでもみんなに食べてもらいたくてやってるけどね。

キーマカレー担担麺はあれ以来作ってないけど、レシピノートにちゃんと書いてあったw
RFのすけ URL
2013/04/10(Wed)01:41:02 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

大丈夫だ。
ゲーハーネタと言うなら僕の方が大ピンチ。
最近ではヘルメットを脱いだ時が大惨事なので、ヘルメットにフサフサなグラフィックを描いてずっと被ってようかと思う始末ですよ(笑)

店と冷凍配送の両方を食べて思うのだけど、酸化してるとかそういうんじゃないような気がするんですよねぇ…。
実際解凍して温め直すだけでもスープも麺もチャーシューも旨いもの。

でもですよ。
実際問題として店で食べた方が旨いのは判ってる(間違っても通販だから味が落ちるって意味じゃなくて)としても、八戸まで足を運べない人でのすけのらーめん、つけめんを食べたいっていう人がいるなら、それはやる価値があるコトだと思う。

僕はどういう経緯であれのすけさんトコの通販の始まりに関われたコトを嬉しく思ってる。

それはそれとして、キーマカレー風担々麺はまた是非食いたいと僕の舌がうるさい。
チーズを載せたあの何とも言えない感じ。

日光開幕戦で転倒、怪我療養中のガムチョまさゆきさんのお見舞いに食わしてやりたいですよ。フォークで。
【2013/04/10 21:39】
無題
呼んだ?

わたくしも、食してみたいですわ。
お・は・し でψ(`∇´)ψ
あっ‼
顔文字フォークみたい。

ってかね、タイムリー過ぎる話題です。

俺‼















10円ハゲ出来てるΣ(゚д゚lll)





ちなみに500円位に拡がってますけども。
何か?
まさゆきは僕です。
2013/04/11(Thu)17:39:52 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

僕は普通に薄くなって来ました♪
ここ数年森が林になって、林が冬を迎えて来た感じです!

でも良く考えたら自分の頭は自分から見えないし、自分が気にするほど周囲の人は自分を見てないんだと思うので、まぁ良いやといった心境です(笑)

キーマカレー風担々麺。。
きっとまさゆきさんも気に入ると思うんですよね…。

凄く新しくて懐かしいような味っつぅか♪
【2013/04/11 21:38】
無題
のりはしさんはまだまだ大丈夫っすよ。

ここだけの話、うちのNッチは…


すいません。
ヨダレが止まりません。
特急唾液号
まさゆきは僕です。
2013/04/12(Fri)18:21:09 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

怪我の具合はどうですか!?
まさゆきさんの怪我が治ったら、のすけさんに快気祝いにキーマカレー風担々麺を完全限定制作するようにお願いしましょう!

そんで1食で良いので僕にも分けて♪
チーズが良いんですよチーズが!
【2013/04/12 22:06】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]