忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日テイストオブツクバの観戦に行ってきた訳ですけれども。
 
カメラの練習が目的だったんですけども、サーキットの匂いとテンションの高いアナウンスと、右も左もバイクバイクバイクで、その上テイストは車種がまたイカす。
 
そんな訳で1日中浮かれてた結果、まだ5月だというのに正に夏日と言わんばかりの陽射しをTシャツでうっかり猛烈に浴びてしまい、腕と顔と首が大火傷状態で、しかもサングラスなんかしてたもんだから顔なんかもう大惨事(笑)
 
で、そのテイストなんですけども、朝駐車場に車を突っ込んで受付に行ってみるとZERO4の予選開始のアナウンスが!
いろんなトコで写真を撮ってみようと思ってチャリンコを持って入ろうとしたら、入り口で止められてチャリンコ持ち込みはNGだってんで、車に置きに行ってる間に予選は刻々と進行している様子。
 
最終外側のスタンドに登ってとりあえず眺めていると、見覚えのあるFZRを発見。
 
 
ガムチョウカラーは筑波でも目立つのですぐにネダッチさんを発見した。
それから、手首がポッキリ折れてるはずのもひ#99さんのNSRが走っているのだけども…
 
 
いや、もひさんは手首が折れてるはずだしヘルメットも違うし、きっとアレは影武者だ。でも一応撮っておこう!と思ったら本人だった!!
3日前にギブスが外れていきなりレースに参戦してるとか有り得ない。その上表彰台乗ってたし…f(^_^;)
 
それからそれから。
裏ストレートをすっ飛ばして来て前走者をアウトからまくってく男前なNSRを発見。
 
 
アルプス工業さんだ。
外から見てた感じだいぶ調子良さそうだな…と思っていたら、この次の周に戻って来なかった。。
最終コーナー外側から見てたのでピットインしたなら必ず判るはずだし…まさか転倒!?と思っていたら、『どうやら2ヘア付近で1台ストップしてしまっている車両がいるようだ!』というアナウンス。
 
ストップしてしまっているというからにはマシントラブルなはずなので、転倒よりはずっと良いと胸を撫で下ろしていたのだけども、このアルプスさんのトラブルで出てた黄旗を見落としてしまった人がいた様子。
 
 
怒られネダッチさんf(^_^;)
この写真を撮った時は何があったのか知らなかったのだけど、コントロールタワー3Fに呼ばれるのが良いニュースな訳がないので撮っといた(笑)
 
ZERO4クラスに出走してる知り合いと言えばもうひとり鬼走会のソイヤくんがいるはずなのだが…と探すも見つけられなかった。
何かトラブルでもあったんだろうか…と思っていたらソイヤくんのタイム更新のアナウンスがあったので走ってるのは判ったのだけど…見つからん。
 
後で聞いたら本番カウルを投入していたらしく、なんとポールポジション獲得。
 
 
どうりでみつからねぇ訳だわ…。
一生懸命緑のZX-4を探してたっつぅか、僕の中でソイヤくんのイメージはこの写真に尽きるんだもの。
 
 
なので、予選中の走行写真は撮れなかった。。
ちなみにこの80年代終盤から90年代初頭の匂いがする4台の、ストッピー状態になって完全にリアが浮いてるのがソイヤくんで、バイクは隠れてるけど真ん中に写ってる僕のインを刺してるのがもひ#99さん。
そんで84番が僕で65番がタラヲさんだ。
 
黄旗無視のペナルティで予選タイムに3秒加算されてしまったネダッチさんは4列目まで順位を落としてたのだけども…
 
 
スタート!!…からの1コーナー進入で4番手までジャンプアップ!
 
 
なんだかんだと3位フィニッシュだった!!
 
なんつぅか、12位スタートで3位表彰台を取って申し訳ないと仲間に謝る人だとか、直前まで手首骨折でギブスをしてて外れたそばから出走して5位表彰台奪取する人だとか、風邪ひいてて体調不良なのに一桁フィニッシュする人だとか。
 
日光サーキットを走ってる人ってやっぱちょいちょいおかしいよなぁ…と改めて思いました。←超絶褒め言葉



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとクリックしてっていただけるとそれはもうアレです。
よろしくどうぞ!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(;`∀´) ・・・ツナギ着替えてからタワー行けば良かった

ツクバはコーススタッフさんがしっかりしてるので黄旗と緑旗がしっかり出される事は気がついてたんですが、あれだ・・・朝日がまぶしくて見えなかったんだ・・・そんな気がする。
しかし自分で黄旗振る機会も少なく無いのにそれを無視する(正確には緑旗未確認なのに加速しちゃったんです)ってのはどんだけテンパって走ってr・・・(;´Д`)ウウッ…

こまけえこたいいんだよ!(某リーダー風に)

以後気を付けますm(_ _)m

ネダッチ
2013/05/15(Wed)09:47:05 EDIT
Re:無題
ネダッチさん

イッヒッヒ♪
最終外側のスタンドで写真を撮って、地下通路から自販機のトコに出て来たらちょうどネダッチさんがタワーに入って行くのが見えたのでバッチリ撮ってしまった(笑)

思うに先日のTOTはこのトラブルっていうか、ペナルティがあってあの結果だったのが余計にドラマチックだったのだと思うし、見てて楽しかったのだと思います♪

セコい真似しようとしてやったコトじゃなし、良いじゃないですか!ダメだけどf(^_^;)
【2013/05/15 22:14】
無題
ねだっちさん・・・( ̄w ̄) ぷっ

のりはしさん、見事ですw
ナム URL
2013/05/15(Wed)20:07:21 EDIT
Re:無題
ナムさん

アザース!

実はネダッチさんがこの後振り返って筑波山の方を見ながら物凄く遠い目をしてる写真もあるんですけども、さすがにブログには載せられんと思って顔の代わりにツナギをバッチリ載せてしまいましたf(^_^;)

日光のみなさん楽しそうでしたね!
僕もテイストに出場したくなってしまいました…。
【2013/05/15 22:18】
無題
前日の特スポ2本を、前ブレーキトラブルで合計3周で終了のアルプスさん。
予選の規定周回数2周をクリアするため、信用できない前ブレーキは使わず2周することにします。

というノーブレーキ特攻野郎Aチーム1周目の画像であります!
(それならゆっくり走ればいいのになぜ抜きにかかっているかは、神の味噌汁) 
よくこんな貴重なのキレイに撮りましたね^^

が、2周目途中で今度はエンジンストップ・・・TOT <--泣いてます 
終わった・・・僕のTOT <--泣いてません
そしてネダッチさんをTOTにさせました・・・

いろいろあったけど楽しかった!
アルプス工業
2013/05/15(Wed)21:25:47 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

普段の日光のレースの時とはまた違う雰囲気の皆さんを近くで見れて、ちょっと得した気分でした!
その上ネダッチさんやアルプスさんのこういう裏話みたいなのも教えてもらえて2度美味しい♪

次は週末の日光でお会いしましょう!
【2013/05/15 22:22】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]