忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝いつもよりゆっくり起きてカーテンを開けてみるとどんよりとした空模様だった訳ですけれども。
 
それでも道路はビショビショで、小雨が降ったり止んだりしている様子。
元々今日はVFRの練習に出掛けるつもりもなかったし、特に予定もないので部屋で本を読んだりマンガを読んだりしてたんですけども、ふと思い出して数百メートル離れた駐車場へ。
 
ロガーと車載カメラのワイヤーロックの長さが長過ぎたのと、ワイヤーをループさせて圧着してる辺りのワイヤーの端が解れてて指に刺さるコトがあったのでやり直すコトにした。
 
 
 
ワイヤーの端がクランプからはみ出さないようにしつつ、圧着後は熱収縮チューブで保護しといた。
コレでワイヤーが指に刺さってコンニャロウ!!ってなるコトもない。と思う。
 
そうこうしているうちに夕方、陽が傾きかけた頃には道路がだいぶ乾いてるのを見て、『やや…コレは…』とビリビリ来る。
 
 
レッツゴーR1!カモナベイベ♪
 
なんかもう道路が乾いていて、体調も悪くなくて、やらなきゃいけない用事も仕事もなく、夕方とは言えまだ空は明るい。
R1に乗りたかった!どうしても乗りたかった!!
 
そんな訳で、2月にハットリとやじさんちの近所にブラックバスを食いに行ってからまた2ヶ月も乗る機会がなかったR1に、久しぶりに乗ってウロウロして来ましたよね。
 
いや、R1は僕にとってデトックスそのものというか、仕事絡みのストレスやら、その他諸々のストレスがあった時には走らないまでも夜中に駐輪場で跨がって『あぁ…癒される…』とかやってんですけども、やっぱりバイクってのは走って完結というか、走ってる時のR1と来たらもう最高。
 
途中これまた久しぶりに上尾のライコに寄って、一通り店内を物色した後で駐車場に止まってるR1を見ながら缶コーヒーを飲みながらタバコを吸ったりとか、『あっ…コレは…一昨年までの自分の週末至福スタイルその3じゃねっ!?』とか思ったり(笑)
 
時間的に何処を走っても渋滞してたんですけども、なるべく渋滞してなさそうなトコ渋滞してなさそうなトコって感じで50kmばかり走った辺りでフューエルランプがついて、空もだいぶ暗くなって来たので家の近所のスタンドで給油して撤収。
 
ホンの少しでも久しぶりのR1はこの上なく楽しかった。
それから改めて思うに、街乗りには街乗りにしかないシチュエーションと練習(結果的に)があるな…って。
 
実際最近ご無沙汰ですけども、トミンも茂原も今よりR1で自走で行ってた時の方が遥かに良いタイムを出していたのだけども…f(^_^;)
 
何にしてもR1で走り回るのは最高だ。
その辺を車の流れに乗ってテクテクしてきただけなのにこの高揚感!
 
今日は幸せな日だ。



バイクブログランキングに参加しています。
毎日クリックしてくれる人がいるお陰で良い感じのランクにインしています。
幸せってのはホンのちょっとしたコトで感じられるものだと、改めて思います。
ありがとうございます♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
数日前に、4ヶ月ぶりに今の愛機DR-Z400SMに乗ろうとマンション駐輪場から出してエンジンスタート・・・。バッテリーあがってました。
バッテリーはヤフオクで激安な物を落札し、その2日後にバッテリー交換して無事エンジン始動しました。そして4ヶ月ぶりのバイクといったらコレはこれは新鮮でしてニヤニヤしてしまいました!
僕もR1で街乗りから始めて、乗り慣れてきたらハットリさんからのあの企画に参加したいと思います!
まずは、つけ麺食べに行きましょう!!!
あっ!バスバーガーも是非(^ ^)今年はR1に乗って、R1と共に思い出作りしたいと思います(^-^)/

テラサワ
2013/04/21(Sun)22:28:33 EDIT
Re:無題
テラサワくん

なぬ〜!
あなたDR-Z乗ってたの!?
僕そのバイクでトミンエラい勢いのタイム出す人知ってる…。

一昨日筑波選手権のお手伝いに行って来たのだけど。

あのR1はOKR社長の腕次第。
社長に毎日コーラ持ってくと良いよコーラ。
【2013/04/22 22:51】
無題
わかる気がしますヽ(*´∀`)ノ 今日はD倶楽部の会長の真似して、アルミのタンクキャップを近所で買ってきて付けてしばらく眺めておりました あとラーメン食いに行って娘の3DSを奪いトモコレして終了・・・ 31日からモチベーションが上がらないのを除けば幸せなのだろうか? 走りたい・・(T▽T)
ALLIANCE sel
2013/04/21(Sun)22:34:34 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

幸せってのは人それぞれで、その基準は自分で作って良いんです♪
ホント幸いなコトに、誰かに『お前の幸せはこうだ』って押し付けられる類いではないので、幸せだと思ったもん勝ちってヤツです!

きっと怪我をキッチリ直してまたサーキットの音を聴いて匂いを嗅いで、VFRに跨がってエンジンを掛けたら嫌でもモチベーションは戻って来ますってば!
【2013/04/22 22:55】
無題
のりはしさんのR1は幸せ者ですね。
でもそれは、高級なバイクだからって理由じゃないと思うし。

訳も無く涙が出て仕方ないんですよ。。。
主役になれなくても納豆の引き立て役だったとしてもベストを尽くそうと思いながら、道端に打ち捨てられて無駄死にのネギと、
夜中に跨っただけで癒されると感じてもらえるバイク・・・

週4日の休肝日の後のお酒って、効きますねぇ。。。f(^_^;)
かもめ
2013/04/21(Sun)23:18:04 EDIT
Re:無題
かもめさん

そんな大袈裟な話しじゃないですってば(笑)

しかもあのネギストーリー、書いた時に酔ってたので書いた本人が次の日に読んでビックリしたって勢いでf(^_^;)

実際僕のR1が幸せかどうかは判らないですけども、僕はあのR1があるお陰で幸せです♪
【2013/04/22 23:04】
無題
最近バイクがよくわかんなくなって、趣味の筈がどんどん重くなってます…
アンチャン URL
2013/04/22(Mon)06:11:32 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

多分その気持ちに共感させたら日本で1、2を争う実力の僕ですよ(笑)
むしろアンチャンのそれを遥かに上回る自信がある。

それでも僕はやるんです。
残り2年間、やり抜くんです。


やるからには全力で、全財産を賭けて。
やるだけやったら僕は暫くバイクを降りるかも知れない。
【2013/04/22 23:09】
無題
う~~ん…その感じ分かる(^^b
ちょっとでも、ふらりとバイクで出かけると気分もリフレッシュできるし、よみがえる感じがします♪
バイクに乗ってると、いつも何か発見みたいな所も有るし、年寄りになっても乗れる状況なら乗ってたら多分ボケ防止にも良いような気がします(w
やじ URL
2013/04/22(Mon)22:24:30 EDIT
Re:無題
やじさん

最近ずっとサーキットばかり走っていて、街乗りや高速走行をほとんどしないので、久しぶりにR1に乗ったら楽しいの半分、恐ろしいの半分って感じでしたけども…幸せな気分だったのは120%間違いなしでした♪

僕のR1はいろいろ実験してた時のままの仕様でスプロケがロングのままなので、街乗りも高速も3,000rpmとかまででそれ以上は必要ない感じなんですけども、たまにアクセルをひねってみると、それはもう粗暴というか凶暴というか…f(^_^;)

それから改めて過去の己が09R1のセミラジとメッシュホースとメタリカのパッドを入れて揉み出しとか執拗に繰り返してたせいで、なんて気持ちの良いブレーキなんだ!!とか。

前後の足も純正ながらそれなりにやってもらってるので、VFRと比べて驚く程良く動く。

何かと新鮮な1日でした♪
もう少し乗れる機会を増やしたいもんですけども…なかなか難しい。
来年は更に厳しいかも。。
【2013/04/22 23:19】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]