忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は日光チャレンジロード第2戦だった訳ですけれども。
 
チーム全体の話しは追々チームのブログで読んでもらうとして、僕はといえば桶スポで知り合ったNJさん情報でOKR社長に作ってもらった新兵器と新品タイヤを投入してPRIDE4に参戦したんですよね。
 
去年のシーズン終了後、11月の練習で42秒台しか出せなくなって、それから今月16日の本戦前最後の練習に至るまで42秒を切るコトはなかった。
コレが世に言うスランプってヤツなのかと首を傾げるばかりです。
 
そこで、藁にもすがる思ひでぽろぽろリアサスのリプレイスと、スゲー良いらしいと評判のディアブロ・スーパーコルサ V2を前後投入したって訳です。あとぽろぽろは余計でした。
 
初めて使用するタイヤをいきなり本番当日にってのは不安だったりもしたんですけども、当日朝の練習で使用してみたところ、皮むきしつつ様子を窺いつつっていう状態で41秒後半が出てた。
 
V2は良い。とても良い。
前後サスの動きとセッティングも面白いように決まっていると感じたし、予選では久しぶりに40秒台乗せられると信じてた。
 
41秒076…orz
 
決勝は気持ちが空回りして飛んだり跳ねたり大変でしたけども、なんとか5位でフィニッシュしました。
プラ4の表彰台はまだまだ遠いです…f(^_^;)
 
で、今日。
そのまだまだ遠い表彰台までの距離を縮めるための相談をしにOKRへ。
 
 
昨日のツービート2時間耐久を走ってたニンジャリバンバンがいた。
ししまるさんが次のレースに向けての準備をしに来ていた様子。
 
で、僕は僕でお客さんを接客してた社長の手があいた隙を見計らって、『社長、ちょっと相談があるのです』と切り出すと、『どうしたの?ってかその前にメシ食って良い?』と言われたので、もちろんごはんのあとで良いですよ!と言いつつ、『これこれこうした時にこうなりたいんです。そんで今はこうなって、それをロガーのデータと車載カメラで分析してみると…えー、それではお手元の資料4ページをご覧ください。このグラフによりますと2つのデータの最高速に大きな違いはみられません。しかし、表3を見ていただければ明白かと思いますが、ここで重要なのは最高速の数値ではなくそこに至るまでの経緯なのです。この点を改善することにより、我が社は更なる発展が見込めるものと思われます。更に…』と、社長にごはんを食べる隙も与えず良く判らない一人芝居を始める始末f(^_^;)
 
そして社長は言う。
 
『えー…おれもう削れる睡眠時間ないよ…』
 
快諾と受け取りました!
 
おれの名はのりはし。
オレオレの実を食った自己中人間だ!
 
ところで、今日はバイクを運ぶ必要がなかったのでR1に乗って下道で行ったんですけどね。
 
 
さいたまと千葉市でもバイクなら2時間で着くし、燃費も良い。
車で移動するのはとても退屈だけど、R1で移動するのはこの上なく楽しい♪
 
そんな訳で、あの……
社長!ホントいつもサーセン!!



2つのバイクブログに参加しています。
お帰り前にひとつふたつクリック、よろしくどうぞ♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日光お疲れ様でした~(`∇´ゞ

バイクのセッティングってかなりギリギリの所なんですね… (・_・;)
(タイト? シビア?)

オレオレの実(笑)メジャーな気がする名前に爆笑したっす。
 (^w^)
こー
2013/05/19(Sun)23:17:35 EDIT
Re:無題
こーさん

実際のところ、セッティングってのはイマイチ判ってないっていうか…ねぇf(^_^;)

OKRの全面協力によって速攻で良い感じのリアサスが手に入ったってのもあって、今回は何とか5位をもぎ取れましたけども、これ以上上を目指すには何かと問題ありです。

ちょっと待っててくださいね!
獲って見せますよ!
【2013/05/20 22:15】
無題
オレオレの実(笑)
オレも食いました(・∀・)
ナオト
2013/05/20(Mon)01:01:18 EDIT
Re:無題
ナオトさん

2つ同時に存在出来ないはずなのに!?

ってかアンチャンさんに言わせると僕の食べた実はオラオラの実らしいので、今後は自己中人間プラス、スタープラチナの能力を使ってタイムをガンガンに削ってやろうと思います(笑)
【2013/05/20 22:17】
無題
どちらかと言うとオラオラの実の様な…
アンチャン URL
2013/05/20(Mon)06:53:31 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

上手い(笑)

でもアレですよ。
ブログではネタ満載で書くのでアレですけどね、実際にはもっとアグレッシブな感じで社長にメシを食わせなかったっつぅか…

ホントダメな方にアグレッシブで困ったもんですねf(^_^;)
【2013/05/20 22:20】
無題
うちのねだちゃんは、何故か身体の一部にしか効かないゴムゴムの実を手にいれてしまったらしい。。。

まさゆきは僕です。
2013/05/20(Mon)07:41:08 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

それを手に入れたら僕もプライド4の真ん中に立てますか!?
その情報詳しく!!(笑)
【2013/05/20 22:23】
無題
あ、どーも~、王様です。・Д・)ノ

ゴール後知らないオジサンに記念撮影頼まれました。
どーなの?ねぇ、サインとか考えた方が良いの?

まさゆきさんのコメントは理解不能なのでスルー で✋


最高速伸びないのはエンジンヘタってるとか?

こんどマシン交換して練習しない?






ねだ
2013/05/20(Mon)19:41:27 EDIT
Re:無題
ねださん

あっ!
これはこれは王様、こんな三下の辺鄙なブログまでお越しいただきまして、至極の限りです!!

最高速は出てるんです。
先日の第2戦では最高速だけ見たら去年の40秒5を出した時よりも2キロ上がってたりもするのです。

でも、それは前後サスが良い感じになったってのもあって、去年よりも有り得ないくらい早くアクセルを全開くれてるからで、何にしてもアクセルを入れてから最高速に達するまでの時間がもどかしいっつぅか…。

今のVFRはOKR社長が僕の薄々な懐具合を考慮して、なんとか走れるようにしてくれたっつぅ感じで、納車された時点でエンジンは6万キロ超えてたし、その後サーキットユースオンリーで1500km以上走ってるんで、逆に舐めてんのか!?って勢いですねf(^_^;)

プラ4の優勝マシンに乗っても良いっていうお達しは奥歯ガタガタ言う程衝撃的ですけども、僕はヘタッピなので、エンジン壊したりしたら目も当てられないので辞退の方向で…orz

僕のVFRは来週辺り全財産使い切っても構わないと注釈いれつつ出家するので、良い感じになって戻って来てタイミングがあったら乗ってみて感想聞かせてください♪
あなたを墜とす参考にさせてもらいますよ!くっくっくっ♪
【2013/05/20 22:42】
無題
決勝はIKKOさんとのバトルが見てておもしろかったです。
単独一人旅より抜き差しあったほうが面白いですよね~^^
アルプス工業
2013/05/20(Mon)20:21:42 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

IKKOさんを抜き返せたのは、実はIKKOさんのミスを拾っただけなので、クレバーな走り方をされたら僕は6位だったのだと思います。

ゴールするまでずっとすぐ後ろで別のバイク(もちろんIKKOさんのですけども)の音が聞こえていて、心拍数が上がりっぱなしで無事にゴール出来て良かったと言わんばかりですf(^_^;)

僕はもう少し強くならんといかんと思いますし、バイクもキッチリ勝てるマシンに仕上げないといかんな…と反省しました。
6月のミックスはパスするコトになるかも知れんですけども、8月のプライド4には言い訳なしで戻ります。乞うご期待です。
【2013/05/20 22:48】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]