忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はとてものんびりな1日だった訳ですけれども。
 
朝起きて簡単な掃除をしつつそろそろ冬物をしまったりもういい加減着れないだろコレ…っていう服に見切りをつけたり、しまう前に洗濯をしようと思って洗濯機を弄っていたら、かれこれ10年以上使ってる洗濯機の知らない技っていうかメニューを発見したりした。
 
急に思いついてトイレの掃除を執拗なまでにやってやろうと、ゴム手袋を買いにロヂャースへ。
ついでに1時間ばかり遠回りして散歩をしたり、帰って来てから久しぶりにスイッチを入れたテレビでちょうど始まった映画を見たら、物凄いB級映画の真骨頂というか、スゲーやっつけ仕事だなコレ…と逆に面白かったり。
 
トイレは、本丸はもちろん床やら壁やらもエラい勢いで掃除して、カバー類も洗濯したのでとても清々しい。ふがふがひい。
 
トイレ掃除をしていて思うに、掃除のしやすさと手入れの簡単さで考えたら和式水洗床タイル張りって完璧だよなぁ…。
次に引っ越す時にはそういうのがついてる物件を探そう。
 
そんでやるコトやったらば、急に思いついてのりさんにお借りしてるカメラで絞りの調整の練習っていうか、感覚を知ろうと思ってですね、いろんな物を2ついろんな距離に置いて、自分とカメラもいろんな距離からいろんなF値(って名称で合ってるのかどうだか??)で撮って見るっていうのをやっていたら、気付いたらすっかり暗くなっていた。
 
僕の個人的なイメージでは背景がぼけている写真っていうのが最も一眼レフらしい写真だと思ってんですけども、流し取りで意図的に背景をドロドロにするっていうのは最近良い感じになりつつあるので、次は止まっているものや人やその他諸々を良い感じに撮れるように練習したいなと。私そんな風に考えております。
 
そんなこんなで、今日は意外とアクティブっていうか、普段しないコトとか出来ないコトをして過ごしたんですけども、それでいて気分的には物凄くのんびりしてる。
こういうほんわかした休日ってのは実はとても幸せなコトだと思う♪



良く考えたらバイク全然関係ないけどカテゴリーはバイクの雑記っていう微妙な文章を垂れ流しておいて、バイクブログランキングに参加しているのですよ。このブログは。
お帰り前にランキングバナーをポチポチっとクリックしていっていただけるとそれはもう嬉しい次第です♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近すごくシビアな航空写真サイトの審査を受けてるんですけどちょうどそのF値で教えてもらったことがあって勉強になったことがあるので書いておきますね☆
F値開放で撮ると背景はどろっと流れるんですけど前輪はピントあっていて後輪は合ってないなんてことあるじゃあないですか。
そんな時はF8くらいまで上げて撮ると機体全体がジャスピンになるってわけです。
じっさい自分はどこかに合ってればいいかなっていう派だったんですがそのサイトはそれだと通らないのでそんなことを教えてくれました^^
雅也 URL
2013/05/03(Fri)23:52:24 EDIT
Re:無題
雅也さん

その凄くシビアな航空写真サイトで世界一に輝いちゃったそうじゃないですか雅也さん!のりさんからそれとなくうかがっておりますよ♪

僕ときたら相変わらずカメラもバイクもヘッポコでどうにもウダツが上がらないってヤツなんですけども、そんな凄い人に走行写真を撮ってもらったコトがあるだとか、撮影のヒントをもらったりだとか、他にも色々たくさんですけども、自分の環境が恵まれ過ぎていて逆に恐ろしいです…。

雅也さんが教えてくれた話しから察するに、そろそろマニュアルで撮るっていうっていう冒険をしてみる感じですかねf(^_^;)
【2013/05/04 20:56】
無題
住んでました! 「和式水洗床タイル張り」のトイレがあるアパート♪
ちなみにお風呂は無しで銭湯に通ってたんですけど、
背中一面に見事な彫り物がしてある女性を見た時は
マジで感動しました。
若かったあの頃、何も怖くなかった。。。♪
かもめ
2013/05/06(Mon)21:08:48 EDIT
Re:無題
かもめさん

そんで、ただ貴方のやさしさが怖かったってか!

和式水洗床タイルってのはとても掃除が楽そうだし、それとなくノスタルジックで、衛生的な気もする。
次に引っ越す時には是非そんなのがついてるトコにしたいもんです♪
【2013/05/07 23:10】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]