忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


筑波サーキットにいた訳ですけれども。
 
筑波選手権ST600クラスの第一戦に続いてakashitimiさんのお手伝いに行って来ました。
前回は選手権のピットクルーがどんな動きをするものなのかまったく判らなかったので邪魔するばかりでしたが、今回は選手権のピットクルーがどんな動きをするものなのかあまり判らなかったので邪魔するばかりでしたよ♪
 
いやね、邪魔するばかりなんてもちろん1割くらいはウソですけども、akashitimiさんのお手伝いに行くととても勉強になるし、凄く刺激を受ける。
 
 
あぁ…筑波のここってこんな風に見えんのか…なんてf(^_^;)
 
それから空き時間にチャリでウロウロしまくってましたけども、その合間にギリギリまで後回しにしていた筑波ライセンスを更新した。
っつっても講習や書き物がある訳でもなく、いつも走行券を買うトコに行ってライセンスとお金を渡しただけでシールが貼られて帰って来た。

 
あと5日経つとライセンスの更新期限が切れるので、またイチから取り直しという憂き目に遭うところでした。危ねぇ。。
 
あ、筑波の受付のお姉さんたちは相変わらず愛想も対応も良い人達でした♪
 
それからみっち〜くんがスランプの様子でずいぶん悩んでるようだったけど、みっち〜くんの場合スランプ状態ですら僕より速いタイムで走るので何のアドバイスも出来ない代わりに『泣きたいなら背中くらい貸してやっても良いんだぜ♪』と言うと、『ヤローの背中なんかいらねぇわっ(笑)』と即答された。
 
ぐぬぬ…せっかくの親切を(笑)
 
ST600の本戦終了後、OKRに用事があったので他のレースは続いていたものの、一足先にお暇する。
せっかくカメラの練習のチャンスだったのに、そのカメラそのものを忘れていったのが悔やまれる。
 
で、筑波からOKRへは高速を使っても下道で行っても時間的に大差ないだろうと思って節約ウェイを突き進んだところ、なんと3時間半も掛かってしまって閉店ギリギリに滑り込んだ。
 
OKRに預かってもらってたリアタイヤとスプロケを車に積んで、そそくさとお店を後にする。
 
帰りの車の中で今日1日を振り返って思うに、ST600の決勝であんな風に走れるってのは凄いコトだ。
誰が?って訳じゃなくて、ST600に参戦してる全員が凄いと思った。
 
僕もそうなりたいもんだと思うけど、いきなりなれる訳もなし。
まずは自分が出来るところから。
 
差し当たって先日のチャレサでどうにもこうにも上手く走れなかったVFRで日光。
コレをなんとかしないと胸の辺りに棘が刺さったままの違和感が拭えない。



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとクリックしてってもらえるとランキングが上がってとても嬉しいですよ♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕にはサーキットの走行ライセンスよりピットクルーライセンスの方がしっくりくるような気がしないでもないです(^^;
そんで、車載カメラに携帯を使うと、僕のスマフォみたいにならんだろうかと心配しします(w
一度、木っ端微塵のスマフォを見ていただいて落ちたらこうなるってのを心に刻んでいただけたら、ぶっ壊した本人としても何かの役に立ったような気がします(^^;
やじ URL
2013/04/21(Sun)01:03:15 EDIT
Re:無題
やじさん

筑波サーキットのライセンスは更新したものの、MFJの更新がまだなので、僕のピットクルーライセンスは失効中です…orz

やじさんのスマフォ事件のブログを見て、自分のiPhoneのバックアップを取っておこうかな…とか思ったり…f(^_^;)

昨日筑波選手権のお手伝いに行った時に、iPodで車載動画を取ってる車両を見掛けました。
みんないろんなアイディアを思いつくもんなんだな…と感心したっていうか、そもそもiPhoneは後方からの姿勢確認には画角が足りないってのに気付いたりして、試す前に却下でしたf(^_^;)
【2013/04/21 22:16】
無題
ピットクルー、ありがとうございました!
お陰様で表彰台に上ることが出来ました。みんなの応援、手助けがあったからこそレースに集中でき、収められた成績です。
ただいま決勝動画を編集中です。出来上がったらメールで限定公開のリンク先を送りますね♪ 一時は8位まで落っこちた面白動画をw
akashitimi
2013/04/21(Sun)22:58:50 EDIT
Re:無題
akashitimiさん

ホント前回に引き続き大して役にも立たず、かえって申し訳ないですf(^_^;)

一昨日のST600の予選から決勝を肌で感じて、ピットクルーのゾクゾク感っていうか、ライダーが1周回って返って来る瞬間のドキドキっていうか、そういうのをビキビキに感じまして。
こんなヘッポコな僕にも全力でサポートしてくれる人達や応援してくれる人達がいて、そんな人達に一昨日のakashitimiさんのように、ドキドキワクワクをプレゼントしたいなって。そんな風に思いました。

そんな訳で私、明日生まれて初めてサーキット練習のために仕事を休みます!
だって日光の2輪スポーツ走行…週末ないんじゃもん…orz
【2013/04/22 23:02】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]