忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プリウスに割と爆音のマフラーを入れてる人を見掛けた訳ですけれども。
 
いや、人をっていうかそういうプリウスを見掛けたんですけどね、あの違和感は尋常じゃない。
 
別に人の好みをどうこう言う気もないし、他人の趣味や好みを否定するってのはあまり良いコトだとも思えない。
それでもどうしても言いたかった。
 
何のためのハイブリッドなのか!?
燃費の良さが魅力なんじゃないの!?
 
何故だ…意味が分からない…。
 
…とかなんとか思いながらテケテケと歩いてたんですけどね、あとから考えたら、もしかしたらあの人はプリウスのスタイリングが滅法お気に入りで、燃費なんかどうでも良いのかも知れない。
 
やっぱり勝手な思い込みで人の趣味や好みを否定するのはよろしくないな。
と、女性がスカートでも足を揃えて乗れるようにと開発されたスクーターの、その足を揃えるステップ部分を外してしまっていた僕がほざきますよ♪



バイクブログランキングに参加しています。
このブログを読んでくれた人が下のリンクをポチっとしてくれるとランキングポイントがついて、そのポイントで順位を競うという訳です。
コレで収入に繋がるという類いではないですが、ランキングが上がるとそれはもう嬉しいのですよf(^_^;)

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん、あれ不思議だよね
同じ事前から思っていたけど考えようによってはこんなに爆音マフラー付けて太いタイヤ履かしてもそれでもこんなに燃費いいんだぜ!

かもしれない…
けど、やっぱりちょっと違うかもしれない…
masa URL
2013/04/27(Sat)18:22:29 EDIT
Re:無題
masaさん

やっぱりちょっと違和感はあるっちゃあるんですよねf(^_^;)

でも本人が良いならそれで良し♪
やってる本人からしたら『自分の車を自分で金出していじって他人からとやかく言われる筋合いはない』ってヤツですもんね♪

良く考えたら僕がバイクでサーキットを走るとかレースに出場するとかって話しをすると『危ないじゃないですか』って言われるのと同じだなって思ったり。
【2013/04/27 23:41】
無題
R1でデレ~っと走ってたら、突然音も無く近づいてきて、突然真後ろで”ボ~~ッ!!”ってエンジン音が聞こえたので、真剣にビビりました(-_-;
アレは…ちょっとしたドッキリです(w

でも、プリウスにしてもFITにしても…そう言う風にするなら何でそれ買った?とは思いますけどね…(^^;
やじ URL
2013/04/27(Sat)23:00:51 EDIT
Re:無題
やじさん

数年前、僕が歩道を歩いていたところ、暗がりから音もなく現れて車道に出ようとしてたプリウスに軽く跳ねられて、歩道に仰向けに倒れてる僕にスーっとあいた窓から『危ないじゃないのっ!気をつけなさいよっ!!』と発狂しそうな勢いで叫んで走り去って行ったババァを久しぶりに思い出しましたf(^_^;)

アレはドッキリというか、むしろ人身事故っていうかひき逃げ事件ですね。良く考えたら(笑)

ハイブリッドで高燃費を謳ってる車をわざわざ弄って燃費を落とすようなコトをするのは、もしかしたらスーパースポーツとかメガスポーツをロー&ロングに弄って機動性を奪ってしまうLAチューンってヤツに通じる心持ちなんじゃないかと思ってみたりf(^_^;)
【2013/04/27 23:47】
無題
うーん。車もバイクもそうだろうと思うんですけど、楽しくあってこそ趣味の世界って事だろうし、爆音マフラーのプリウスもかち上げマフラーのスーパーカブも趣味嗜好の世界だと思うんですよね。
ま、それはのりはしさんが言ってるとおり。

クルマもバイクも自分にとってどうなのか?って言う世界だと思うのですよ。

何でもアリですよ♪道交法範囲内でw

ドラッグレーサー風のフロント極細リアファットなマシンがFFだったりね(笑)

プリウスのボーボーマフラーで八の字車高短もトータルバランスでかっこ良けりゃアリですね!
俺的には…(笑)
RFのすけ URL
2013/04/27(Sat)23:13:49 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

もっと言っちゃえば何がカッコ良くて何がカッコ悪いのか?ってのもやってる本人が決めれば良いコトで、他人がどうこう言うコトでもないですわなf(^_^;)

それが誰かの迷惑になるなら考えものですけども、そうじゃないなら自分で稼いだ金をどう使おうと自由だし、それで幸せならセオリーもクソもない(笑)

何やら最近少し頭が固くなってんのかも知れないなぁ…とか珍しく常識的なコトを…f(^_^;)
【2013/04/27 23:53】
無題
まあ、たまたまおじいちゃんがプリウスに乗っていて、急に逝って(笑)、自分はステージアのフルカスタムを妄想してたんだけど、プリウスだったらダータだよ、って亡くなったおじいちゃんを思い出しつつの爆音、なのかもしれませんけどね・・。

僕は未だに100円ショップの駐車場のクラウンやセルシオに違和感を覚えます・・人それぞれだなあ~。
mffactory02 URL
2013/04/28(Sun)07:57:33 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

100円ショップの駐車場のクラウンやセルシオ…面白い例ですね♪

僕もうずいぶん前に左ハンドルのBMWでマックのドライブスルーにバックで入ってるのを見たコトがあります。
アレと似たような感じですかね…ちょっと違うかなf(^_^;)
【2013/04/28 21:03】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]