忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう少し大きな括りでものを見ないといかんなと思う訳ですけれども。
 
仕事にしてもバイクにしても、ついつい目の前のコトだけに囚われてしまいがちなのだけど、もう少し俯瞰でものを見るというか、1歩引いて見る冷静さを持たないといかんな、と。
 
全然関係ないんですけども、今日職場の近所で多分マジェスティだと思うんですけどね、原型が判らないくらいカウルを盛ってるビッグスクーターが停まっていて、『コレ普通に跨がっただけで底擦るんじゃね??』っていうくらいのシャコタンブギウギで、その上エンジンを物凄く後ろに持って来てて、ロー&ロングっていうんですか??とても異彩を放ってる訳ですよ。
 
原付でもエンジンを後ろにずらしてるのをたまに見掛けますけども、さすがにスカスカになってあまりカッコイイとは思えないのだけど、今日見掛けたのは塗装もエンジンのマウントもとても綺麗に仕上げてあって、ちょっとカッコイイな…と思ってしまった。
 
若い頃に洋楽を聴き始めたら『邦楽なんか聴いてらんねぇ…』みたいな時期を経て、『やっぱり良いものは良い』という心境に至るような感じだろうか…ちょっと違うかf(^_^;)
 
柔軟な頭と物事を俯瞰で見る冷静さ、突き進む勇気と悪意に折れない心。
元から持ってるものと無理矢理身に付けたもの。
 
歳をとるのも悪いコトばかりじゃないな、とふと思う。
 
それでいて熱が下がらなくて仕事が捗らない。



1日に1度、ブログランキングの順位をチェックするのがささやかな楽しみのひとつだったりします。
このブログを読んでくれた人が1日に1度、どっちか片方で良いんで両方クリックしてくれると楽しみが増えます。
そんで今日は久しぶりに猛烈に頭痛が痛いです。危険が危ないです。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体調が悪いときは色んなコトを考え過ぎないで、
ゆっくり眠ることですよ。。。
そう、幸若舞「敦盛」でも聴きながら。
"邦楽"は誠に素晴らしゅうございますね。

・・・って、修羅物ではますますうなされちゃいますねf(^_^;)
かもめ
2013/04/09(Tue)23:19:55 EDIT
Re:無題
かもめさん

敦盛良いですね♪
人間五十年にはまだ少し余裕がありますんで、もう少しはっちゃけてやろうと思っとりますよ(笑)
【2013/04/10 21:20】
無題
今日、偶然にもウチの近所で似たようなカスタムをした男子2人が、それぞれマジェスティを乗ってました。1人はシートに寝そべるような姿勢でブンブン行ってましたけど、あれはあれで直進は快適なのかな〜なんて思ったりもしました。春になり暖かくなってきて色々なバイクに遭遇しますが、ココ最近シビれたバイクは、ハットリさん操るGSXR・・・・アレがカキーン、バコーン、カチアゲ〜ンと弄ってました!!

のりはしさんの体調が良くなるよう念を送ります〜!お大事にして下さい(^-^)/
テラサワ
2013/04/09(Tue)23:33:02 EDIT
Re:無題
テラサワくん

ハットリに次に会ったら早く完成させて走らないと置いてっちゃうよって伝えといてよ(笑)

僕はスクーターも好きなので特に偏見とかもないんですけども、理解出来るか?っていうと…アレはちょっと良くわかんねぇf(^_^;)

おっ!テラサワくんが念を送ってくれたからか体調が元に戻った!!チョー快適!!!

…んな訳あるかいf(^_^;)
【2013/04/10 21:24】
無題
ロンスイって奴ですね…ロンスイって…何でも略すのはどうかと思うのですが(w
この年にしては、コダワリの塊みたいなやじですが、それでも、最近はかなり寛容になってきたような気がしますね…僕も洋楽でなければ音楽にあらず!って思ってましたが、最近邦楽でも、「あ…これいいね…」って思えるようになったり、逆にUSAな流行りのは全部同じに聞こえたり(w
そうこう言ってると、音楽商品の売上レベルで日本はUSAを抜いて世界一になったそうですよ(^^;
体調を崩すと、自分で自分に何やってんだろ…って自問自答してしまうやじです(-_-;
お大事に!
やじ URL
2013/04/10(Wed)00:29:58 EDIT
Re:無題
やじさん

ロンスイってヤツですねぇ…(笑)

でもスクーターは構造的にエンジンごと後ろにずらしてる様子なので、ロンスイっていうか…なんなんですかねアレはf(^_^;)

昨日見掛けたヤツは『天野喜孝がスクーターを描いたらこうなるんじゃね!?』っていう雰囲気で、バイクとしてっていうよりも、なんだか良く判らない作品としてカッコ良かったです♪

僕は今でも音楽業界ってトコの片隅にいるんですけども、実際もう何が良くて何が悪いんだか…良く判らなくなってる昨今ですよf(^_^;)
【2013/04/10 21:28】
無題
おいおい!おっさん。
歳なんだから寝れ!
RFのすけ URL
2013/04/10(Wed)01:44:14 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

待て待て!
まだおっさんって言う程の歳…だったー!ぎゃふん!!

ってか僕だってまだのすけさんと並んで立ってたらだいたい同い年くらいに見られんだろ…

んっ!?
【2013/04/10 21:41】
無題
その通り、とりあえず寝ましょうよ

いつものポチッとは薬の代わり♪
masa URL
2013/04/10(Wed)08:14:28 EDIT
Re:無題
masaさん

いやぁ…masaさんの薬ポチのお陰で、もうすっかりもっさり良くなりましたわっ♪

明日朝起きてまだ調子悪かったら、病気クラスで医者嫌いな僕が病院に行くというイベントが発生しそうな予感ですよ(笑)

今週末は日光の走行会に予約してて、どうやらドライで走れそうなので、ポジションの失策を取り除いた今の実力を知る必要があるので、この際背に腹は代えられないってヤツですf(^_^;)
【2013/04/10 21:45】
無題
ペタペタの車高のやつ・・・エンジンかけるとウィーンって上がるの見たことある(笑)
バイクってそれぞれ良いところがあると思うしカスタムもそれぞれカッコいい!でもさぁ
あの寝そべって乗ってるのはどうかと・・・危険回避っつうかいざって時どうすんだろ・・・バイクナメテンヨォ(-_-;)
ハットリっぽい奴
2013/04/10(Wed)17:04:26 EDIT
Re:無題
もうハットリで良いべ?

エンジン掛けるとウィーンって上がるってコトは、エンジン切ると車高下がんのか!?ウィーンって??何かスゲーなそれ!

あの仰向けに寝そべってる感じの人達は、きっと僕らが知らないトコで僕らの平和を守ってくれてんだよ。
アレはきっとね、巨大ロボとかサンダーバード何号とかその手のに乗り込む手段っつぅか、前フリな訳よ!

その手の乗り物はだいたい足から行くからね!

なので、アレは言わば通路な訳ですよ。
あの手の兵器にはだいたい足から行くからね。
【2013/04/10 21:53】
無題
ビクスクを見るたびにカスタム心はうずきますね・・。

僕の場合、カーナビとかを3つくらい付けて音楽は「ワルキューレの騎行」で2曲目が「チョコレイト・ディスコ」かな・・。
電飾より羽根とか付けたい・・カーボンの。宇多田ヒカルがビデオで乗ってたアレが理想かなあ・・。
mffactory02 URL
2013/04/11(Thu)02:55:34 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

mffactory02さんはあの手のバイクも好きなんですね!

僕もいずれビクスクとやらを所有してみたいものですが、考えれば考えるほどTMAXが欲しくなってしまう。。アレはスクーターじゃないんですよね、一応f(^_^;)
【2013/04/11 21:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]