忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


収入が年俸制な訳ですけれども。
 
毎年春に査定があって、決められた年収が月割りで支払われるというコトで、残業代も早出手当も一切なし。
 
なので、活動費に困ると職場の中央区銀座という立地を活かして、ポルシェとかアストンマーチンとか、見たコトもないような外車に乗ってるようなマダムに跳ねられてやろうかな…とか思うんですよ。どれだけ頑張って働いても来年の今頃まで給料は増えないので。
 
でも実際車に跳ねられて怪我でもしたらバイクには乗れない訳で、それでは元も子もない。
 
そうなるともっと現実的に副業を考えないといかんのだよなぁ…と思いつつ、今日の昼に職場を脱走して外でタバコを吸っていましたらば、そこで良く会う何やら偉い人を黒い車で送迎する運転手のおっちゃんから最近あった大捕り物の話しを聞いた。
 
東京都中央区銀座は区の条例で歩きタバコとポイ捨てが禁止されてるんですけども、ここ数年で喫煙所をことごとく撤去されてからポイ捨ての数が尋常じゃない。
さすがに歩きタバコはそれほど多くはないけど、それでもたまに見掛ける。
喫煙者から見てもちょっとそれは…と思うようになったf(^_^;)
 
で、歩きタバコしてた人がいたんだそうですよ。
そんでそれを捕まえようと声を掛けたら走って逃げ出した、と。
 
数百メートルに及ぶ逃走劇の末、とっ捕まって1万円だか幾らだか罰金を払わされたそうだ。
 
その数日後、今度は中央通りっていうですね、シャネルとブルガリとグッチとヴィトンが睨み合っているブルジョワな通りがあるんですけども、そこに建っているビルから出て来た偉い人(おっちゃんが乗せてる人のうちのひとりらしい)が歩道に出た瞬間に、横から走って来たチャリンコに激突されたのだそうで。
 
そこの歩道ってのはアップルストア銀座の行列なんかで良くテレビに映ってるエラい広い歩道なんですけども、チャリンコは押して歩かないといかんのですよ。乗って走っちゃダメなのです。
 
そのチャリンコで走っちゃいけない歩道で、人にぶつかってしまった若者がひとり。
謝らないどころかすぐに走って逃げようとしたのだそうで。
 
ビルのガードマンが全力で追い掛けて組み伏せて警察を呼んだそうなんですけども、その後が驚きだ。
 
なんとそのまま裁判になってその若者、治療費と慰謝料諸々含めて1億5千万の支払い命令だそうですよ!
 
激突ったって深夜と早朝以外はいつでも人でごった返してるような歩道で、どんなに頑張っても大怪我させられる程のスピードが出せるとは思えない。l
そんで1億5千万ですか…
 
コレだっ!!
 
いやいやいや…f(^_^;)
 
でも1億5千万ねぇ…。



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとクリックしてっていただけるとそれはもう嬉しいです♪
毎日ありがとうございます!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はたしてどうやって払うんだろぅ?

保険入ってたのかな?

のりはしさんならポケットマニィーで払えるだろうけどね。
まさゆきは僕です。
2013/05/25(Sat)07:36:15 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

もしもの時には僕の500円玉貯金で1億や2億6千万の瞳ですよ!

オクセンマンです!!
イチオクマンエンです!!!

実際どうやって払うのかは判らないですけども、何にしても普通の人間なら人生終わったと言わんばかりですよね…f(^_^;)
【2013/05/26 01:11】
無題
よし、わかった!
俺がはねてやる(-.-)y-~
ハットリっぽい奴
2013/05/25(Sat)08:07:38 EDIT
Re:無題
ハットリぽ

あ、マジで?お願い出来る!?

ハットリなら気心知れてるし安心だ。
もう跳ねるのと裁判のプロセスもお互い時間掛かって面倒だし、賠償金だけもらって良い??
【2013/05/26 01:13】
無題
歩道を暴走するチャリにアタックで億かぁ~ よし!オイラのランニングコースを土手から歩道に変更しよう!

あ~でもね、、1億5千 万はそのおっちゃんの値段ですよ。
オイラが同じ訴えを起こしても相手に下される命令はせいぜいバンテリン1ヶ月分とか(^-^;
ダメオヤジ
2013/05/25(Sat)08:45:35 EDIT
Re:無題
ダメオヤジさん

実際その話しを教えてくれた運転手のおっちゃんともそんな話しをしてましたf(^_^;)

世の中には暴力的な意味じゃなくても怒らせちゃいけない類いの人っていますよね…。
世の中は恐ろしい仕組みで動いてるもんだなぁ…なんてorz
【2013/05/26 01:16】
無題
副業って・・・
そっちですか w
Blue☆Style URL
2013/05/25(Sat)11:24:37 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

そっちです(笑)

でもアレですよ。
今まで歩いてたり自転車に乗ってたりしてる時に、年間1から2回車に跳ねられたりぶつけられたりしてた時期が数年続いた時がありますけども、幸にも不幸にも擦り傷と打撲以上の怪我をしたコトはなく、1円ももらったコトのない僕としては、チャリンコに小突かれたくらいで裁判だの賠償云々だのって出来るはずがないと思われますf(^_^;)
【2013/05/26 01:21】
無題
おーし!!父ちゃんもいっしょにはねられる~!!
CBRお父ちゃん
2013/05/25(Sat)21:37:32 EDIT
Re:無題
CBRお父ちゃん

そしたら7,500万円ずつ山分けだっ!(笑)
【2013/05/26 01:25】
無題
じゃあ、俺も♪
RFのすけ URL
2013/05/26(Sun)00:35:59 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

どうぞどうぞ♪

…いやいや、マジで違った意味で物騒な世の中ですよ(笑)
そのうち目が合っただけで慰謝料請求されたとかそんなバカみたいな事例も発生しかねないんじゃないか?っつぅか、コレいくらなんでも不当なんじゃないかと思うf(^_^;)
【2013/05/26 01:29】
無題
鬱気味です・・・ 事故での損害賠償金の最高額は、5億円超ですよ  保険には、入っておきましょうねヽ(´▽`)/ ご相談乗りますよって すいません・・   少しNSR50にでも乗ってテンション上げてからNC乗ろうかと・・負のイメージから復活しないと mixも必ず行きますのでよろしくです゚(゚´Д`゚)゚
ALLIANCE sel
2013/05/26(Sun)19:43:25 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

意味深ですね…f(^_^;)

鬱っぽい時や激しいストレスにさらされている時はですね、プッチンプリンを皿にプッチンして、スプーンでピタンピタン!ってすると良いですよ!!
あいつらは想像以上にプルンプルンしながら負の気を持って行ってくれます。

満足するまでピタンピタンしたら上の黒いトコだけを残しつつ棒倒しの要領で崩れないように注意をはらいながら下の肌色のトコだけを食べるんです。

でもプッチンプリンは黒いトコと肌色のトコを一緒に食べるのがベストなので注意が必要です。
【2013/05/27 00:30】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]